人気ブログランキング |

バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

終わった・・・

どもです。
最近忙しい毎日が続いていましたが、思っていたよりも早く解放されましたよ。
まぁ暇というほど時間があるわけではないのですが。
一区切りついたというか、一安心です。
さて、正月から更新していなかったので、久しぶりに更新でもしますね。
今回は去年のさいたまオフの後に作った「アトラス」でも紹介します。
e0098761_16174611.jpg

こいつは私のストーリーにちょっと出てきたカマキリっぽい作品の発展型の物です。
改造といっても、作りは全く異なる物なわけですが。
しかしマタウ・ホーディカの頭部を使った、緑と黄色のドラゴン系の作品はもう随分前からあって、一昨年の全国バイオニクルオフ会の時に持っていた作品の1つでもあるのです。
ですが、当初とは作品のコンセプトは同じでも、体の作りは全く異なった物になっています。
というのも、改造に改造を重ねている内に、作品を元に戻すことができなくなってしまい、半年ほどバラバラの状態でほったらかしに・・・。
その後、直江さんの、クリエイターのステゴザウルスで作られたロボットを参考にして、アトラスをもう1回作ってみようと思い、復活させました。
まぁ直江さんのロボットは全く違うものになってしまったわけですが・・・。
さて、作品の方ですが、両肩と下半身にある銀色のドラゴンヘッドがよいアクセントになっています。
私は、このドラゴンヘッドが入っているセットは持っていないのですが、博品館のレゴすくいで2年にわたってゲットした物なのです。
e0098761_16372966.jpg

アトラスには専用の台があり、ディスプレイする事ができます。
ですが接続方法が悪いため、台にディスプレイすると、前のめりになってしまい、あまり良いポージングはできません。
e0098761_16483445.jpg

横から見ると、体の作りが良く分かります。
胴体は大きく2つに分かれていて、上部分は前に突き出ていて、ここだけ直江さんのロボットを参考にしたのが残っています。
e0098761_16525718.jpg

また、肩部分は胴体と独立して可動し、前に引き出す事ができます。(写真だと左腕
これにより腕は幅広く可動できます。

まぁそんなわけで、これからもちょくちょくと更新するかもしれません。
ストーリーの方はほったらかしなので、そのうち更新したいと思います。
あと棚の方もほったらかしなので、そのうちちゃんと整理したいと思います。
ではでは~
by newfuh-min | 2009-02-02 16:58 | バイオ二クル・HF作品

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min