バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ


全く更新しなくてすみません(>_<)
最近ストーリーの方に力が入ってしまいまして・・・。
では本題。
今回は少し前に作った「ペンギンロボット」を紹介します。
e0098761_2058544.jpg

これが前面の写真です。
結構かわいく作れたと思います。
ただお腹の部分が平面なのがちょっと悲しいですね・・・。
e0098761_20591268.jpg

後ろはスロープパーツを使って、前の部分よりはリアル感が出たと思います。
あと写真を見て分かるように、
手の付け根の部分は可動するようになっており、手が上下に動きます。
e0098761_20592723.jpg

顔の部分を開くと、コックピットが見えるようになります。
ここにきて、やっとロボットだと分かりますね(^_^;)
e0098761_20594553.jpg

コックピットは単純な作りで、操縦席の横には操縦桿が付いています。
また、メーターなどのプリントパーツをつけてあります。

前はバイオニクルを中心にビルドし続けていましたが、
最近は、前よりもシステム作品にはまってしまっています・・・。
またシステム作品を紹介するかもです。
[PR]
# by newfuh-min | 2006-12-17 17:10 | システム作品 | Comments(0)


どうもです。
いや~最近は急に寒くなってしまって、
(あ~あもう冬かぁ~)と感じる事が度々です。
しかし寒い時期となるとやはり風邪を引いてしまいますよねぇ~
僕も今少し風邪気味です~
e0098761_203006.jpg

さて、では本題です。今日、サワミンさんの家で、僕とサワミンさんとでミニOFFをしました。
と言っても、近所なのでいつもの事なんですけどね(^_^;)
e0098761_2032937.jpg

早速サワミンさんの作品登場です!
(テオ)僕もいるよ~
はいはい(^_^;)
サワミンさんのボロックアーマーと、テオとの2ショット。
とってもごつくてかっこいいよ~。
e0098761_20341429.jpg

そしてサワミンさんのヴィネット。
〈テオ〉王様の剣と、炎のパーツの組み合わせがいいね!!
e0098761_20363664.jpg

〈キラークロック〉俺の髪型いかしてるだろ?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
e0098761_20365670.jpg

とまあこんな感じで、数時間でしたが、色々と遊べましたよ~。
またサワミンさんとのミニOFFのレポ、やるかもです。
ではでは~
[PR]
# by newfuh-min | 2006-12-03 20:29 | レポート | Comments(2)


e0098761_11451375.jpg

昨日は「国立天文台」という所に行ってきたよ~。
〈テオ〉ぼくもぼくも~。
e0098761_11465277.jpg

なんとなく撮ってみた写真・・・。
〈テオ〉なんかかっこいいでしょ?
いや別に・・。
〈テオ〉何だと!!<(`^´)>
e0098761_1154638.jpg

そしてこれが巨大望遠鏡!!!
〈テオ〉おおぉぉぉ!!!
これで空を見てみたいよ・・・(涙
e0098761_11561393.jpg

そして手回し計算機!!
カチャカチャ・・・
(テオ)うぅ・・・やり方見てんのに、掛け算はできたけど、割り算ができないよぉ~
e0098761_12303184.jpg

その後、近くの店で、とんかつを食べたよ!
(テオ)ゴマすりって面白いね♪
・・・・・・・・。

え~今回は久々のレポートですね。
最近作品紹介ばっかりしてたので・・・。(というかネタが無かった・・・。)
[PR]
# by newfuh-min | 2006-11-26 12:34 | レポート | Comments(0)

1000HIT!

え~、しばらく更新サボってしまってすみませんでした。<(_ _)>
テストとか色々あって・・・。

そして話は変わりますが、つい先日、このブログの訪問者数が1000人を越えました!
いつも見てくれている方々ありがとうございます。

そして今回は、砦の紹介の続きをしたいと思います。
が、管理人の気まぐれで、と~~っても簡単に紹介します。
なんか長々と紹介するほどの物じゃないかと・・・。(おい
e0098761_17284676.jpg

e0098761_17291015.jpg

e0098761_17303264.jpg

e0098761_1729479.jpg

e0098761_1732415.jpg

e0098761_17314440.jpg

まあこんな感じです。
今度はもうちょっと手の込んだ騎士の作品を作りたいですね。
[PR]
# by newfuh-min | 2006-11-24 17:43 | システム作品 | Comments(2)
今日も、ちょびっと更新させて頂きます。
e0098761_20173836.jpg

