人気ブログランキング |

バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

2010 あけましておめでとうございます

e0098761_2026090.jpg

あけましておめでとうございます。
2010年最初の更新です。
毎度毎度のことですが、やはり毎年毎年こうやってこのブログを続けられているのもこのブログを見てくださっている皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
今年もこのブログと私フーミンをよろしくお願いします





写真は年賀状用の虎の作品であります。
去年の牛よりは立体的にできたかなと。
なんですが・・・製作時間が余り無かったため、1日で完成させました。
顔は何とかなったのですが、胴体がなかなか出来なくてミニペンギンの胴体の作りを流用して、腕や足、背中、しっぽを変えて仕上げました。
本当は胴体は新規に作りたかったのですがなかなかいいのが作れず・・・
でもまぁこれを利用すれば色を変えて色々な動物が作れそうですね。
来年のうさぎもこの胴体を流用して作っちゃいましょうかね。
他の写真はの方で~

ニクラーの方々はニクルが今年で終わるということで、クリブリなどで買いおさめをしているみたいなのですが・・・
私はというと最近全然レゴを買っていないんですよね。
ニクルに限っては去年の夏の後半の二クルが発売した時にボトルを3つ買って以来ですね。
ここ数日に私はガンダムの完成品とか仮面ライダーのアクションフィギュアを2つ程買ってしまったり。
レゴを再開して以来レゴ以外の玩具やゲームは全く買っていなかったので実に5年ぶりぐらいに手にした玩具、部品を買うという感じだったレゴとはまた違った感じでした。

ところで1つ気になった画像がこちら
外国の業者用のカタログにある2010年夏以降の新作の画像らしいのですが、その中には新しいシリーズと思われるテクニックシリーズのアクションフィギュアの画像がありますよね、まるでバイオニクルのような。
見るとボトルが6つ、箱物が6つありますね。(たぶん)
まぁバイオニクルに続く新たなシリーズはそのうち出るんじゃないかと思っていましたが、まさかこんなに早く出るとは思いませんでした。
画像は荒いですが、ボトルの物は6色あったり、箱物のには、グラトリアンシリーズに必ず付いていたソーナックスランチャーを装備しているものがあるように見えるのですが・・・。
う~ん、なんだかニクルとあまり変わらないような感じがしてしまいますな。
「変わった!」という感じが皆に伝わらないとなかなか人気が戻るか心配ですな。
とは言えまだまだ詳細画像は出ていないのでなんとも言えませんな~。
とりあえず期待半分心配半分というところでしょうか。
今年はSTARSやBEN10もあるのでなかなか忙しい年になっていきそうですね。

では今年も良い年にしていきましょう~
っとその前に宿題を終わらせないとな~(汗
by newfuh-min | 2010-01-01 00:10 | システム作品

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min