バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

銀座博品館 レゴサマーフェスティバル2008

どもです。
昨日はさいたま新都心のクリブリ付近でのオフ会に行ってきました。
毎日のように塾がある僕にとってはとても良い気晴らしになりました。
ですが今回はこの間行った銀座博品館 レゴサマーフェスティバルのレポでも書きたいと思います。
1ヶ月前にあったニクルの全国オフや、昨日のレポや、作品紹介など書きたい事は色々あるのですが、今日は一応これで・・・。
というか全部書けるのでしょうかね^_^;

去年に引き続き、博品館でサマーフェスティバルがあると知ったのでこれは行くしかないっ!!と思ったので、早速行ってきました。
博品館に着くと、お店は11時開店だったようで、まだ開いていませんでした。
11時になり開店すると、今回の最大の目的で去年もやったレゴすくいをやりました。
500円で、決まった大きさの箱に入るだけ、用意されたレゴをシャベルですくって持ち帰れるというものです。
去年はダイノアタックや騎士シリーズのパーツや、シティーシリーズなどのミニフィグが多かったですが、今年はとにかくミニフィグが多い、といっても上半身が多く、下半身が少なかったのが少し悲しかったですが。
スターウォーズのドゥークー伯爵の上半身が多かったのには驚きましたね。前から欲しかったので、次から次へと取ってしまいましたが、家に帰って数えてみたら、その数は20個を超えていました。
う~んこんなにあってもな・・・まぁ多いに越したことは無いですが。
他にもヨーダの顔、ダースベイダーのマスク、シャドウトルーパー(ストームトルーパーの黒)のマスクの真っ黒の全くペイントされていない物(これはレア物?)、忍者のマスクなど、なかなか手に入らないミニフィグパーツが色々・・・。
ですがベイダーとかヨーダとか、自分オリジナルのミニフィグには応用しづらいんですよね・・・。
そのほかにも基本プレートや剣や鍵など・・・500円ということを考えれば安いものです。
1回レゴすくいをやっただけでは満足しなかったので、2回目にも挑戦。
すると偶然にもお隣に紫陽さんが!!
ちょっとビックリしましたよ^_^;
ほんのちょっぴりでしたが、お話しができてとてもよかったです。
そういえば2年前に偶然タケさんと会ったのを思い出してしまいました。世界って狭いですね。
さて、サマーフェスティバルではカッコいいジオラマなど、色々展示してありましたよ。
ほんの少し紹介したいと思います。
e0098761_20113371.jpg
e0098761_20114643.jpg
e0098761_2014744.jpg

と色々見ていたら、またまた偶然その日はレゴビルダー直江さんのトークショーが行われることになっているのがわかりました。この機会逃すわけにはいかない!!
とその前にまだお昼を食べていなかったので近くでお昼を食べてから、再び博品館に戻りました。
トークショーの整理券はNo1をゲット!
トークショーが始まるまで時間があったので、レゴスタンプラリーにも参加。各階にあるスタンプを押していって・・・あっという間にスタンプラリー終了です(-_-;)
スタンプを押した用紙をレジのところに持っていくと、くじを引かされました。
引いたくじはなかなか良い方だったみたいで、レゴの鏡とカンバッチをゲット!
するとあっという間に時間が経って、トークショーがもうすぐという時に直江さん登場。
うわぁ~直江さんだ・・・憧れの直江さんを目の前にしてとても感激でした。
テオを持って色々と撮影したりしていたら、「ブログでもやってるの?」なんて話しかけられてちょっとビックリというか、これまでにない喜びが込み上げてきて、一気にテンションがMAXです!!
トークショーの方は、とてもためになる話がいっぱい聞けてとても良かったです。
直江さんの話を聞くと、クリエイターのステゴサウルスが欲しくなってしまいますよ~^_^;
あの関節パーツや緑色のパーツや・・・。
e0098761_2121256.jpg

また直江さんのステゴサウルスで作ってあるロボット、カッコいいですね~。
最後に僕とテオと一緒に写真に写ってくださいました。
まったくテオは本当に幸せ者です。
e0098761_20364786.jpg

ほんとにこの日はいいことばかりでしたよ。
その後八重洲のクリブリに行って、その日発売のバイオニクル、 ロッコー T3を買って帰りました。本当はレーバヌーヴァも買いたかったのですが、残念なことにファントカは1つも売っていませんでした~。

さてさて、もう夏休みも1週間ほどしかありません。
僕的には早く夏休みが終わって欲しいという気持ちがありますが、その前に宿題を終わらせないと・・・(汗
とにかくオフレポは9月になってからかな?
[PR]
Commented by KITT at 2008-08-27 10:50 x
どうも、お久しぶりとは言いがたくなりましたKITTです。
直江さんとの記念撮影が凄すぎですね。トークショーのNo1の整理券効果ですかね。羨ましい限りです。
ちなみに、全くペイントされていないシャドウトルーパーのマスクなんですが、TIEパイロットのマスクではないのでしょうか?
Commented by ベン・ケノビ at 2008-08-27 13:23 x
おお~・・・羨ましい限りだ!テオはほんとに幸せ者ですけど、フーミンさんもとっても幸せ者ですよ!
ロッコーも羨ましいなぁ・・・レビュー楽しみです!
Commented by newfuh-min at 2008-08-29 09:30
>KITTさん
お久しぶりです~
ホントに一緒に写真を撮らせていただいた直江さんに感謝です。
全くペイントされていないシャドウトルーパーのマスクですが、僕も最初はTIEパイロットのマスクかと思ったのですが、額辺りに2つある丸い帝国軍マークが無かったので、TIEパイロットのマスクと思うのですが・・・

> ベン・ケノビさん
先日のオフではお疲れ様でした。
本当にオフでは楽しい時間を過ごせたと思います。

ロッコーですが、写真を撮る前に壊してしまい、今では無き姿に・・・。
今回はレビューはしないつもりだったので、本当にスミマセン<m(__)m>
じょにいさん(http://johnnicle.blog.so-net.ne.jp/)がロッコーのレビューをしていて、入っているパーツも良く分かるので、是非見てください。
Commented at 2008-08-30 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tyf26587 at 2008-09-01 21:06
僕のホームページにこのブログを勝手にリンクしていたので、一応許可いただけますか?よろしくお願いします
Commented by newfuh-min at 2008-09-02 20:52
この間のオフではお疲れ様でした。
リンクですが、もちろんOKですよ。
こちらからもリンクさせてもらっても良いですか?
Commented at 2008-09-27 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by newfuh-min | 2008-08-25 20:39 | レポート | Comments(7)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min