人気ブログランキング |

バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

第三回バイオニクルオフ会レポート! パート2

いやはや気が付けば、オフ会から2週間も経ってしまいました。
なんだか早いような遅いような・・・。

さて今回からオフでの皆さんの作品を紹介したいと思います。
写真や文章がイマイチだと思うので、その辺りは勘弁・・・。
順番は飾ってあった位置順ということで。
e0098761_17463691.jpg

まずはかぱお及びMr.Iさんの作品から。
全体的なガッシリとした作り、胴体部分もそうですが、僕的には足のすね部分が好きです。
実際僕は足を作るのが苦手でどうしても貧弱な足になってしまいます。
ですがこの作品の足部分はヌーバの足パーツをいくつも使い、上手い具合にボリューム感を出しています。

e0098761_18124098.jpg

エビ天丼さんの作品です。
このいかにもメカな感じのトーア、見た瞬間存在感に圧倒されました。
まず顔です、トーアの頭パーツにホースやライトなどの武装がしてあり、なかなかカッコいいものです。
また肩に付いているバイキングシリーズなどに入っているタイヤパーツ、僕は持っていないので全然知りませんでしたが、丁度ボロックのシールドパーツがはまるんですね。
そのピッタリはまった具合が何とも良い感じです。

e0098761_1825387.jpg

こつさんの作品です。
このいかにも悪そうな悪魔っぽさが良いですね。
よ~く見ると、背びれパーツなど、様々な武装がされています。
僕的には首の付け根が好きで、少し猫背なところがイイ感じで好きですね。
また、こつさんは作品以外にもシステムニクルのミニフィグや、ニセモノニクル、さらには小さいトランスフォーマーの玩具など、様々なを持ってきていました。
初めてシステムニクルのミニフィグを見ましたが、「あぁ・・・ニクルのミニフィグもどこかかわいらしさがあってイイかも・・・」なんて思ってしまったり・・・。

e0098761_18573522.jpg

お次はクロルさんの作品。
ってか炎パーツ多すぎだろっ!って突っ込みたくなるほど炎パーツが多いです。
足や腕の辺りは銀色のパーツを上手く使って、とても形のバランスが良いんです!!
バイキングの青いドラゴンのセットについていた銀色のアーマーを見て、「あぁ・・・あのセット買っておけばよかった・・・」なんて思ってしまいましたよ(^_^;)

e0098761_1971026.jpg

マツダイチさんの「灼土」です。
以前の灼土よりもかなりスッキリした印象を受けます。
なんと言ってもこの赤いボディと体のラインのバランスがとっても好きです。
さらに可動範囲がスゴイんです。
人間ができるポーズはほとんどできるそうです。
僕も今度は可動を重点にして作品を作ってみようかな・・・。

e0098761_20264998.jpg

虎吉さんの「山崩」です。
写真が非常に悪くてスミマセン虎吉さん。
この作品のモチーフは、ジブリ映画に出てくる何かの神とのことでしたが・・・何と言う神だか忘れてしまいました(汗
ボールジョイントソケットのたくさん駆使した長い腕はこの作品一番の目玉でしょう。
この何とも言えないバランスの無さがとても良い味を出しているような気がします。
虎吉さんはテストがあり、オフ会には少しの間しかいられませんでしたが、それでも色々な話ができてよかったです(^_^)/

e0098761_20253756.jpg

Toa-Juさんの作品です。
初めて実物を見ましたが、このスタイルがイィですね~
このムキムキ具合がとっても好きです。
というか体の仕組み、どうなっているのか全く分からない・・・(汗
実物を見ることができて、とっても良かったです。

e0098761_2041624.jpg

ベン・ケノビさんの作品です。
何ですかこの迫力は・・・。
このガッシリとした胴体とこの足、とっても好きです。
足にもシステムのパーツなど色々なパーツが使われていて、参考にしなくてはならないところがいっぱい!
武器にもあの使いにくいエンジンパーツが使われていてスゴイですね。
ご自分では小さいようなことを言っていましたが、いやいや十分大きいですって。
僕もシッカリと作りこんだ作品を作らなきゃと思わされます(^_^;)

e0098761_20591414.jpg

makopeiさんの作品です。
うぅ・・・これも写真があまり良くなくてスミマセンmakopeiさん。
この作品、ファントカのチロックスをモチーフにつくってありますね。
この写真だと分かりにくいのですが、面白い具合に体が良くできていて、スッキリまとまっていました。
このマスクを見ると、ファントカ、もっと欲しくなってしまいますね。


あぁ・・・やっとオフレポの2回目をやり終えました。
結構疲れてしまいますが、オフ会の思い出がよみがえって来て良い機会です。
さて、皆さんの作品を紹介し終わるのはいつになることやら・・・。
by newfuh-min | 2008-08-05 21:18 | レポート

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min