バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

今回は作品紹介ではないのです・・・

こんにちは。
学校では文化祭が終わり、7日間の長いシルバーウィークがありましたよ。
調布パルコでやっていた『レゴ」で作った世界遺産を見に行ったり、ディズニーシーに行ったり、久々にレゴをいじったりと、なかなか良い休暇になりました。
夏休みに溜まっていた疲れがようやく取れたという感じです。

さて、まだ今年も半ばですが、例年のように来年のレゴの新製品が続々と色々なサイトやBrickshelfの方で公開されていますね。
来年はシティはもちろん、スターウォーズ、パワーマイナーズ、スペースポリス、アトランティス、トイ・ストーリー、バイオニクルなど、様々な商品シリーズがあるそうです。
ここで気になったものが2つ。
1つはスターウォーズシリーズ(画像はここ)。
画像が荒くて分かりづらいですが、ドロイドトライファイターや、ARC170スターファイターの画像がありますね。
この2つはエピソード3公開時に発売されていて、そのリメイク物のようですが・・・
昔発売された物でもさほど完成度が低かったわけでもないですがリメイクとは、レゴ社もだんだんネタが尽きてきたようですね。
とは言えセット自体はなかなか良さそう。
以前のセットを買いそびれた方は買ってもよさそうですね。
あとTIEディフェンダーも製品化するとは思わなかったなぁ~^_^;
2つ目はバイオニクル(画像はここ
初めて見る方は「あれ?」と思うかもしれません。
初代タフーやタカヌーバ、グラトリアン、ラクシそしてピラカでしょうか、これまでのニクルの顔が色々混ざっていますが、なにやらこれらが来年の二クルらしいです。
最初見たときはどこかで作られたニセモノニクルかと思いましたよ(汗
そして顔以外に気になるのが完全にアゴリサイズという点。
どこかのサイトでは来年の前半の二クルの商品番号が6つだけ載せられていたので、来年の前半の二クルはこのアゴリサイズの6つのみかも?
よさそうな新パーツや、今までのパーツの色違い、絶対に欲しくないという製品ではないですが、一体ニクルを作っている人達はいったい何がしたいのか分からなくなりますね。
マタ・ヌイやキイナ、ヴァスタスの腕に使われていた新規のロングボール受けパーツの色違いが出ることも来年に期待していたのですがね・・・。
う~ん、ニクルが一体どうなっていくのか、非常に心配になる商品郡です・・・。
by newfuh-min | 2009-10-03 22:37 | その他

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min