バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏休みに入ったというのに全然更新していなくて申し訳ありません。
まぁ最近こんなことばかり言って入るような気がしますが・・・。

先日、前々から告知されていた第三回バイオニクルオフ会に行ってきました。
もうとにかく言葉では表せないような楽しい1日で、この夏1番の思い出になることでしょう。
その日はオフ会が9時スタートなので少し早めに起きて、持ち物チェックをし、1時間程電車に乗っていき、曳舟の文化センターに到着~。
さすがにバーゲンの時のように寝坊はせず、開始15分前くらいに会場に着きました。
着くとまだ大人のニクラーの人たちだけで、子どもの二クラーは僕1人。(後で知りましたがこつさんはかなり早い時間に行ったそうですが、誰もいなかったのでその時は他の場所で時間をつぶしていたとのことです。)
9時になり会場が開くと、皆さんと協力し、作品を置くための机やら椅子を準備しました。
すると続々と他の二クラーさんも来て、僕のテンションも上がってきます。
早速自分のブースの位置を決め、持ってきた布を敷き、作品を展開していきました。
その後他の人の作品を見ていると、すぐに午前の部が終わってしまいました。
僕は、かぱおさんとこつさん、そして吉田組さんとで近くのラーメン屋でラーメンを食べ、お昼を済ませました。
ラーメン屋に行く前に、吉田さんから北海道のお土産で、ビールキャラメルを頂きました。
何ともいえない味わいに苦笑い(w
そして午後の部、まだオフ会での写真をほとんど撮っていなかったので、皆さんの作品を撮らせて頂きました。
最初はいちいち二クラーの方に「作品を撮っても良いですか?」と許可を取っていたのですが、何だか周りの雰囲気が許可を取らなくても良さそうな感じだったので、勝手に写真を次から次へと撮っていきました(汗
最後に皆さんで各ブースを回り、そこの二クラーさんに自分の作品を解説してもらうというのがあったのですが、皆さん自分の作品について、聞き手が「こりゃスゴイ!」と思わせるような話をしてくれるのですが、僕は少し緊張してしまったということもあり、話し方が固くなり、イマイチ周りの反応が薄かったですね(^_^;)
今度またこんなコーナーがあれば、もっとリラックスして話せると良いですね。
気がつけば片付け開始予定時刻の3時半を過ぎていて、皆さん急いで自分のイチオシ作品を並べて写真を撮りました。
e0098761_18523939.jpg

あまり写真が良くありませんが、焦って撮ったものなので勘弁・・・。

あっという間に7時間という時間が過ぎてしまいました。
去年も7時間あり、短かったように感じましたが、今年はもっともっと短かったような気がします。
しかしオフ会が終わると、一気に疲れが出て、帰りの電車ではもうクタクタになってしまって大変でした・・・。
しかし今回のオフ会、とても良い刺激になり、薄れかかっていたニクル熱もまた復活したといったところでしょうか。
これからも良い作品を作っていきたいですね。 
またニクラーの方々と色々な話もでき、今回は僕にとって大きな収穫です。
そして今回参加された皆様、お疲れ様でした!
そして本当にありがとうございました、いつかの機会にまた会えることを楽しみにしています(^_^)/

次回からのレポートは参加された皆さんの作品を紹介するつもりです。
気がつけば自分の作品の写真は全く撮っていませんでした。
せめて1枚ぐらい撮っておけばよかったかな・・・。

余談ですが、毎年キディランド原宿店で行われているレゴコンテストですが、今年はレゴブロック部門もバイオニクル部門も無いとのこと。
バイオニクル部門は薄々無いような気がしましたが、レゴブロック部門まで無いとは・・・。
まぁシステムがあったとしても新作を作る暇が無いので丁度良いかも?
[PR]
by newfuh-min | 2008-07-24 23:23 | レポート | Comments(7)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min