バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

ピラカいくよーー!! その1


え~、今日は部活があり、記事も前から作りおきしていなかったので、
更新できるかなぁ~と思っていましたが、できたよ~。
しかし明日までにやらなきゃいけない社会のプリントがあるんだよな~(汗
e0098761_20291279.jpg

そして、今日から3日連続で、僕が改造したピラカを紹介します。
今日紹介するのは、白のピラカ、「メンフィス」です。
今回は、トックの渋い白、イルイニの渋い金、そして灰色と薄灰色という、
渋い色でまとめたつもりです。

設定
メンフィスは、帝国の指揮官の一人だ。
メンフィスは、作戦を考えるのがうまく、いつも戦いを有利にもっていく様にする。
また、残虐な心を持っており、歯向かえば、決して命は無いと言われており、
皆に恐れられている。
また、自分の姿を消すこともできる。 
なので、たいていは気付かれずに敵を殺すことができる。
さらに、他の仲間のピラカの「ヴェルナ」、「ディファス」のまとめ役的な存在だ。
e0098761_21101785.jpg

e0098761_21104216.jpg

またまた設定を長々と書いてしまった。
一応この設定は、僕のストーリーブログで使われると思います・・・。
ちなみに設定に出てきた「ヴェルナ」と「ディファス」はまた後ほど紹介します。

メンフィスの胴体を作る時は結構悩みました。
色々考えた末こうなりました。
僕的にはまあまあですかね。
作り終えてから気がつきましたが、
右手は完全にヌパルの右手そのまんま使ってました。(激汗
左手は、ヌパルの爪に、銀色の連射サモラボールシューターを取り付けました。
なお、連射サモラボールシューターの上にサモラボールシューターの先端をつけているアイデアは、ガブリエルさんのアイデアを完全にパクっています。
(すみませんガブリエルさん(>_<))
あと、イルイニのマスクを肩のアーマーにしたのは、自分でも少し気に入っています。
e0098761_2123465.jpg

後ろの背びれは↑の様にまとめました。
横に伸びている2本の背びれは、胴体に良いすき間があったので、
そこにパーツを付け、背びれを装着しました。
まあ紹介はこんなところです。

明日も絶対更新してやる!!!(;O;)
[PR]
by newfuh-min | 2006-10-12 21:29 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(0)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min