バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どもです。なかなか更新ができない管理人です・・・。
さて、僕がずぅ~と気になっていたクリブリの発売予定ですが、またもやクリブリの方に電話して問い合わせてみたところ、5月の中旬にボトル6体が発売されるとのことです。
お店に行った時、店員さんにこの事を聞いたときは大箱のトーアイグニカも発売すると言っていましたが、電話ではトーアイグニカについての話は全く出なかったので、もしかしたら予定が変更されたのかもしれませんね。
と思っていたら、こちらではイグニカは発売するとあります。
値段まで出ているので、これは発売するようですね。
しかし、マトランが売られないのも残念なところです。
また、8月にもニクルを売る予定だそうです。
公式ページにもまだ画像が無い商品と言っていたので、たぶんこれのシリーズでしょう。
このまま行けばボトル6体が発売といったところでしょうか。

そういえばこちらで見ましたが、グリーヴァス将軍がアルティメットコレクター版で出るそうですね。
なかなか良さそうなパーツが豊富で、是非とも買いたい商品ですが、クリブリでは14,990円もするそうなので、ちょっと買うのは無理でしょうね^_^;

さて、今回はバイオニクルの作品でも紹介します。
とはいえディヴァンスの改良版なわけですが・・・。
e0098761_2261468.jpg

これが新ディヴァンスです。
と言っても変わった所といえば、角が4本になったり、足の大きさが変わったり、その他色々と、マイナーな部分ばかりです。
これが今回のメインの内容というわけではないのですが、前のディヴァンスの紹介の写真があまり良い物ではなかったので、また紹介しました。
e0098761_22175053.jpg

顔アップです。
角が2本から4本になっています。
それ以外は顔は特に変わっていません。
もちろんディヴァンスの特徴と言えるトーアの頭の首飾りもあります。
e0098761_22303648.jpg

今回のメインの内容はこれです。
新たにオプションとしてメカっぽい手を作ってみました。
タカヌーバの槍の刃のパーツを4つ使って指を再現してみました。
またヴァキの足パーツを使ってメカっぽくしてみました。
この手、実はコードギアスというアニメに出てくる紅蓮弐式というロボットを元に片腕だけメカっぽいニクル作品を作ろうとして、片腕だけ作ったのですが、どうも腕が長くなりすぎてしまい、作ろうとしていた作品には合わなくなってしまいました。
どうしようかと思っていたのですが、この腕をディヴァンスの左手に付けてみると、これが上手い具合にディヴァンスにピッタリと合ったので、ディヴァンスの左手として使うことにしました。
e0098761_22515794.jpg

左手の装甲を外せば骨組みが見えるようになります。
こういう見えないところを作り込むのも結構好きだったりします。
他の画像はこちらにあります。
ディヴァンスは僕の作品の中でも1位2位を争う作品ですが、まだまだ改良点は色々とあるかもしれないので、これからも改良点があれば色々と改良していきたいと思います。
[PR]
by newfuh-min | 2008-04-23 23:10 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(10)

いやはや春ですな~

え~、長い間更新していなくてスミマセンでした
最近色々と忙しく、ずっとほったらかしのままでしたね。
今年度はいよいよ受験があるので、更新回数がかなり少なくなってしまいそうです。
気が付くと外には桜が咲き誇っています。
1年1年あっという間に過ぎていってしまい、なんだか悲しいものです。

さて、話はかなり変わりますが、僕が唯一見ていたアニメ、ガンダム00がこの間最終回を迎えました。
意外にも半年で終わってしまい、内容もそんなにあるわけでもなく、あっけなく終わってしまいました。
しかし半年で終わると知った時、(続編が出るんじゃないかな~)なんて思っていたことが本当になり、続編が出るみたいですね。
ガンダムは僕のビルドに大きな影響を与えていて、これからもどんどん新しいモビルスーツを出していってほしいものです。
そして今月から始まるコードギアスR2というアニメ、一体どんなアニメなのでしょうか?前に深夜に放映されていたようですが・・・。

では本題に移りたいと思います。
今年になって、全く新しいバイオニクル作品を作っていないことに気が付きました。
今までにあったディヴァンスやシラヌイなど、すこしづつ改造しに載せているくらいならしているのですが、新作は全然作っていないんですよね(汗
なんだかニクル熱が冷めてしまいそうで、とっても怖いです。
まぁそんなわけで今回もスターウォーズ系の作品を作ったのですが、エピソード2とエピソード3の間のクローン大戦の話を、僕が勝手に話を作ってしまいたいという願望を抱いています。
クローン大戦と言えば、前々からあるアニメや、小説、そして今年CGアニメで劇場公開されるなど、非常に内容の深いものです。
ですから話を付け加えても、本当の話にはさほど影響は無いのではないかと思うのです。
とは言っても、今年は忙しく、まだ話の内容も少ししか頭の中で作っていないので、かなり後に実現するか、もしくは実現しないかもしれませんね。
そんなわけで、紹介する作品はスターウォーズ系の作品が主になっていきそうです。
e0098761_855771.jpg

これが新作のスターファイターです。
棚では「シスV2スターファイター」となっていますが、僕の中ではこのスターファイター、ダークジェダイが乗るということになっているので、スターファイターの名前にシスが付くのはおかしいので、名前は変更になりそうです。
黒と灰色という、暗い配色でダークジェダイが乗るような物を作りました。
しかしこの写真じゃ羽が邪魔していて機体の形が分かりにくいですね(汗
e0098761_94566.jpg

正面から見ると、機体全体を見ることが出来ます。
パッと見ナブースターファイターのエンジン部分が新型ジェダイスターファイターの閉開式のウィングになったという感じでしょう。
あまりオリジナリティが感じられないかもしれませんね。
e0098761_99585.jpg

後ろはこんな感じ。
分かりづらいですが、前の方にお決まりの着陸時に使う、足が出るようになっています。
また、グリーバス将軍のスターファイター(ストライクボマー)のように、後ろの下の部分に、曲がったウィングのような物が付けられています。
当初はこんな物つける予定では無かったのですが、後ろの方に足を付けるスペースが無くなってしまったので、こんな物をつける事に・・・。
e0098761_9212546.jpg

コックピットはとてもシンプルです。
以前はコックピットが開くように頑張ってスターファイターを作っていたのですが、最近の作品は、コックピットは開くようにはなっていません。
コックピットを開くようにすると、コックピットの前の方の形が少し不自然になってしまうのです。まぁ僕の未熟さというのもありますが・・・。
e0098761_9264068.jpg

さてさて、いつもの飛行時を再現する斜めの台にセットした物です。
ウィングを開けばかなりスターウォーズっぽいメカになります。
またこの作品、にもアップしておきました。

そんなわけで今回の作品紹介は終わりです。
これからもスターウォーズ系の作品を紹介する予定なので!!
[PR]
by newfuh-min | 2008-04-04 08:16 | システム作品 | Comments(10)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min