バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


テストがあったので、半月程更新できていませんでした。
今回は久々の更新です。
今日は南町田にあるクリックブリックに行ってきました。
渋谷のクリブリなら去年の9月に行きましたが、南町田に来たのは1年ぶりですね。
e0098761_2112868.jpg

電車を乗り継ぎ、何とかクリブリに到着~
まずこの間入荷したというエクソフォースを発見。
今回ここに来た理由の一つはエクソフォースのクモを買う事です。
散々エクソフォースを非難しておきながら、結局は買うんですよね^_^;
またもう一つの狙いは、クリエイターのクールカーを買う事です。
発売してからしばらく経っているので、近くのビックカメラなどではもう売っていないんですよね~
そして、何だかんだで店内を見ていると、マーズミッションを発見。
買うつもりはなかったのですが、白色のスロープパーツや、テクニックパーツが欲しかったので、 MT-31を一つ買うことに。
また最近入荷した、レーサーシリーズの590円で買える赤い車も、ついつい細かいパーツにひかれて買ってしまいました。
5箱も手に持ちレジで金額を見ると、「6150円」でした。
思ったよりも買ってしまいました(汗
ついでにレジで買物した時、店員さんに、今年の前半のバイオニクルはクリブリで売るのかどうか聞いてみると、ボトルの製品は3体しか売らないかもしれないとのことです。
3体なら、レーバ、オワツ、コパカの3体でしょう。
またマトランの方は、まだ売るかどうかは分からないそうです。
大箱の方は、トーアイグニカの発売は決まっているそうです。
何にせよ、ボトル製品3体と、トーアイグニカが夏までには発売するということは確定だそうです。
僕的にはマトランが少し欲しいのですがね。
さてさて、家に帰るとすぐに買って来た物を組み立てました。
e0098761_2294966.jpg

パーツも見てみると、意外にもレーサーの赤い車に細かいパーツが多い!!
これは590円出して買って良かったと思いましたね。
また新パーツのゆるいスロープパーツは、どう使って良いか考えなければなりませんね。
エクソフォースのクモは2体購入しましたが、こちらも細かいパーツが多く、なかなか良い商品でした。
黄色やオレンジ色のバイキングの角パーツや、黒いエクソフォースの指パーツなど、バイオニクルに使えそうなパーツもかなり入っています。
マーズミッションの MT-31は、ホッケーシリーズなどに入っていたゴムパーツがあり、とても嬉しかったですね。
このゴムパーツは亀戸OFFの時、パーツの絶大な力を知り、それからというものこのパーツが欲しくて欲しくて・・・。
クリエイターのクールカーは、黄色い1x1x2/3の最も小さいスロープパーツがかなり入っていて、これも嬉しいところ。

今回の1番の収穫は、1x1x2/3のスロープパーツがかなり手に入ったことです。
これでシステム作品の細かい部分も作りやすくなります。
[PR]
by newfuh-min | 2008-03-01 22:25 | レポート | Comments(7)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min