バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

どもです。
一ヶ月以上もほったらかしにしてしまいました。
さて、何から話しましょうか・・・。
では数週間前に見に行った「クローンウォーズ」の話をまずします。
スターウォーズファンとしては「クローンウォーズ」はとても見たく、随分前から見ることを楽しみにしていました。
特にクローンウォーズ時のメカは僕の好みなのです。
映画は、内容よりも映像がかなり良かったです。
実写版ではなかなかできないようなアクションも、CGアニメなら何でもアリといった感じです^_^;
ただ映画全体の長さが思いのほか短く、もうちょっと長くても良かったような気がします。
それでももう1回見に行きたいくらいですよ。
また来月からアメリカのカートゥンネットワークで始まるTV版のクローンウォーズも見たいですね。
でもまぁアメリカなので、DVDが出る事を願いますよ。
1つ疑問に思ったのが、劇中に出てきたドロイディカ、新3部作に出てきたドロイディカより足が短くなっているのです。
なぜデザインが変わってしまったのでしょうかね、僕は足が長いほうが好きだったのですが。
でもまぁドロイディカはカッコイイです。

さて本題。
随分月日が経ってしまいましたが、全国オフのレポートを書きますね。
書くといってしまったからには書かなければなりません、どうにかしてレポを完成させなければ!!
e0098761_20563460.jpg

吉田組さんのアームヘッドです。
オフが終わってから気付いたのですが、コックピットが開いた状態でした。
でも逆に構造が分かりやすくてためになる?
この配色とパーツの配置が好きなんですよね。
他にもアームヘッド作品が多くありました。
僕もアームヘッド、どうにか作ろうと思っていながら1つも作っていないんですよね・・・。
e0098761_2164975.jpg

クマータさんの作品です。
そんなに胴体部分が大きくないですが、しっかり作りこんであって、僕にとって参考になる部分が色々ありました。
何というか、見た感じが良いというか、スッキリ心に残る作品でしたね。
e0098761_2112855.jpg

椰夜さんの作品です。
モチーフは確かプレデターだったかな?
プレデターについてはあまり知らないのですが、ヴァキの顔に髪がちゃんと再現されていて、またシステムに付いている鎖パーツや網パーツなどを使用していて、こだわりがとても強く感じられる作品でした。
e0098761_21311195.jpg

カズさんの作品です。
オフギリギリに焦って作ったと語られていましたが、その焦りを全く感じさせない完成度で、とってもカッコイイです。
武器はダメです、なんておっしゃっていましたが、僕にとってはこの武器かなりお気に入りなんです。
e0098761_21365193.jpg

looknobさんの作品です。
マーリのマトロの爪パーツを使ってあるこの体のラインが好きですね。
また細かいパーツで所々の開いている空間を埋めているところなんか、参考にさせていただきます・・・^_^;
e0098761_21451386.jpg

TANさんの作品です。
何というか、この存在感にため息が出てしまいます。
ハサミパーツを使いまくって首にしてしまうとは・・・恐れ入ります。
勝手な思い込みかもしれませんが、どうもこの作品を見ると、今夏のポケモン映画に出てくる龍っぽいポケモンを思い浮かべてしまうのですよね。
e0098761_21515884.jpg

CTRさんの作品です。
ずっと前から、この作品カッコイイなぁと思っていて、本物を見れて良かったです。
このズッシリ感とこの配色が良いですね~。
e0098761_21552780.jpg

どりさんの作品です。
この体のラインの美しさ、そしてタカドックスの顔パーツの曲がり具合を良い具合に利用した顔がなんとも言えない美しさです。
タカドックスの顔パーツは僕は風林火山の風の肩に利用するのが精一杯だったのですがね・・・

とっても雑なレビューですが、何とか皆さんの作品の半分程を紹介し終わりました。
10月のテストが終われば少しは更新したいとは思うのですが、なかなかそうもいかなさそうです・・・。
[PR]
by newfuh-min | 2008-09-27 20:42 | レポート | Comments(3)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min