バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

イータス

お久しぶりです。
なんと今年になって初めての更新・・・
随分サボってたなぁ。
相変わらずビルドはあまりしていなかったり、
したいしたいと思いながらしておらず、やっぱり自分で考えて時間をつくらなきゃいけませんね。

今日は本日発売のヒロエを早速買ってきました。
買ったのは Nex 2.0DrilldozerFire Lordを一個ずつ買ってきました。
本当はもっと買いたかったんですが、お金が無いんで仕方がありません(T_T)
内容はほとんど新パーツですね。
今までとは違う感じのパーツで、作品に生かすのが大変そうですが、これまでに無い新風を巻き起こすかも?という期待も。
ただ全体的に今までよりビルドがしやすい商品に感じました。
ですから今までより精密でこった作品には向かないのかな?というような印象を受けたり。
あとアーマーパーツや拳パーツなど、一つしか入っていないパーツがいくつもあって、複数買いが前提となってしまうような内容でした。
ビルドのことを考えると、何種類のものを1つずつ買うよりも、買う種類をしぼって2つずつ買ったほうがいいと思いますよ。
あと模様が印刷されていたパーツが残念だったかな。
前回みたいにシールにしてくればよかったのに。
とまぁ気になったことはそのくらいでしょうか、あとは作品を作りながらじゃないと何とも言えませんね。
何しろ新パーツ多いんで、どのようなパーツがあるかを把握するのにもしばらく時間がかかりそう・・・。

では本題の作品の方に。
今回は以前紹介したデルタスの流れを組むイータスを紹介します。
e0098761_23325355.jpg





最近作品へ付ける名前をどうしても思いつかないので、ギリシャ文字のデルタやイータから名前を付けています。
肩回りはマッシブな感じで仕上げてみました。
ももに肩アーマーと同じパーツを使ったのは新しい試み。
ただパーツの形状が開いてしまっていて、足の動きに干渉してしまうため、腰回りを細くして可動範囲を確保してます。
ただそのせいで若干腰回りがスカスカしてしまってます。
全体的な可動はマタ・ヌイやデルタスとほぼ同じですが、足の付け根や膝は制限されちゃってますが、激しいポージングでなければ気にならない程度。
e0098761_23351590.jpg

後ろはこんな感じ。
e0098761_2337437.jpg

また袴のようなサイドアーマーを腰回りに取り付けることもできます。
サモラボールシューターに使われてた軟質素材のシャフトでつけてあり、アーマー1枚1枚が独立して動き、足の動きの妨げになりません。
e0098761_23374619.jpg

武器は両手斧。
いたってシンプル。
以下アクション。
e0098761_23393016.jpg

e0098761_2340255.jpg

e0098761_23411027.jpg

e0098761_23414438.jpg

にも載せときました。

う~ん、納得のいく写真が撮れませんな。
ライトの当て方とかちゃんと勉強しましょうかね。
[PR]
Commented by ベン・ケノビ at 2011-02-17 09:38 x
お久しぶりです。学年末試験を間近に控えたベン・ケノビです。
作品のほう、やはりフーミンさん特有の高稼働とスタイルが生かされていて、かっこいいですね!最近レゴで遊ぶ時間もないので僕の腕は鈍る一方ですが、参考にしたいです。
さて、本当に忙しくなってしまい、休む間も無いという感じで、テストが終われば三年生!新作ヒロエを買いに行く時間くらいは作りたいので、頑張ろうと思います!!
また、春休みに時間を作ってお会いしましょう。それまでに少しでも腕を磨いておきますw
Commented by tyf26587 at 2011-02-21 00:45
クマータと名乗ってた者です。
お久しぶりです。

シンプルなデザインは普通にかっこいいですね!
動かして楽しそうな作品です。
腰のアーマーもよくありそうなのに、実際作ると結構難しいのですごいと思いました。


最近はLEGOから離れてましたが、新作が久しぶりに心を揺さぶる感じだったので、久しぶりに買ってみようと思います。
ヒーローファクトリーが出てからは明るい赤も使いやすくなったんでしょうかね。

Commented by newfuh-min at 2011-02-21 21:43
>ベン・ケノビさん
お久しぶりです。
私も試験前ですが、全然勉強してない・・・(泣
春休みは是非会いましょう。
そのために私もなんとか作品を作るように頑張ります。

>tyf26587さん
お久しぶりです。
腰のアーマーは完全に後付けで作ったので、バランスをとったりするのが難しかったですね。
こういう無理な組み方をするときは軟質素材を使うと組みやすいですね。

確かに最近では明るい赤のパーツが出始めて、作品が作りやすくなったかも。
ただヒロエは一つ一つのパーツがクセのあるパーツで、使いこなすには少々時間がかかりそうです。
だからまだ胸部分に使ってる顔パーツしか使えていませんね~(ToT)
by newfuh-min | 2011-02-12 00:03 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(3)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min