バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

バージョンアップに行ってきました!


こんばんは~。
11日に、バージョンアップコンテストに行ってきました。
何やら今回はイベント名が、バージョンアップキャンペーンではなく、バージョンアップコンテストに変わっていました。
まぁ変わったとはいえイベント内容は前とほとんど同じなんですがね。

さて、9時過ぎに家を出て、電車に乗っていざ池袋へ!
バージョンアップは11時からなのですが、はりきりすぎたのか、池袋東武の会場には10時15分に着いてしまいました。
そこで、バージョンアップにいつもいるレゴジャパンのお兄さんと、色々と話して開始を待つことに。
e0098761_2324255.jpg

すると、トーア・マーリ6体がかっこよくケースにディスプレイされていました!
本物を生で見ると、なかなかカッコイイじゃありませんか!!
特にジャラーが思ったより良い感じでした。
するとクリブリでもないのに大箱まで売られていました。
買いたかったですが、値段がクリブリより結構高かったので、その時は断念・・・。
さてバージョンアップ用にどのトーアを買おうかと迷っていたら、虎吉さんとそのお友達の方が来ました。2人共ヌパルを買ったので、流れ的に僕もヌパルを買いました。

11時になり、いよいよバージョンアップコンテストが始まりました。
ここで簡単にバージョンアップについて説明します。
バージョンアップとは、会場で買ったバイオニクルをその場で組み立て、その場に用意されているパーツの山から、買ったものに欲しいパーツを付けて、それを持ち帰れるという驚きのイベントです。
しかしルールが2つあります。1つは武器(ボロックのシールドは除く)の追加は3つまで、そしてレゴで作られたコンテナ内に収まる事、の2つです。
今回は今までとは違い、追加マスクの制限は無かったので、マスクは取り放題でした。
さて、パーツがテーブル上に出された瞬間、皆手を伸ばし合い、とにかく欲しいパーツを自分のボックスに入れていきます。(こりゃ戦争だ
ある程度パーツを集めたら、規定の大きさにするため、パーツパーツを付けて、形にしていきます。
虎吉さんなど、ちゃんとした作品を作る人も居ましたが、僕はとにかくパーツを付けまくって付けまくって・・・プラスチックの固まりの完成です(ぉぃ
なかなか完成しなくて、僕や虎吉さん、そして虎吉さんのお友達の方がビルドをし終わった時は、3時半ぐらいになっていました。
お昼ご飯を僕達は食べていなく、おなかがペコペコだったので、急いで池袋東武のレストラン街で食事を済ませました。
僕はその後用事があったので、2人と別れました。

11日は、虎吉さんや虎吉さんのお友達の方はもちろん、全く知らない人などと話せてとても楽しかったです。
また、武者さんや秋葉さんなどの大人の人とも会えて、とても嬉しかったです。
一番嬉しかったことは、全く知らない人でも、僕のブログを見て下さっていた方が何人もいたことです。
こういうことがあると、僕ももっと更新しなければ!と思います。
とにかくこれからも「フーミンのLEGO日記」をよろしくお願いします(^_^)/
e0098761_23245891.jpg

おまけにバージョンアップで作った亀(?)を載せておきます。
ちなみにコイツは背中に背負っている物をあらゆる物に変えられるんですよ。
[PR]
Commented by かぱお at 2007-08-13 08:12 x
はじめまして
11日、みなさんヌパルだったのに、一人だけジャラで金パーツを図々しく取っていた愚か者ものです。(爆
一度はこっちの方に顔を出しておいた方がいいかなと思いまして、お邪魔させていただきました。
バージョンアップコンテスト、午後までいたかったな~。(もっと言うと、12日も行きたかった。)
フーミンさんの作品はとても参考になりました。
なんかOFF会にも参加したくなったので(といっても8月中は無理ですが)その時は宜しくです。
では
Commented at 2007-08-13 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by newfuh-min at 2007-08-13 15:18
はじめまして。
バージョンアップ、お疲れ様でした。
それから、今度の8月17日のOFF会しか予定を立てていないので、また他にOFF会をやる事になったら、その時は是非来てくださいね。
Commented by ベン.ケノビ at 2007-08-13 21:43 x
どうも、バージョンアップキャンペーンで会えたらいいな、とか思ってたベンです!僕は、11日に参加したのですが、外側の席(4人席)
でやっていまして、ショーケースに近い席のほうから何度か「フーミンさん」という声がか耳に入ったので一度お話したかったのですが、どの方が「フーミンさん」なのかわからず・・・
次の機会がありましたら、是非お会いしたいものです・・・
Commented by newfuh-min at 2007-08-16 11:23
そうですか、すぐ近くに居たんですね。
今度会った時は声をかけて下さいね。
いつか、何かの機会に会えると良いですね。
Commented at 2007-08-20 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by newfuh-min | 2007-08-12 23:59 | レポート | Comments(6)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min