バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


気が付けばもう10月になってしまいました。
前のブログを合わせれば昨日で僕のブログ歴は3年、今日から4年目に突入です。
いや~、ホントにホントに早いものです。
3年前から比べれば、僕のブログもかなり変わったと思います。
また自分がこんなにもブログを続けるとは思いませんでした。
きっとブログを続けたからこそ今レゴを続けていられるのだと思います。
こんなに続けられたのも、いつも読んでくださっている皆様のおかげです。
ホントに「感謝」の一言につきます。
更新回数がこのごろ少ないですが、それでもこのブログをこれからもよろしくお願いします。


さて、今回も全国オフのレポの続きです。
e0098761_23181352.jpg

かわずさんの作品です。
前にも棚で見たことがありましたが、このスマートさと左右非対称が好きです。
他にも変形系の二クルがたくさんありましたが、僕はこのすらっとした作品に目を引かれたんです。
e0098761_2322105.jpg

LoveJointさんの作品です。
しかし初めて見た時は驚きましたよ^_^;
このまとまった感じというか、そんでもって斬新なこの顔です。
またLoveJointさんには背景に使う大きな紙を頂いてしまいました。
もらった紙をシッカリ活用していきたいですね。
e0098761_23313613.jpg

じょにいさんの作品です。
トランスフォーマーのバンブルビー、再現性高いですね~
このガッチリした作り、見た瞬間バンブルビーだと分かります。
右にあるこつさんが持ってきた玩具のバンブルビーがかわいく思えてきます。
e0098761_23382979.jpg

しのずかさんの作品です。
他の方の作品とは全く違う雰囲気を感じさせます。
僕にはこんな風な作品を作ろうという発想が全く生まれないですよ~
しかもヘルメットだけのために レベル・スカウト・レパルサー・ビーグルを買うなんて・・・僕にはできないです。
e0098761_021424.jpg

tomoyaさんの作品です。
普通使わないようなバナナパーツや黄色のたいまつパーツ、そしてクラータまで使って・・・もうなんでもアリです^_^;
さらに背中にクリアオレンジのボールソケットをT字パイプと糸パーツを使って、何個もつなげてあります。
よくもまぁこんなにアイディアが浮かぶものです。
僕も使いづらいパーツをできるだけ使うようにしたいですね。
e0098761_0102223.jpg

紫陽さんの作品です。
モチーフはモンスターハンターとの事。
しかしドラゴンの羽パーツを頭に使うという斬新なデザイン。
更には色合いもきれいです。
白い角パーツがいくつがあるところなんか良いですね。
e0098761_0161696.jpg

ながぷーさんの作品です。
いたるところにシステムパーツを使っていて、とても新鮮な感じです。
お花パーツを使っているなど、なかなかニクルでは見ることができないパーツなど。
もともとレゴで銃を作るのがメインだそうで、ペグを本当に飛ばせる仕組みは凄かったなぁ~
e0098761_0223573.jpg

ガブリエルさんの作品です。
もうニクルというか、テクニックの作品ですよこれは。
色合いも体もカッコイイですが、いったいどれだけ赤のウィングパーツを持っているんでしょうか(汗
僕なんかスノーモービルでいくつか持っているくらいですよ。
今アマゾンでテクニックのフェラーリ安いから欲しいな・・・。


何とか全国オフレポがあと1回で終わりそうです。
それが終わったらサラリと埼玉オフのレポを・・・
そんでもって紹介してない新不知火、新アトラス、スティルヴァ、スティングスパイダウォーカー装備型、ジェダイスターファイターB型、Vウィング、オリジナルの城とか色々紹介したいのですが、来年の3月になるまではなかなか更新は無理そうです・・・(涙
[PR]
by newfuh-min | 2008-10-10 23:55 | レポート | Comments(17)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min