バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

終わった・・・

どもです。
最近忙しい毎日が続いていましたが、思っていたよりも早く解放されましたよ。
まぁ暇というほど時間があるわけではないのですが。
一区切りついたというか、一安心です。
さて、正月から更新していなかったので、久しぶりに更新でもしますね。
今回は去年のさいたまオフの後に作った「アトラス」でも紹介します。
e0098761_16174611.jpg

こいつは私のストーリーにちょっと出てきたカマキリっぽい作品の発展型の物です。
改造といっても、作りは全く異なる物なわけですが。
しかしマタウ・ホーディカの頭部を使った、緑と黄色のドラゴン系の作品はもう随分前からあって、一昨年の全国バイオニクルオフ会の時に持っていた作品の1つでもあるのです。
ですが、当初とは作品のコンセプトは同じでも、体の作りは全く異なった物になっています。
というのも、改造に改造を重ねている内に、作品を元に戻すことができなくなってしまい、半年ほどバラバラの状態でほったらかしに・・・。
その後、直江さんの、クリエイターのステゴザウルスで作られたロボットを参考にして、アトラスをもう1回作ってみようと思い、復活させました。
まぁ直江さんのロボットは全く違うものになってしまったわけですが・・・。
さて、作品の方ですが、両肩と下半身にある銀色のドラゴンヘッドがよいアクセントになっています。
私は、このドラゴンヘッドが入っているセットは持っていないのですが、博品館のレゴすくいで2年にわたってゲットした物なのです。
e0098761_16372966.jpg

アトラスには専用の台があり、ディスプレイする事ができます。
ですが接続方法が悪いため、台にディスプレイすると、前のめりになってしまい、あまり良いポージングはできません。
e0098761_16483445.jpg

横から見ると、体の作りが良く分かります。
胴体は大きく2つに分かれていて、上部分は前に突き出ていて、ここだけ直江さんのロボットを参考にしたのが残っています。
e0098761_16525718.jpg

また、肩部分は胴体と独立して可動し、前に引き出す事ができます。(写真だと左腕
これにより腕は幅広く可動できます。

まぁそんなわけで、これからもちょくちょくと更新するかもしれません。
ストーリーの方はほったらかしなので、そのうち更新したいと思います。
あと棚の方もほったらかしなので、そのうちちゃんと整理したいと思います。
ではでは~
[PR]
Commented by くわとろ・ばじーな at 2009-02-03 00:05 x
これが例のドラゴンか…。  
 かっこいいなぁ!!
Commented by キアルチアー at 2009-02-03 07:13 x
この翼の部分がかこいいっすね!
Commented by ベン・ケノビ at 2009-02-03 13:21 x
アトラス、かっこいいですねぇ!カラーもなんだか新感覚で、翼がまたピッタリしてるというか・・・虎吉さんが春にまたオフをやるそうなので、そのときにでも実物を見れたらいいな、と。
僕も本日、受験の恐怖から一時的に解放されました!あとは結果待ちです。
Commented by リューミン at 2009-02-03 19:08 x
おおおお!なんというかっこいい作品だ!マタウホーディカのマスクも作品にぴったり合っている!こんなにかっこいい作品僕は作ったことがない。
色合いもすばらしいこんな作品を作れるフーミンさんが羨ましい〜!
追伸 僕もオ・ニマ作りました!(全く関係ない(汗)
Commented by レヴァコ at 2009-02-03 22:32 x
こんばんは。
新作お疲れですw
このとげとげしさが何ともたまりません。
大きい作品には何事も発想は良いですね。前に突き出ている足パーツは個人的にポイントが高いです。
虎吉さん主催の春のオフ会にもまたみたいです^^
とはいっても私は今年から受験シーズン、見られない可能性があるかもしれません・・・。
出来れば見に行きたいですが^^。
それでは
Commented by newfuh-min at 2009-02-03 23:36
>くわとろ・ばじーなさん
まぁドラゴンといっても、顔はトカゲっぽいですが・・・。
それでも羽のおかげでドラゴンに見えますかね(^_^;)

>キアルチアーさん
そうなんですこの翼パーツはかっこよくて・・・
少しモンスターハンターを思わせる翼かな?

>ベン・ケノビさん
どもです。
僕もこのカラーは好きなのですが、黄色と緑という色合いは、タケさんのシザースを真似しているので、僕のアイデアではないのです。
そうですね、虎さんのオフにはアトラスも持って行くと思いますよ。
それから受験、受かっていると良いですね。
応援していますよ。

>リューミンさん
ありがとうございます。
まぁ色合いは上記よりタケさんのパクリなわけですが・・・。
リューミンさんのオ・ニマ、見てみたいですね~。

>レヴァコさん
私としては、あまりとげとげしさを意識して作っていませんでしたが、それならもっととげとげしさを出すために改造するということもありかな?
虎さんのオフでは是非会えると良いですね(^_^)
Commented at 2009-02-04 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moto0830 at 2009-02-04 17:58
カッコ良いですねw
斬鮮なデザインで良いと思います。
トーアメトロの胴体を腕に使うなんて・・・・
流石ですね。

ではでは
Commented by newfuh-min at 2009-02-06 23:38
ありがとうございます。
まぁメトロの胴体を腕に使っているのは他の作品でも見られますが、そこにとげとげしいパーツをいくつも加え、一工夫してみました。
ではでは~
Commented by KITT at 2009-02-08 15:36 x
どうもお久しぶりですKITTです。
アトラス素晴らしく変わりましたね。
胸の辺りなど、直江さんのロボットの特徴が良く出ていて素晴らしいと思います。
ストーリーでの活躍を楽しみにしています。
Commented by newfuh-min at 2009-02-11 01:05
お久しぶりです。
直江さんのロボットと比較していただいてありがとうございます。
まぁ直江さんのロボットもあんなに胸の辺りは突き出ていないですがね(^_^;)
ストーリーですが、もう第三章の最後のまで、だいたいの話は決めてあるのですが、大事な写真を撮ってなくて、本当にほったらかしにしていて申し訳ないと思っています。
by newfuh-min | 2009-02-02 16:58 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(11)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min