バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

最近新作が作れない・・・。

この間、今年のレゴカタログを入手するために、トイザラスまで自転車で一っ走りしてきました。
トイザらスに着くと、リパブリック・クルーザーの5000円引きというのが目に止まりました。
かなり欲しかったのですが、割り引かれても1万円するんですよねぇ~。
そしてお目当てのカタログを早速入手、まぁネットなどで新商品の情報はほとんど知っていたので知らなかった商品はありませんでしたが、1つ気になるのが、ニクルの姿がどこにも見当たらないのです。
これはどうしたことでしょう。
ニクルは日本では発売しない可能性が高そうです。
去年は売れ行きが悪かったのでしょうかね・・・まぁバラッキなど、未だに売れ残っている店も多々あるのでそうかもしれませんね。
せめてクリブリで売ってくれれば良いのですが、それでも出ない場合はネットで頑張って買ってみますかね。

それから、9月に発売するスターウォーズですが、新しいミニフィグが多く出され、メカのパーツも良い感じです。
ただどれも高価格で、何個も買うということは無理そうです・・・。

さてさて、今回は結構前に作ったニクルの作品でも紹介します。
e0098761_16394255.jpg

この金とメタリックグレーの組み合わせは、僕としてははじめての試みでした。
黒をベースにして、色のバランスを整えてあります。
そしてイニカ・ジャラーの胴体アーマーを使っているわけですが、このパーツ、なんとかして上手い具合に使えないかと努力していましたが、結局胴体に使うことに・・・
しかし写真で見ると、何故か足が短いように見えるなぁ~
e0098761_16453835.jpg

指なんかはヒドラクソンに似ていますが、T時パイプをいくつも使うと、どうも仕上がりが汚くなってしまうので、ボールジョイントソケットにシステムの 丸棒を差込み、そこに親指と小指を付けています。
ただこの付け方だとシステムの 丸棒が永遠にボールジョイントソケットから取れなくなる可能性があるので、あまりオススメできません。
e0098761_16531060.jpg

軽さと安定感で、こんなポーズもとることができます。
しかし少しの振動で倒れてしまいます。
e0098761_16555046.jpg

武器はとっても簡単な作りです(汗

ではでは~
[PR]
Commented by ベンケノビ at 2008-02-11 09:12 x
どうも、ベンです。
「結構前に作った作品」、とてもかっこいいですね!メタリックグレーと金の色合いがとてもいい感じです!
僕もカタログ手に入れましたが・・・ニクルがない!しかし、今年でニクルはなくなってしまう、という噂もあるので、何が何でも日本で発売してほしいところです!
Commented at 2008-02-15 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by newfuh-min at 2008-02-16 13:30
本来なら金色と黒色だけだったんですが、バージョンアップで取ってきたメタリックグレーのパーツが余っていたので、使ってみると、なかなか良い感じ・・・。
という感じで生まれたのです。

今年のニクルですが、電話で問い合わせたところ、クリブリで売るかもしれないという話があるそうなので、ここは様子を見ていた方が良いかもしれません。
by newfuh-min | 2008-02-06 16:59 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(3)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min