人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

2014年のまとめ

今年もあっという間に年末ですね
ということで今年作った作品をまとめてみました~
2014年のまとめ_e0098761_13534141.jpg




今年の制作数は7つ!
去年の作品が5つだったので、去年よりは多く作れましたね。
まぁ「ストリンガー」や「ガイオウ」は作りなおしたものなので、完全新規作品って感じじゃないですが

やっぱり今年も二クル、HF系の作品多めで、システム作品は2つだけですね
それでも今年はシステムの製品を多く買ってしまい、
HF系の製品を思うように買えませんでしたね・・・

二クル、HF作品に関しては、今まで妥協していたような作りを改善していって、
より自分の作りに磨きをかけていったような感じでしょうか。
一番新しい作品である「吹雪鬼」は全ての部分が完全新規の作りで、
とにかく今年一番苦労した作品ですね。
ただそれだけ満足していて、例えばHF系のアーマーの使い方だったり、
これからの作品作りに活かせる作品となったと思っています。

システム作品に関しては、試行錯誤しながら作りたいものを作りましたね。
特に「もぐらのクルテク」はずっと作りたいものでしたっ

今年もオフ会なんかでレゴラーの方にお会いする機会が多かったり、
お台場のクリックブリックのコンテストやバイオ二クルのコンテストにも作品を出して、
レゴ的に充実した1年でしたね!

コンテストと言えば、クリックブリックコンテストのエントリーシートを先日貰ってきました。
他のことで忙しくてなかなか作品作りに時間をさけませんが、
時間を見つけて作品を作っていこうと思います!

また以前のブログを始めたのが2005年ですから、
来年2015年はなんとフーミンのブログ10周年なんですねっ
本当にここまでレゴやブログを続けるとは思っていませんでしたね。
そんなに更新回数は多くはないですが、来年も更新がんばっていきたいと思います!

ではよいお年を~
by newfuh-min | 2014-12-28 14:25 | その他

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min