バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ
珍しく2日連続更新ですね。
11日に参加した「横浜バイオ二クルオフ」のレポートまだだったので~

IGUさん主催のバイオ二クルオフ会、
二クルメインの集まりですが、30人以上の方が参加していましたね。

今回も写真メインで簡単に書いていきます。
また写真を撮れなかった作品もあったりで、
掲載写真の偏りはご了承くださいm(__)m

e0098761_037239.jpg


つづきを読む
[PR]
# by newfuh-min | 2015-10-22 18:00 | レポート | Comments(0)
11日に磯子での二クルオフに参加したばかりですが、
今月24日の土曜日に、磯子地区センターで開催される「磯子センターふれあいフェスティバル」で、自分のレゴ作品を展示します!
気が付けばもう三日後ですね・・・

詳細は右のIGUさんのページから見てください!

持っていく作品は、コウテイペンギンの親子やひつじのショーンなど、
システム作品をメインに、バイオ二クル作品も、新作のものを含めていくつか持っていこうと思っています。
(参加者一覧の私のところに、「ジョンレノン」とありますが、持っていく作品には全く関係ありませんよー)

私だけでなく複数名の方の様々なジャンルの作品が展示されるので、
24日に時間の空いている方や、横浜方面で、お近くに住んでいる方は
是非見に来てくださいね~(^◇^)
[PR]
# by newfuh-min | 2015-10-21 21:42 | お知らせ | Comments(0)

10周年!!

題名の通り、このフーミンのブログも今日で10周年を迎えました!

最初の一年分の記事は残念ながら残っていませんが、
9年前の記事を見返すと、いやー、ヤバイですね~

かなり懐かしいですし、やっぱり記事の雰囲気も違うなーっと
そしてなかなか恥ずかしいですね、これ書いてた時何歳だよ・・・みたいな。
テオも昔は喋ってたな、とか・・・
e0098761_16222916.jpg


つづきを読む
[PR]
# by newfuh-min | 2015-10-09 17:00 | その他 | Comments(4)

レゴ八タウン レポート

先月八王子で行われた「レゴ八タウン」に参加してきました。
9太郎さんと片岡ひろしさん主催の今回のイベント、
沢山の人がレゴの建物の作品を持ち寄って町を作るというもの。

せっかくなので、自分も6年ぶりに建物作品を作って参加しました!

今回も当日撮影した写真の一部を載せて、本当に簡単にレポートを書いていきます。
e0098761_23531893.jpg


つづきを読む
[PR]
# by newfuh-min | 2015-10-03 10:00 | レポート | Comments(2)
こんにちは。
9月4日にスターウォーズのあらゆる新商品が一気に発売されましたね。
エピソード7関連の商品が早くも沢山発売されて、テンション上がりますねー
とくにBB-8のラジコン欲しいなぁ

もちろんエピソード7関連のレゴも発売しましたね。
新キャラのミニフィグが欲しいので、めっちゃ欲しいですが、
なかなかのお値段なので、とりあえず様子見ですね・・・

そしてスターウォーズのビルダブルフィギュアも同時に発売されました!
グリーヴァス、ベイダー、オビ=ワン、ジャンゴの4種を買ってきました。
ルークやコーディも欲しいですが、お財布と相談して、今回はスルー

今回は買ってきた4種のレビューを簡単にしていきます!
e0098761_21175127.jpg


つづきを読む
[PR]
# by newfuh-min | 2015-09-07 15:41 | 製品レビュー | Comments(4)

燈炎

こんにちは
いよいよ明後日はスターウォーズのビルダブルフィギュアの発売日ですね。
新パーツ、新色パーツがいろいろと入っているみたいなので、
めちゃくちゃ発売を楽しみにしています。

今回はバイオ二クル作品の「燈炎」を紹介します。
e0098761_13482588.jpg


つづきを読む
[PR]
# by newfuh-min | 2015-09-02 15:01 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(3)

cat

ついこの間まで「ねこあつめ」という、基本的に餌を置いて来た猫を眺めるだけのスマホアプリにはまってしまいまして
その影響でレゴで猫を作ってみました。
e0098761_19473083.jpg


つづきを読む
[PR]
# by newfuh-min | 2015-08-23 19:00 | システム作品 | Comments(0)
8月7日に新しいバイオ二クルがクリックブリック限定で発売されましたね。
前期二クルを全種買ったせいで、あまりお金が無いので、今回は5種類のうち3種類を買ってきました。
もう発売から2週間も経ってしまいましたが、今回はそのレビューを簡単に書いていきます。
ちなみにクリブリのバイオ二クル紹介のページはこちら
e0098761_183494.jpg


つづきを読む
[PR]
# by newfuh-min | 2015-08-22 19:14 | 製品レビュー | Comments(0)
先日幕張メッセでワンダーフェスティバル2015夏が開催されました。
JLUGが会場でレゴ作品の展示などを行い、僕も作品展示に参加してきましたー
e0098761_1722129.jpg


つづきを読む
[PR]
# by newfuh-min | 2015-08-01 18:34 | レポート | Comments(0)

ガーリ(70780+70786)

こんにちは。
今回は新バイオ二クルのガリと、プロテクター・オブ・ウォーターだけを使って、
以前紹介したバイオ二クル・フレームを基礎に、
ガリをより自分好みに作り直したものを紹介します。

なお呼び名前は旧シリーズの名残からガーリとしときますねー
e0098761_1803280.jpg


More
[PR]
# by newfuh-min | 2015-06-01 18:20 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(0)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min