バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ミニペンギン

こんにちは。
先日合唱祭が終わって、この週末ホッと一息つく時間ができましたよ。
合唱祭の結果はというと・・・まぁ良くはありませんでしたが、凄く悪いわけではなかったので、まぁまぁですかね(^_^.)

それから、先日クリブリに問い合わせてみると、この間どこのクリブリにも無かったトゥーマが入荷しているとの情報を聞いたので、早速行って購入してきました。
ついでにパワーマイナーズの2番目に安いセットの2足歩行のロボットを買いました。
やはりトゥーマはいいパーツがたくさん入っていますね。
全く、今までなぜスルーしていたのか、不思議なくらいです。
e0098761_20331986.jpg

さて、以前作ったミニペンギンです。
お台場のクリブリコンテストの4位に入賞した作品の動物達が可愛くて、ついつい久しぶりにペンギンを作りたくなってしまいましたよ。
見ての通り、顔は体の大きさに対して明らかに大きいです。
おなかの部分は、立体感が出るように、違う種類のスロープパーツを組み合わせて作ってみました。
また、手や足の付け根部分にも可動部分を設けてあります。
もちろん首も1回転しますよ。
e0098761_20414749.jpg

後ろは、しっぽの部分が可愛く見えるように、これまた違う種類のスロープパーツを組み合わせて使用。
自分なりにはなかなか可愛く見えるんじゃないかと。
e0098761_20433364.jpg

e0098761_20441988.jpg

手足の動きにより、少しはポーズもとれるんですよ。
このおかげで、表情が表れるんじゃないかな。
片足立ちだってお手の物です。
e0098761_20475620.jpg

テオと大きさ比較~
やはり小さく、テオの肩ほどしかありません。
でもこれくらい小さいと、ついつい色々と遊んでしまいますよね(*^_^*)
[PR]
by newfuh-min | 2009-06-14 20:33 | システム作品 | Comments(8)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min