バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

STARSレビュー

先日はニクル最後のシリーズ、「STARS」をいくつか買いに行ってきました。
色々な方のページを見ていると、タフーやタカヌーヴァが人気で、売り切れていないか心配していましたが、そんなことは全然なく、在庫はいっぱいありました。
私のブームとなっている仮面ライダーのフィギュアは発売してすぐに売切れてしまったりしてしまうので、それですっかり心配性になってしまったのですよ。
さてさて、買ったのはタフーとタカヌーヴァとスクラール2つ、計4つです。



e0098761_1081153.jpg

まずはタフー。
こいつの一番のお目当てのパーツは小顔になった新規マスク。
マスクの接続軸を十字にするのにあわせて初期のタフーのマスクに比べて小顔になっています。
ただ小さくなっただけじゃなく、全体的にほっそりとしたデザインに変更され、初期よりカッコイイかも。
もちろんオマケパーツのゴールデンマスクも同様です。
後は目新しいパーツは胴体や腕に使われているアーマーと足ですかね。
足パーツは裏に十字ペグの接続穴が空いているのでなかなか使いやすいかも。
2008年のマトランは持っていなかったので、使われているこのタイプのインナーヘッドは初めてです。
e0098761_10143088.jpg

続いてタカヌーヴァ。
タカヌーヴァと言えば金色のイメージですが、銀と白に・・・。
まぁオマケのゴールデンパーツの事を考えればしょうがない事ですが。
こいつにはヌーヴァの肩アーマーの白が2つ付いています。
ホッケーシリーズはノーマークなのでこれは嬉しい。
あとはタフーと同じく新パーツとしてアーマーと足パーツが付いています。
e0098761_10183240.jpg

最後にスクラール。
同時発売したグレッシュにも言えることですが、去年発売したグラトリアンシリーズを2つもリメイクすると言うのはどういうチョイスの仕方なんだかよくわかりませんね(;一_一)
そんなコイツを2つも買ったのは、オマケパーツである金のヌーヴァの肩パーツ。
このパーツは使いやすいので是非手に入れておきたいところ。
武器である黒いコパカの剣もいいですね。
あとは新パーツである足パーツ。
e0098761_19584747.jpg

全体的にシャフトやペグが全く無いのが残念というか・・・
簡単な作りなので安物感が否めませんね。
ニクル最後のシリーズとして考えるとちょっと寂しい感じです。
でも使えそうなパーツがいくつか入っているのでまぁまぁというところでしょうか。

これからBEN10やHERO FACTORY、気になるシステムの製品もあるので、しっかりお金は残しておけるようにしたいですね。
ではでは~
[PR]
Commented at 2010-03-14 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by newfuh-min | 2010-03-13 10:23 | 製品レビュー | Comments(1)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min