バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

今回は作品紹介ではないのです・・・

こんにちは。
学校では文化祭が終わり、7日間の長いシルバーウィークがありましたよ。
調布パルコでやっていた『レゴ」で作った世界遺産を見に行ったり、ディズニーシーに行ったり、久々にレゴをいじったりと、なかなか良い休暇になりました。
夏休みに溜まっていた疲れがようやく取れたという感じです。

さて、まだ今年も半ばですが、例年のように来年のレゴの新製品が続々と色々なサイトやBrickshelfの方で公開されていますね。
来年はシティはもちろん、スターウォーズ、パワーマイナーズ、スペースポリス、アトランティス、トイ・ストーリー、バイオニクルなど、様々な商品シリーズがあるそうです。
ここで気になったものが2つ。
1つはスターウォーズシリーズ(画像はここ)。
画像が荒くて分かりづらいですが、ドロイドトライファイターや、ARC170スターファイターの画像がありますね。
この2つはエピソード3公開時に発売されていて、そのリメイク物のようですが・・・
昔発売された物でもさほど完成度が低かったわけでもないですがリメイクとは、レゴ社もだんだんネタが尽きてきたようですね。
とは言えセット自体はなかなか良さそう。
以前のセットを買いそびれた方は買ってもよさそうですね。
あとTIEディフェンダーも製品化するとは思わなかったなぁ~^_^;
2つ目はバイオニクル(画像はここ
初めて見る方は「あれ?」と思うかもしれません。
初代タフーやタカヌーバ、グラトリアン、ラクシそしてピラカでしょうか、これまでのニクルの顔が色々混ざっていますが、なにやらこれらが来年の二クルらしいです。
最初見たときはどこかで作られたニセモノニクルかと思いましたよ(汗
そして顔以外に気になるのが完全にアゴリサイズという点。
どこかのサイトでは来年の前半の二クルの商品番号が6つだけ載せられていたので、来年の前半の二クルはこのアゴリサイズの6つのみかも?
よさそうな新パーツや、今までのパーツの色違い、絶対に欲しくないという製品ではないですが、一体ニクルを作っている人達はいったい何がしたいのか分からなくなりますね。
マタ・ヌイやキイナ、ヴァスタスの腕に使われていた新規のロングボール受けパーツの色違いが出ることも来年に期待していたのですがね・・・。
う~ん、ニクルが一体どうなっていくのか、非常に心配になる商品郡です・・・。
[PR]
Commented by ベン・ケノビ at 2009-10-04 18:46 x
文化祭、お疲れ様です!ちなみに僕の文化祭は今月末・・・まだまだ大変ですw
さて、本題・・・そうですね~、来年の製品、ネタが完全に尽きてしまっていますねw トイ・ストーリーが製品化するのが一番新鮮ですかね。しかし、バイオニクルもついに終わりを迎えるのでしょうか・・・トーア・マタ時代のタフーから、グラトリアンのグレシュまで、どれもリメイクとは言えども、ちょっと物足りないです。僕としてうれしい点は、アヴォーキーが再び入手できる、ってコトですね!あとは、6商品すべてに付属する、タフー強化版用の金色アーマー。新規パーツで目を奪われるのは、それくらいです・・・大箱、出ないのかな~
あと、関係ないんですけど、昨日、クリブリに出かけてきたら、なんと、去年(ミスティカ)のタカヌーヴァが大量に売っていたので、買ってきました!今頃になってこの製品が見れるとは思ってもいなかったので、とてもビックリです。ではっ
Commented at 2009-10-05 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikuva429 at 2009-10-06 18:19 x
いろいろとお疲れ様です^^
レゴ社さんもついに・・・
トイ・ストーリーはたのしみですね
それとバイオ二クルはついに最後か!?
たぶん大箱もあると思いますね(僕の予想ですが・・・
あとラクシは頭と背中がくっついてるようですね
使いにくそうです
まあぼくは金のハウが出てくるらしいのでうれしいです
では
Commented by legoyamatyan at 2009-10-07 13:24
こんにちは、やまちゃんです。
文化祭お疲れ様でした。僕の学校は今計画状態なのですよね^^;
世界遺産展、僕も滋賀で見ました。
どれも完成度が高すぎて興奮しまくりでしたね(笑

来年のニクル・・・・、アゴリサイズは前置きなのでしょうか?
むしろその考えが本当であってほしいですね。
個人的にタフーがリニューアルしても膝と肘が曲がらないということが残念です。
ボトルと大箱が出ることを期待しましょう!

