バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

2011年のヒロエ

こんにちは。
12月になって、だんだん肌寒くなってきましたね。
町もクリスマスの飾りが増えてきていよいよ今年も終わりと言う感じですね。

今回も作品紹介ではないんですが、来年のヒロエと思われる画像を見つけたんで、載せておきます。
ページはこちらや<こちらこちら、ほかにも棚の方に色々とレビューの画像が載っていますね。




前々からそれらしい画像が出回っていましたが、気付けばもう製品が海外では出回っていたんですね。
見てみると、新しいパーツがたくさんありますね。
まず胴体の素体、今までの平べったくてやたらと面積があるものとは変わり、随分細い物になっていますね。
これは作品に生かしやすいかも。
またいたるところにボールジョイントが付けられるのはBEN10のようですね。
相変わらず顔や手、足の接続部分がすべて同じパーツになってしまっているわけですが・・・
足や腕の新パーツも新鮮な感じ。
しかもアーマーはボールジョイントで接続という、レゴ社の新しい挑戦ですね。
ただヒロエ全体に言えることですが、十字ペグや丸ペグを通す穴が少ないというか、ほとんど無いですよね。
これは作品に使いづらいような・・・。
拳パーツは今までのよりも一回り小さいです。
今までのはちょっと大きく感じましたし、これなら武器が持たせやすいかも。
ただ今回もボトル商品は拳パーツが2つ入っているものと1つしか入っていないものがあるようで、1つのものは複数買いしないといけない感じですね・・・。
ちなみに顔も新パーツに。

全体的に思い切った新パーツが多いですね。
今年のヒロエはどうもニクルから変わったという印象が薄かったですが、今回は変わった感が出てますね。
新パーツを作品に生かせるか心配ですが、そこはニクラーの腕の見せ所でしょう。
とりあえず久々に期待できる商品群かも。
日本ではいつ発売になるんでしょうかね~。
by newfuh-min | 2010-12-04 21:10 | その他

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min