バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

ニク魂レポート!  No.2

こんにちは。
私の学校では先週体育祭があり、明日と明後日には文化祭があり、夏休みが終わってもバタバタとしています。
なかなか新作も作れませんが、めげずにがんばっていきたいです。
e0098761_2243836.jpg

今回はオフレポの後半戦を書いていきます。
上の写真は皆さんのイチオシ作品を集めたものですね。
ベン・ケノビさんの黄緑色のデカ物、明らかに目立ってるなぁ~^_^;
では作品紹介の方をっ!



私の技術不足で、かなりぶれてる写真がいくつもあります。
本当に申し訳ないですっ

e0098761_2141240.jpg

まずはかわずさんの作品。
ボロックの頭を使った4本足のこの作品は、どこか可愛らしさを感じられますね。
そして2本足への変形はすらすらと行われ、見てるこちらとしても面白い作品です。
変形作品ながらも作品自体のプロポーションは犠牲になっておらず、さすがの一言です。
2本足状態の姿はかわずさんの記事をご覧下さい。

e0098761_21164247.jpg

Toa-Juさんの作品。
毎度の事ながら、スタイルの良い作品を見せてくれます。
メタリックグレーのヴェゾンのマスクを使っているももはきれいな仕上がりですね。
エクソの白い剣を使っている顔もいい感じです。

e0098761_21203730.jpg

紫陽さんの作品。
こちらは武装神姫というフィギュアを載せてある作品です。
う~ん、フィギュアの方はよく分かりませんな~。
しかし全体の滑らかな形がきれいです。
フェンラックの頭や、騎士のアーマーなど、曲面のあるパーツをうまいこと使って全体が作られています。
フィギュアのほうも違和感無く乗せられています。
もちろんコックピットも閉開可能です。

e0098761_21313225.jpg

Shi-Shiさんの作品。
こちらも武装神姫が乗せられた作品ですね。
なんと言っても武装がスゴイッ!
この存在感に圧倒されますね。
機体の左右後ろの方にある、ブッシュパーツを1つ1つ使ってあるミサイル(?)がなかなか好みですね。
写真で確認して気付きましたが、ちゃんとロボットの方にも手があったんですねぇ~^_^;

e0098761_228586.jpg

LOVEジョイントさんの作品。
全身新金と旧金の輝かしい作品です。
リカーンマスクとイルイニマスクを組み合わせた耳付きの顔はいいですね。
三又の槍や、サイドアーマーもカッコイイですねぇ。
旧金のマクータマスクが2つも・・・うらやましい限りです(泣

e0098761_22154342.jpg

kwi-changさんの作品です。
ほとんどシステム作品ですが、システムをかじっている私にとっては勉強になる点がたくさんあります。
ガトリングや、作りの細かいビーム砲など、二クルにいかせる要素もたくさんありますね。
ズッシリとした鳥足がいい味を出していますね。

e0098761_2012033.jpg

ペグオさんの作品。
去年のミニフィグ乗りヴィソラックに引き続き、今年は渋いフィグ乗り作品の登場です。
低い身長で、ずっしりとしたフォルムがいいですね。
右手のマシンガンもとってもカッコイイです。

e0098761_2022546.jpg

じょにいさんの作品です。
今回のオフではいくつも俺ヌパルが見られました。
じょにいさんの俺ヌパルは銀と黄色のアクセントがいい具合にきいています。
上半身の違和感を感じさせないガッチリとしたフォルムがいいですね。

e0098761_2032318.jpg

+arthur+さんの作品。
ロボットアニメのグレンラガンをモチーフにしてある、胴体に顔がある巨大作品です。
胴体の顔は生々しい顔で、「いかにもっ!」って顔をしていますね。
顔はそれ自体が変形しロボットに変形が可能で、左下に写っているトーアが乗り込む事ができます。
こういう遊び心をくすぐるギミックがあるといいですよね~。

e0098761_2043575.jpg

GMさんの作品。
この美しい滑らかなラインがなんとも言えないですね。
そして様々なパーツの組み合わせによる細かいディテール、ホントたまりませんね。
座席部分にいくつも使われているタイヤパーツの使い方もいい感じです。

余談ですが、この間の記事の通り私は今仮面ライダークウガにはまっています。
それに出てくるゴウラムがカッコイイ!
こんなにもかっこよかったのか?ってくらいカッコイイ!!
GMさんもバイクに装備できるカブトムシ型の鎧作ってくれないかな~^_^;

e0098761_20541868.jpg

マシソョさんの作品。
早速新製品のマタ・ヌイとストロニウスのパーツをしっかり使ってますね。
胴体はほとんど口で、口をぱかーって開けているところ、そして丸い目から愛らしさを感じますね。
このくらいのサイズでこんな感じの愛らしさのある作品、とっても好みですね~。
口の中にはヴァキへッドがあるという、マシソョ さんのこだわりが感じられます。

e0098761_2102285.jpg

ガブリエルさんの作品。
春のオフの時にも紹介したブラオシュベール。
春からはまた改造が施されていて、足やバックパックの羽が変わっていますね。
やはり青、白、黄色というこのカラフルな色合いと、各部のしっかりとしたアーマーはカッコイイですね。
さらに新しく武装された大型の銃は長く、そして形状が三角形のような形、非常に好みですね。

e0098761_2173811.jpg

最後に私のブース。
持って行った作品は、マイナーチェンジされた風林火山の4体と、ディヴァンス、一つ目のカラフルなカラーリングの作品、御題ニクル、黒と金色の新作の8つです。
う~ん、やっぱりもうちょっと新作を持って行きたかったなぁ~。


それではレポートはここまで。
話は変わってこの間、ガンプラ付きカップヌードルを訳ありで3つ手に入れてしまいました。
内容はガンダム、シャア専用ザク、ドムの3つです。
とりあえずガンダムを製作。
しかしながら1/380というスケールなので、塗装しなければいけない部分がたくさんあります。
ガンプラを何年も作っていない私、そして小さい部品、部品・・・悪戦苦闘しながらもガンダムマーカーのインクをつまようじなどを使って塗装・・・。
やはり塗装が少し汚くなってしまったりしまいましたが、久々にガンプラを作れて楽しかったですよ。
でもやっぱり今度ガンプラを作るときは、ほとんど塗装されてるMGとかがいいなぁ。
シャア専用ザクとドムも作らないとなぁ(汗
by newfuh-min | 2009-09-18 21:28 | レポート

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min