バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。
やはり新しい学校生活が始まったので、なかなか忙しい日々が続いています。
もうすぐ学校で合唱祭があって、練習で大変なわけです。
私は指揮者になってしまったのですが、クラスの皆に迷惑ばかりかけてしまって、大変ですよ(-_-;)

え~今日は東大の5月祭があったので東京大学に行ってきました。
目的はもちろんレゴ部の作品を見に行く事ですっ!
そのあとにクリブリに行って、クリブリブックと、まだ購入していなかったバイオニクルシリーズのトゥーマを買おうっ、という流れです。
e0098761_2152370.jpg

うぅ・・・テオはピンボケしてるなぁ・・・。
それにしてもスゴイ人数のミニフィグだ・・・。
このかわいいミニフィグ達がいっぱいいれば、一般の人でも、興味津々ですよね~。
中にはスポンジボブのミニフィグを見て、レゴでスポンジボブがあるのかどうか聞いている人がいましたね。
こういう場からレゴをする人が増えていけばいいですよね~。
e0098761_21143218.jpg

受付にあった作品です。
道路プレートの裏は、モーターにより磁石パーツが動くようになっていて、それに合わせて上の車が動く仕組みになっていました。
こういうのがあると、小さな男の子はすぐに夢中になってしまいますよねっ!
e0098761_21202299.jpg

東大のマスコットキャラクター、ユータスくんです。
いや~デカイ、デカイよ~。
ぱちくりした目もかわいらしいですね。
手や足、そして目は、胴体とは別に作られていて、十字シャフトやポッチで接続する方式でつながれていました。
とさかやしっぽ、そして手は形が滑らかで、やはりさすがだなぁ~と思わされてしまいました。
e0098761_21314844.jpg

待ってましたオバマさん!
東大レゴ部の方のブログでオバマさんの作品が出されるとあって、ホントウに見たかったんですよ。
どっからどう見ても、オバマさんですよ。
口の周りの影なんかいいですね。
e0098761_2217383.jpg

続いてメーテルさんです。
顔の細かい部分や、髪の表現はホントスゴイです。
とっても説得力のある作品でした。

その他にもまだまだ作品はありましたが、僕が紹介するのはここまでです。
全部紹介できなくてスミマセン~(>_<)
すばらしい作品がたくさん見られて、色々と勉強できました。
私は参加しませんでしたが、レゴで球体を作る講座なんかもやっていて、行って損は無し!!
5月祭は明日までやっているので、行ける方は是非行きましょう!!

さて、この後クリブリに行くはずだったのですが、電話してみると・・・トゥーマは品切れ状態・・・。
なんてこったい!!
他の2ヵ所のクリブリにも問い合わせてみたのですが、両方とも売り切れだそうです。
しかも今後入荷するかどうかも分からないとのこと。
あぁ・・・発売してすぐに買っておけば良かった・・・(涙
今さらながらに、結構いいパーツ入っていたんですよ、トゥーマ。

さて、これからの更新ですが、なかなかできない日々が続くと思います。
システムや二クル、色々紹介したい作品はあるのですが、いったいいつ紹介できるのやら・・・。
[PR]
by newfuh-min | 2009-05-30 22:07 | レポート | Comments(8)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min