バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ディヴァンス再び

こんにちは。
本当は他にやらなきゃいけないことがあるのですが、更新します・・・^_^;
今回は、今まで何度か紹介してきた、ディヴァンスのリメイク版を紹介します。
e0098761_19384926.jpg

ディヴァンスといえば、随分前から存在しています。
最初はデュームのマスクを付けた、普通のトーアの顔でしたが、それがどんどん変わっていって、今ではこんなクリーチャー的な姿に変わり果ててしまいました。
私のストーリーでも、最初の話から悪の帝王として、長く君臨しています。
しっかし、前のディヴァンスと随分様変わりした感じですね~。
特に、顔が変わったことが大きいでしょう。
また、トーアのヘッドパーツの首飾りも無くなっています。
首飾りを付けてしまうと、どうもゴチャゴチャしてしまい、せっかく頑張って作った胴体パーツが見えなくなってしまいます。
なので思い切って首飾りは、今回は付けませんでした。
またサイズも一回り大きくなっています。
それでもシラヌイの大きさにはかないませんよ。
先月のさいたまオフで、虎吉さんやベン・ケノビさんに、「体を機械っぽくします。」「トーアのヘッドパーツを体内に埋め込みます。」とか言っておきながら、全然現実の物になりませんでした。
スミマセンm(__)m
e0098761_19581632.jpg

今回最も変わった点において大きい要素の顔部分です。
顔に使用していたマスクを、デュームからアントローズに変更しました。
一気にトゲトゲしさが増したと思います。
ただ、単にマスクを変えるだけでは形状が合わず、内部フレームも変えなくてはなりませんでした。
胴体も、以前は所々に隙間があったのですが、今回は色々とパーツを組み合わせ、極力隙間ができないようにしました。
e0098761_2017922.jpg

ポーズ。
足にシリンダーパーツを追加したため、保持力もアップしました。
肩も2重に胴体と接続してあるので、こちらも保持力アップしました。
e0098761_20264480.jpg

分かるでしょうか。
肘に付いていたブレード部分が前へ来て、本来手である爪部分が後ろに行き、手を鎌状態にすることができます。
手首が2重関節になっているため、このようなギミックが可能になったのです。
e0098761_20325180.jpg

専用の鎌もあります。
ディヴァンスに武器といったら、やはり鎌でしょう、それしか思い付きません。
鎌にトーアのヘッドパーツを付けることも考えたのですが、やはりゴチャゴチャしてしまうので、結局トーアのヘッドパーツは今回は使用しないという事で。

詳細写真はこちらの棚に載せておきました。
画像もそっちの方がきれいなので、是非見てください。
棚の方には「ディヴァンス・ネオ」とありますが、たいした意味はありません。

ではでは~

追記
昔のディヴァンスの画像を見て驚きましたが、結構イメージチェンジしましたね。
自分でもビックリするほどです。
作品を比較しないと、なかなか変化に気づかない物ですね。
[PR]
by newfuh-min | 2009-04-29 20:58 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(11)

シラヌイ

どもです。
4月から新しい学校になり新生活がスタートしました。
なのでなかなか更新できていませんでしたよ。
これからもなかなか更新は難しくなりそうです。
とりあえず、今回は、シラヌイの改良したものでも紹介しますよ。
e0098761_20242547.jpg

こいつは、先月のさいたまオフ前日に焦って改良したものです。
シラヌイと言えば、私の大型作品(大型と呼べるか分かりませんが)の出発点でもある作品です。
当初の物から何度も改良を繰り返し、その度サイズも大きくなっていきました。
原宿のキディランドのコンテストで、虎吉さんのアンプと一緒に飾られたのは、懐かしい思い出です。

さて、以前のシラヌイは、体の大きさに対して足が短く、イマイチかっこよさに欠けるものでした。
なので、今回は足を長くする目的で改良したのですが、ついでに胴体の方も改良を加えることにしました。
しかし、以前の形から改良をしていくのには限界があり、一回シラヌイをバラバラにしてから、再度以前の組み方を想像しながら改良していきました。
シールドはかなりの重さがあり、片手で保持するのにはなかなか難しかったので、軽量化を図りました。
また、シールドの表面にシャフトを通す穴があまり出ないように、気を配りました。
色々やっている内に、身長は40センチくらいになりました。
前はスティルヴァの方が背が高かったのですが、今回で逆転しました。
さいたまオフの前日に焦って作ったのですが、周りの作品と比べて新作でもなかったし、地味だったので、オフ内でも目立たない感じでした^_^;
e0098761_2053263.jpg

今回1番改良をした足部分。
片足に2つずつピラカの胴体パーツが使われています。
これは完全に紫陽さんのパクリですね、スミマセンm(__)m
またシリンダーパーツも導入して、一気に保持力が上がりました。
それから、さいたまオフでなかなか自立できなかった事を踏まえ、腿と胴体の繋ぐ部分に改良が加えられていて、より立ちやすくなっています。
足首には、新パーツであるグラトリアンの首の付け根パーツを使用。
ちなみに拳のアーマーを付けるのにも使っているため、早速新パーツを4つ使いました。
e0098761_210386.jpg

改良した足により、こんなポーズも取る事が可能です。
う~ん、なんかすごく重々しい・・・。
e0098761_2163750.jpg

最後にポーズ。
他の写真はの方にUPしときました。
また他にも、牛、アトラス、ディヴァンス・ネオ、スケイル(風林火山の風)、グランタ(風林火山の林)、スティング(風林火山の火)、マッド(風林火山の山)、スティングスパイダウォーカー装備型、スティルヴァ、カイン、シェンナ、スウェン、ARC170スターファイター、デルタ7、デュアリスワン、Vウィングスターファイター、Vウィングアサルト、を新規に、また改良版を掲載しときました。
ここで紹介できないかもしれないので、先に棚の方に載せてましたので、良かったら見てください。
[PR]
by newfuh-min | 2009-04-19 21:16 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(7)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min