人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

「BEN10」とは?

どうも。
本当はテストが終わってから更新するつもりだったのですが、気になることがあったので、軽く書かせて頂きます。
まずはこれを見てください。
上の方に来年のクリエーター、下の方には来年のテクニックシリーズが載せられていますが、その2つのシリーズに挟まれて、中央にあるのがBEN10というシリーズのシーリーズだそうです。
とりあえず何なのでしょうかこのシリーズは・・・
ニクルのように関節はボールジョイントで構成された人型(?)のような製品郡。
とてもレゴの商品とは思えない製品達です。(まぁニクルもレゴには到底見えないですけどね^_^;)
まず言いたいのは、顔がヒドイ
今まで様々な新しいニクルの顔を見て、抵抗感を感じつつも慣れてきましたが、(未だにバラッキは慣れないなぁ)今回のこの顔は慣れないよっ。
顔はともかく、パーツはニクルにどれも使えそうで、手足なんかの新パーツは新しい可能性をがありそうですね。

ただ注意すべき点なのがこのシリーズのレゴ社の扱い。
商品が6つのところや、合体作品も掲載されているところ、その扱い方はどこかニクルを思わせるところがあります。
まさかとは思うのですが、二クルに取って代わってこのBEN10というシリーズが売られる事になるのか!?
そうなったらホント泣きます。
ニクルが無くなることよりも、こんな商品にニクルの座を奪われるということに落胆してしまいます。
しかし二クルは今年、4作目のDVDを発売、海外では結構売れているという話も聞くので、二クルはまだまだ大丈夫なんじゃないかな~
という反面、来年のアゴリサイズの商品では二クルの終わりも近いのかなと少し思ってしまいます。
特に「STARS」という意味ありげなシリーズ名が1番コワイ・・・。
まぁニクル10年目だからこのシリーズ名なのかもしれませんが。

ただ1つ言えることは、BEN10というこのシリーズ、続いても1、2年でしょう。
絶対に外国でも売れませんよこれは。
その前に日本ではクリブリでさえも扱わないかもしれませんがね。

まぁ今から心配してても仕方がありませんから、また新しい情報が入ってくるのを気長に待ちますかね。
by newfuh-min | 2009-10-13 20:52 | その他

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min