人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

エクスプロード パート2

あけましておめでとうございます。
もう1月も終わりって感じですが・・・

今日で学校も終わって春休みなんで
今月末までに提出のお台場のクリブリコンテストの作品を仕上げていきましょうかね。

では今回はエクスプロードの紹介の続きです。
エクスプロード パート2_e0098761_17254399.jpg




右腕を換装した状態です。
ロックマンのロックバスター的な腕直結型のガンですな。
エクスプロード パート2_e0098761_17531580.jpg

肘まで基本構造は同じなんで、可動範囲は変わりませんよ。
2つを合わせて使っている銃のパーツですが
使いやすそうに見えて内部や外を埋めていくのが難しかったですね。
エクスプロード パート2_e0098761_1750349.jpg

こっちは大型の爪を持つ換装腕。
左腕との違いを強調したかったので
かなり長めに作りました。
エクスプロード パート2_e0098761_17502269.jpg

こっちも可動範囲は変わりませんね。
ホースパーツなどを多用して情報量多めに作りました。
また爪はたたんだ状態で半ポッチずつズレるようにして見栄えを良くしてます。
エクスプロード パート2_e0098761_17542646.jpg

指は中指は固定ですが、それ以外の指は独立して可動。

以下アクション
エクスプロード パート2_e0098761_17592851.jpg

エクスプロード パート2_e0098761_1813465.jpg

エクスプロード パート2_e0098761_1821871.jpg

エクスプロード パート2_e0098761_183843.jpg

バルク敗れる・・・みたいな

棚はこちら

今回のエクスプロードは作っていて楽しかったです。
基本構造は使い回しでしたが
換装する腕を作って遊びの幅を広げるってのは
やっぱおもちゃとしての魅力が増しますね。
by newfuh-min | 2014-01-25 18:13 | バイオ二クル・HF作品

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min