それでは。
Commented by アルト at 2009-10-07 20:18 x
はじめまして、アルトです(ニク魂ではお世話になりました)。
世界遺産展は6年ぐらい前に地元のパルコでやってたのを見に行ったことがあります。どの作品もパーツをうまく使っていてすごいクオリティでした(やっぱりプロのビルダーはすごいなぁ)。

来年のニクルは…以前のキャラのリメイクはうれしいんですが、小ボトルサイズなのがなぁ~(笑)。まあ、自分は続報を気長に待っているとしましょう(ウチの小型タフーもリメイクしようかなぁ)。
Commented by newfuh-min at 2009-10-07 20:34
>ベン・ケノビさん
こちらは文化祭はありきたりなお化け屋敷でした~。
そちらも文化祭がんばって下さいね。
確かにトイ・ストーリーは気になるところですね、1つくらいは買っておきたいところです。
ニクルの方は確かに物足りなさを感じますね。
個人的には新しい足パーツが欲しいところです。
しかし今になってミスティカタフーとは・・・売れなかったんですかね~。
個人的には買っても損は無いセットだった気がしますねぇ。

> nikuva429さん
そうですね、二クルもそろそろ終わるのかな?っといった感じを受けますね。
私も大箱が出て欲しいという気持ちは同じですが、この商品郡から大箱ってのも少し心配ですね(-_-;)
ですが確かに金色のハウは私も嬉しいところっ!
あとラクシの頭と背中パーツはくっついていないようです(たぶん)。
ただ背中パーツにはいらん軟質素材のトゲトゲなどが付いていて、ほんとガッカリです。
Commented by newfuh-min at 2009-10-07 20:46
>legoyamatyanさん
こんにちは。
文化祭、何をするかで私のクラスはとってももめてしまいましたよ~。
そちらも文化祭がんばって下さいね。 
世界遺産は見に行って損無いですね。
さて、アゴリサイズの新商品、タフーの強化アーマーや全員集合の画像など、扱いの良さから前置きじゃあない感じですね。
ボトルも大箱も出て欲しいですが、いったいどうなることやら・・・。

>アルトさん
ニク魂、お疲れ様でした<m(__)m>
世界遺産の完成度の高さから、プロのビルダーの技量には驚かされますよ。
それにしても来年の二クルはどうなるのか、まださっぱりです。
私も気長に待つ事にしますよ^_^;
Commented by レバコ@ニクル?10年早ぇえよ at 2009-10-08 11:56 x
名前欄はディケイドのキャッチコピー(何
本当は大学内定決まってから書き込みたかったのですがあまりにも暇だったのでこちらに来ましたw
来年のニクルは歴代のボトル製品が集合みたいですね。
とはいえボトル画像は4種類ですが…。
アゴリサイズである以上、価格も安価であって欲しいです。
とはいってもアゴリの値段も当時のボトルと同じ値段ですがね。
それよりもおまけみたいなのでついている金パーツも気になりますね。
全てコンプリートしたら何か出来上がるのでしょうか?
(ホネホネザウルスのおまけパーツみたいに)(何

それでは
Commented by newfuh-min at 2009-10-10 22:13
>レバコ@ニクル?10年早ぇえよさん
コメントありがとうございます。
そうですね、やはり値段が安くあって欲しいという気持ちは強いですね。
これで2000円くらいしたらさすがに怒りますよ(-_-;)
おまけの金色のパーツは、今回のタフーの強化アーマーになるみたいですね。(強化されたタフーの画像のある棚にリンク先を変更しておいたので、良かったら見てください。)
それと大学の方、頑張ってくださいっ!
by newfuh-min | 2009-10-03 22:37 | その他 | Comments(9)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min