今日、学校に行ったら、先日誕生日ということもあったので、
友達から、僕のとっても好きな、ペンギンのレゴを頂きました。
(ホントに感謝です~(^o^))
e0098761_20215946.jpg

アップ写真です。
〈テオ〉とてもかわいいね!!
そうだね、パッと見何を作ったのか分かる作品でいいね!
とってもコンパクトに纏められています~。
e0098761_2024674.jpg

高さはミニフィグより少し小さいぐらいでしょうか?
これを機に、僕もペンギン作ってみようかな~♪
〈テオ〉あ、そういえば砦紹介していないね。
・・・・・・・・・次回こそは紹介すると思いますが・・・。
ではでは~
[PR]
# by newfuh-min | 2006-10-30 20:28 | その他 | Comments(3)

どもです。
今日は僕の誕生日です。
丁度未来屋で注文したレゴが来ました~。
e0098761_2342486.jpg

しかし、他にも、僕の祖父母とおばさんから↑の写真にある、本2冊を頂きました。
クリックブリックなどで売っていて、
少し欲しかったのですが、買っていませんでした・・・。
〈テオ〉なかなか大きいね!
そうだね、そういえば最近テオ、出番少なかったね・・
〈テオ〉それは言わないで・・・(涙
e0098761_23101445.jpg

e0098761_23102561.jpg

まだちゃんと内容は見ていないですが、
レゴ社って、最初は木のおもちゃを作っていたんですね・・知らなかった・・・。
それでは、明日は部活の試合があるのでこれくらいにしておきます。
[PR]
# by newfuh-min | 2006-10-28 23:13 | その他 | Comments(0)

今回はトーアでも・・


2日連続の更新です。
本当ならば砦紹介の続きを書く予定だったんですが、
今回は、 わたりどりさんのご要望で、
以前HUKINOさんのお絵かき掲示板で描いた
黄緑色のトーアを紹介します。
e0098761_21462944.jpg

↑まあこんな感じです。
以前未来屋で買ったマスクを使用しております。
本音を言うと、コマウマスクは、持っていなかったので、買いました・・・(滝汗
今回のトーアは、黄緑色と銀色を中心に構成されています。
剣は、グッコバードのくちばしに使われていた、
オレンジ色(?)のパーツを使用しています。
この剣の色は、黄色、オレンジ、ライトオレンジのいずれにも属さず、
とても使いにくく、今まで使っていなかったのですが、
(おっ結構黄緑色にも合うんじゃん?!)ということで、
コイツにこの剣を持たせました。
はっきり言って、黄緑色のパーツはあまり持っていないので、このトーアを作る時に不安でしたが、まあ古い脚パーツなどを使って、
それなりには形になったので、良かったです。
e0098761_2242714.jpg

↑これは、僕のストーリーで、
後々今回の黄緑色のトーアの仲間として出てくる(たぶんですが・・・)
トーアです。
このトーアのマスクは、タケさんにトレードして頂いた物です。
(タケさんありがとうございました~)

最近は、このような、大きい様な、小さい様な、トーアを作るのが好きです。
また機会があれば、この様なサイズのトーアを紹介するかもです!
[PR]
# by newfuh-min | 2006-10-23 22:10 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(2)

~砦紹介~ その1


こんにちは~。
いや~、1週間毎日更新が終わった途端に1週間更新しませんでした。
スミマセ~ン(ToT)
今作品紹介以外、ネタが無いので、しばらくは作品紹介かと・・・。

話は変わりますが、
おととい、うちの学校で合唱コンクールがあり、
うちのクラスは優勝することができました。
しかしそのせいあって、今は少し疲れています・・・。
まあ今回も頑張って更新します。

今回は、この間「国境の戦い」2個目を買ったので、
新しい砦を作りました。
しかし、「国境の戦い」をそのまんま2つ使った、
というのが目に見える作品ですので・・・はい・・。
e0098761_16235483.jpg

