人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

ストリンガー2

お久しぶりです。
しばらく更新をほったらかしてしまいましてね(汗
テストや車の免許の教習で忙しくて、作品を作ってもなかなか写真を撮れないでいました。

ところで最近来年バイオ二クルシリーズが復活するのではという話が出ていますね
詳しくはIGUさんのページに出ていますね。
バイオ二クル復活は個人的にはとても楽しみですが
まだ確定情報ではないので、どうなるのか気になりますね。

では今回は何回かオフ会に持って行った、ストリンガーを紹介します。
ストリンガー2_e0098761_14364124.jpg




ストリンガー2_e0098761_14384515.jpg

以前作ったストリンガ―と上半身の内部構造はだいたい共通ですが
その他はほとんど別物です。
バルクを以前リニューアルして、ストリンガーもリニューアルしようと思い
リニューアルするならと、全体的武装類を大きくして派手に作ってあります。
ただ全体のバランスを考えて、手持ち武器は小さめに。
右手には方手持ちのライフル、左手にはシールド兼2連砲。
ストリンガー2_e0098761_14535162.jpg

後ろ。
さすがに後ろのキャノンや方のミサイルポッドで重くなっているので、
自立のために足にはシリンダーを使っています。
一応シリンダーが目立たないように足首の基部周りはパーツでできるだけ覆いました。
ストリンガー2_e0098761_14561554.jpg

武装類を取り外すとこんな感じ。
体の構造はエクスプロードからフィードバックしてるので
可動範囲は優秀です。
ただ武装を付けるとあまり動かすようなものではなくなってまいますが・・・
ストリンガー2_e0098761_150045.jpg

なお胴体構造は同じなので、
バルクのジェットパックなんかも背中に付けることができます。
ストリンガー2_e0098761_159463.jpg

ミサイルポッドはもちろん展開可能。
以前の物から大型化。
ストリンガー2_e0098761_15105681.jpg

ストリンガー2_e0098761_1511712.jpg

後ろのキャノンは基部が可動して、上下に角度が付けられます。

以下アクション
肩は引き出し式なので
ミサイルポッドを付けた状態でも肩周りは自由に動きます。
ストリンガー2_e0098761_15133890.jpg

ストリンガー2_e0098761_15134550.jpg

ストリンガー2_e0098761_1513572.jpg

にも画像を挙げたので、大きい画像なんかはそちらで。
by newfuh-min | 2014-08-14 15:31 | バイオ二クル・HF作品

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min