バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

LEGENDレビュ~

どうもです。
すっかり外は暑くなってしまって、夏真っ盛りですね。
部活の合宿、花火、きもだめし、レゴすくい・・・・・など、充実した夏休みを過ごしているのですが・・・。
肝心の宿題が全然終わってないのです(泣
夏休みの半分もとっくに過ぎてしまっているのに、宿題の半分も全然やっていないのです。
だったらブログ更新するより先に宿題をやれよ、っていうツッコミは無しでお願いします


今日は友達に連れられ上野でやっていた「トリノ・エジプト展」に行ってきたので、ついでに八重洲のクリブリで二クルの新商品、レジェンドシリーズを買って参りました。
買った内容は、マタ・ヌイ、アッカー、ゲルの3体です。
前半の二クルはグラトリアン7体、アゴリ2体、トゥーマ1体買ったのに比べて、少々控えめ。
ですが今年の二クルは値段が高いので仕方がありません。
3体買っただけで6000円という出費です。
学生のお財布にとってはキツイ出費ですよ。

しかし最近は製品を買っても、忙しくて改造もばらすこともせず、組み立てたら箱の中に突っ込んでほったらかし状態です。
パーツ整理用に6つ買った100円ショップの箱も、パーツ整理をする暇も無く、ほったらかし状態・・・。
ホントに今時間が欲しいですよ。

そんなことはともかく本題、本日買ったニクルをレビューしていきたいと思います。
e0098761_18185679.jpg

皆のヒーロー、マタ・ヌイです。
とうとう製品化ましたね。
当初は金色なのかと期待していましたが、やはりキートングイエローでした。
セット自体は、黄色パーツが欲しい人にはオススメです。
新パーツの足首に付いているパーツ、なかなか使えそうなパーツです。
また、腕に使われている新しい両側ボール受け、側面にシャフトを通せる穴が空いています。
これは色のバリエーションをもっと増やしていただけると嬉しいですね。
あと、マタ・ヌイのデカイバージョンはやはり海外限定なんでしょうかね。
金色のイグニカマスクや黄色パーツ、シリンダーパーツなど、興味を引くパーツが豊富に入っているのですがね~。
e0098761_201886.jpg

続いてアッカー。
赤、オレンジの2色、なんだかテオを連想させられますよ^_^;
明るい赤の腕・足パーツがやっと出てくれました。
赤とオレンジに関しては、なかなか良いパーツ集めになりますよ、うん。
赤の足首パーツもありますしね。
さてさて、炎の剣の炎パーツはどういう風に使いましょうかね。
e0098761_2021222.jpg

最後にゲル。
とりあえず武器欲しさに購入。
前回のストラックも肩パーツ欲しさに買ったのですが、結局全然活用していないのにも関わらず、こりずに白をまた買ってしまいましたよ。
なんと言ってもコイツは顔がカッコイイ。
グラトリアンの中ではゲルが1番カッコイイような気がしますね。
しかし武器と顔以外はいつものありあわせのパーツばかりです。
その武器はというと、銀色の部分と、クリアブルーの軟質素材でできた部分との接続箇所が少なく、遊んでいる内にちぎれてしまうのではないかと心配になるくらいなので、不満が残るパーツでした。

今年のシリーズはなんと言っても顔が小さい。
顔としてではなく、別の部分に使うならいいのですが、オリジナル作品の顔として使うのにはちと小さいですね。
あと、今回買った3つに関して言えば、今年の前半に出たシーリーズに比べてクセのあるパーツが少ないように思えます。
しかしアーマーパーツに関して言えば、もっと全体的に新パーツを増やして欲しいですね。
来年辺りには、ボディパーツも新しくして欲しいです。
[PR]
by newfuh-min | 2009-08-14 18:19 | 製品レビュー | Comments(10)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min