バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

蓋シールド

今年もとうとう終わり。
ということで2010年と言えばヒロエ、今年はヒロエ関連の話で締めくくりたいと思いますよ。

ただ今自分の部屋の片付けをしているんですが、そこでニクル(ヒロエも)を買っていく上で悩みになるのが、買うたんびに増えるボトルです。
ボトルもいつか作品に使えるんじゃないかとか、パーツとかの整理に使えるなどと思って、ほとんど使わないのに取っておいてしまいます。
しかしボトルは場所をかなり取ってしまい、部屋の片付かない理由の1つでもあるので思い切って全部捨てようと思い、手が届くとこれにあったヒロエのボトルを手にとってみてみると・・・
「これはすぐに作品にできるんじゃないか?」と思い、作ってみたのがこれ。
e0098761_2313318.jpg





まんま盾です。
ヒロエに持たせてるんで、ちょっと大きく感じますが、もうちょっと大きな作品に持たせれば、形も大きさも違和感無いかとと。
e0098761_2322010.jpg

裏はこんな感じ。
思い付きで作っただけなので、必要最低限のパーツで引っかけるようにして付けています。
e0098761_2332411.jpg

こんな物を作って、結局まだボトルは1つも捨てられないでいます。
でもさすがに邪魔なので、思い出のボトル以外は蓋だけ残して後は捨てようと思ってます・・・。

一応にも載せときました。

来年もあまり更新できないかもしれませんが、時間を作って更新ですとか、作品作りの方をやっていきたいと思います。
では皆さん、よいお年を~
[PR]
Commented by tanukky at 2011-01-01 00:21
どうも!たぬきぽんです。新年の挨拶回りをしているたぬきぽんです。
あけましておめでとうございます。
Commented by srow630 at 2011-01-01 12:19
お久しぶりです!
そして明けましておめでとうございます!!
確かにボトルは邪魔になりますよね......
蓋だったらメトロトーアの蓋が使い勝手が良さそうですよね

短いですがでは
Commented by ベン・ケノビ at 2011-01-01 23:15 x
あけましておめでとうございます!
新年早々、時代にマッチした「蓋」の使用方法!カッコイイ!
ボトルは確かに場所をとるんですよね。しかしながら僕にとってはボトルも蓋も「パーツ」なのでwなかなか処理できませんw
ブリックシェルフで、今夏の商品も既に公開されてましたね。いやはや新ヒロエが楽しみです!ではっ
Commented by newfuh-min at 2011-01-01 23:39
>たぬきぽんさん
あけましておめでとうございます。
今年もこのブログをよろしくお願いします。

>srowさん
あけましておめでとうございます。
確かに、メトロのボトルは使いやすそうですよね。
今年は蓋を使ってちゃんとした物を作ってみたいですが、なかなか厳しいものがありますよね。

>ベン・ケノビさん
あけましておめでとうございます。
ベン・ケノビさんにボトルも蓋も「パーツ」と言われてしまえば何も言い返せませんよ^_^;
ベン・ケノビさんはボトルを生かすスペシャリストと言いますか・・・
今年のヒロエ、発売が楽しみですが値段は最低でも今年くらいの水準を保って欲しいですね。
by newfuh-min | 2010-12-31 22:31 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(4)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min