人気ブログランキング |

バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

俺ストロニウス

お久しぶりです。
またまた更新サボってしまいました。
ニク魂が終わってから、ヒロエことヒーローファクトリーの発売とかありましたが、すっかりビルドしていませんでした。
かなり久々にガンプラに夢中になってしまって、ニクルに触れていませんでしたよ。
ただ塗装とか面倒で、だんだんガンプラ熱も冷めつつあります・・・。
とりあえず今回はこの間のニク魂に持って行った作品を紹介します。
e0098761_1765720.jpg





今回は俺ストロニウス。
あ~、黒い作品はなかなかうまく写真が撮れませんね(ToT)
赤い拳パーツ欲しさに以前ストロニウスを買ったのですが、紫陽さんのストロニウスラに影響されたのと、以前紹介した俺マタ・ヌイに並べて丁度良い敵が欲しかったので、ストロニウスをリメイクして制作しました。
今回は製品のストロニウスの感じをそのままに、各部の完成度を上げたかったので、特別サイズを大きくしたり、オリジナルのデザインは加えていません。
胴体アーマーは使いたかったのでそのまま胴体として使用。
できれば肩アーマーもそのまま使いたかったのですが、肩の可動範囲と見栄えが悪くなってしまったので断念。
代わりに紫陽さんのストロニウスラと同様にウェヌアのマスクを使ってしまいました。
e0098761_1792448.jpg

後ろはこんな感じ。
胴体アーマーはカクカクしてて作品に隙間ができやすいので、トーアメトロのパーツなどを使って隙間を埋めてます。
e0098761_1711187.jpg

頭部はグラトリアンからのアイアンマンヘッドは使わず、黒のアーマーパーツを使ってなんとか形にしてます。
分かりづらいですが、目はシステムの赤い宝石パーツを内部に使用して再現してあります。
e0098761_17293254.jpg

マタ・ヌイと比較。
同じ大きさにしようと思って使っていたのですが、気が付けばちょっと大きめに・・・。
でもまぁこれ以上小さくしてしまうとプロポーションが悪くなってしまうので、これで丁度良かったかも。
e0098761_17313547.jpg

武器はもちろん棍棒。
所々ボリュームを付けてます。

以下アクション。
e0098761_17325493.jpg

e0098761_17335495.jpg

肩回りがゴツいのでマタ・ヌイ程ではありませんが、腕の作りはほとんど同じなので可動はまぁまぁ良いです。

他の写真はで。

こうやって製品のリメイクを作るのもなかなか面白いです。
また、迫力では大型作品に劣りますがサイズを抑えて自立しやすくして、可動を重視すれば色々とポーズが決められ、ガシガシ遊べていいですね。


話は変わって・・・
前回「サマーウォーズ」を見た感想について書きましたが、他にも「時をかける少女」などを手掛けた細田守監督さんがデジモンアドベンチャーの映画の監督をしていたと聞いたので、早速劇場版『デジモンアドベンチャー』と劇場版『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』を見てみました。
さすが細田さん、なんというか、話がスッキリしていて非常に面白かったです。
デジモンの映画を見て、凄く面白いと思ったことは無かったんですが、この2作品は面白い。
それにデジモン自体見たのが久々だったので、とっても懐かしかったですね。
by newfuh-min | 2010-10-02 17:45 | バイオ二クル・HF作品

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min