そして、これがその砦、
一応4階建てで、4階は細い見張り台となっています。
そして、前後左右に、木の丸太があり、敵が攻めにくいようになっています。
正面の写真だと、奥行きが分らないので、横の写真を!
e0098761_16243626.jpg

横の大きさはこんなところです。
作りは別に変わったところは無いですね・・・。
e0098761_1625193.jpg

↑の写真は、砦の後ろの写真です。
・・・・・・・・・普通ですね・・・・・。
まあこんなところです。
今日は疲れているのでもう終わりです。
次回は砦の中などを紹介しようかと考えています。
ではでは~。
[PR]
# by newfuh-min | 2006-10-22 16:31 | システム作品 | Comments(0)
e0098761_95251.jpg

今日で「毎日更新」終わりです。
まあまたいつか、1週間だけ「毎日更新」をするかもしれません。
では、今回は僕のレゴ時計を紹介するよ!
これで毎朝起きています。(今日はこれが鳴っても寝ていましたけどね・・・。
上のピラミッド型にブロックが積んである部分は、
僕の母が作りました。
当初は花パーツなどがあったのですが、
僕が勝手に変えちゃいました。(苦笑
e0098761_935588.jpg

時計本体の写真です。
元になっている時計は、レゴ・バーゲンの時に買った、
バイオニクルの時計です。
時計の下には赤いブロックを敷き詰めてあります。
ちゃっかり僕の分身がいたり。
e0098761_941743.jpg

時計の上の部分の写真です。
一応スターウォーズの、シスとジェダイが戦っているという設定です。
左側にいるジェダイは、透明パーツを使い、
宙に浮いているように見せています。
一方右側にいるシスは、
紫色の炎パーツをつなげて、フォースのイナズマに見立てています。
(本当は水色の炎パーツを使いたかったのですが、持っていないので・・・)
e0098761_944451.jpg

e0098761_96173.jpg

各人物のアングルです。
ジェダイは、普通の少年の顔に、普通の髪を付けただけの顔です。
シスは、骸骨の顔に、バットマンのツーフェイスの髪を付けて、
いかにも悪そうな顔にしています。

みなさんも是非オリジナルのレゴ時計を作ってみてはどうでしょうか?
[PR]
# by newfuh-min | 2006-10-15 10:15 | システム作品 | Comments(10)
e0098761_19124528.jpg

え~、では今日が最後のピラカ紹介です。
今回紹介するのは黒のピラカ、「ディファス」を紹介します。
なんだか名前が「ディヴァンス」に似ていますが・・・。
 
設定
ディファスは見つけた敵を、両腕にある巨大な爪で体を切り裂く。
ディファスは特殊な超音波を出し、間の蔭に隠れている敵を察知することができる。
また、超音波を1点に集中させることで、強力な破動を放てる。
さらに、目から放つビームは、
貯めることにより、曲がらせる事ができる。
e0098761_19194139.jpg

e0098761_19195162.jpg

え~、余っているパーツの都合上、
そこまで手の込んでいる作品では無いです・・・。
ヌパルの胴体にはめ込むアーマーに、
色々なパーツを付け、なんとか形になっております。
はっきり言って、肩の部分はメンフィスと構造がかなり同じです。
もっと違うデザインにしたかったのですが、
やはり余っているパーツの都合上、こうなりました。
巨大な爪は、アクソンの斧の刃の部分が4枚余っていたので、
片手に2つずつ付け、爪にしました。
e0098761_1925324.jpg

後ろの写真です。
背びれの収納は、ヴェルナとかなり似てしまいましたね。
まあこれもパーツの都合上・・・。(涙
やはりディファスはもっと個性を出せば、もっと良くなったかもしれませんね。
e0098761_19302163.jpg

そしてこれが帝国のピラカトリオ集合写真。
メンフィスとヴェルナは同じぐらいの背ですが、
ディファスだけは少し背が低いですね。
まあこれは個性が出ているということで・・(お決まり通り、パーツが無かっただけ
それでは今回もこれで終わりです。
それでは~
[PR]
# by newfuh-min | 2006-10-14 19:38 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(0)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min