バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


テスト1週間前だと言うのに更新している管理人です・・・(汗
まぁそんな事は置いておいて、先日バイオニクルがクリブリで発売するのか確かめたく、クリッブリック南町田店に電話してきいてみると、どうやら売るという話があるそうです。
まだ確定ではないそうですが、発売する可能性はあるみたいですね。
ネットショップなんかで予約して買おうかと思っていましたが、ここはしばらく状況を見守っていた方がよいかもしれません。

さて、外国で今年の後半に発売すると思われるバイオニクルの画像がいくつも公開されていました。
ブリックシェルフなどでいくつか画像を見て知っていましたが、詳しい画像を見たのは初めてです。
まず、新しくなったタフーヌーバ、ガーリヌーバ、オヌーヌーバですが、なんだか体のいたるところに新パーツのエンジンらしき物が付いています。
う~ん、使い方によってはうまく使えるかもしれませんが、僕はうまく使う自信が無いんですよね、武器なんかに使うとよいかも?
体はやはり新パーツではないみたいです。
そして新しく登場した銃らしき武器・・・何だこれは、もしや後ろの方のスポイト部分を押して空気の力で弾を飛ばすという、なんとも安っぽい小さな子どものおもちゃの作りを連想させるような作りなのか!?
これは使いづらそう・・・というか使えねぇ!!
もうサモラボールとか、コルダック回転式ブラスターとか、そういう飛び道具は出さない方が良いのでは?

続いて新しく登場する悪役の白色、黄色、黄緑色の3体ですが・・・
まず見て驚いたのが、今年前半に発売された悪役の Antroz、 Vamprah、 Chirox は顔がトーアのインナーヘッドを使っているので、次に出る悪役もそうなのかと思っていたら、そうではないようです。白と黄緑はボールジョイントのソケットを使い、トーア・メトロの腕パーツで体と繋いであり、黄色はヴァキヘッドを逆向きにつかい体に繋いでいます。
それにしても顔がヒドイ・・・特に白なんか、バラッキ以上にヒドクなっている気がします。
そして腕や足ですが、白と黄緑色は、前半に発売されたマトランの手足を使っているようです。個人的にこのパーツは使いづらそうであまり好きではありません。
黄色は黄色のラクシの足パーツが初登場で、個人的にこれは結構嬉しいところです。
また、黄色と黄緑の奴なんかは体の作りが特に雑で、羽の付け根を見ると泣けてくるほどです。

続いてデカイ乗り物に乗った4人ですが、
これについては見やすい画像も前から出ていて、どのような物かは知っていたのですが、あまりにも今までの商品とは異なり、これは本当に商品として出るのだろうかと疑問を抱いていたのですが、本当に商品化するようです。
まぁ一言で言うならば、パーツの寄せ集め商品といったところでしょうか。
武器など、テクニックパーツがかなり入っているようです。
ただひとつ気になるのが、黄緑色のトーアが乗っているマシーンにたくさん付いている赤いカバーのようなパーツは新パーツなのでしょうか、どう使って良いのかまだ分かりませんねぇ~。

最後に黒と白と銀のタカヌーバ、最初のタカヌーバと比較するとかなり違うように思えます。
白いパーツがいくつか入っているので、それを目当てに買うのなら良さそうですね。

全体を通して言える事は、今年の後半のバイオニクルは、日本ではクリブリでも発売しないような気がします。
エクソフォースも今年で終わるように、バイオニクルも今年で終わってしまいそうな予感がするのは私だけでしょうかね。
まぁバイオニクルは今年で終わるという噂もあるくらいですからね。
どちらにしろバイオニクルの良き未来はあまり望めそうにありません。
色々とグダグダと書いてしまいましたが、今回はこの辺で終わりにしておきます。
[PR]
by newfuh-min | 2008-02-18 20:52 | その他 | Comments(6)
この間、今年のレゴカタログを入手するために、トイザラスまで自転車で一っ走りしてきました。
トイザらスに着くと、リパブリック・クルーザーの5000円引きというのが目に止まりました。
かなり欲しかったのですが、割り引かれても1万円するんですよねぇ~。
そしてお目当てのカタログを早速入手、まぁネットなどで新商品の情報はほとんど知っていたので知らなかった商品はありませんでしたが、1つ気になるのが、ニクルの姿がどこにも見当たらないのです。
これはどうしたことでしょう。
ニクルは日本では発売しない可能性が高そうです。
去年は売れ行きが悪かったのでしょうかね・・・まぁバラッキなど、未だに売れ残っている店も多々あるのでそうかもしれませんね。
せめてクリブリで売ってくれれば良いのですが、それでも出ない場合はネットで頑張って買ってみますかね。

それから、9月に発売するスターウォーズですが、新しいミニフィグが多く出され、メカのパーツも良い感じです。
ただどれも高価格で、何個も買うということは無理そうです・・・。

さてさて、今回は結構前に作ったニクルの作品でも紹介します。
e0098761_16394255.jpg

この金とメタリックグレーの組み合わせは、僕としてははじめての試みでした。
黒をベースにして、色のバランスを整えてあります。
そしてイニカ・ジャラーの胴体アーマーを使っているわけですが、このパーツ、なんとかして上手い具合に使えないかと努力していましたが、結局胴体に使うことに・・・
しかし写真で見ると、何故か足が短いように見えるなぁ~
e0098761_16453835.jpg

指なんかはヒドラクソンに似ていますが、T時パイプをいくつも使うと、どうも仕上がりが汚くなってしまうので、ボールジョイントソケットにシステムの 丸棒を差込み、そこに親指と小指を付けています。
ただこの付け方だとシステムの 丸棒が永遠にボールジョイントソケットから取れなくなる可能性があるので、あまりオススメできません。
e0098761_16531060.jpg

軽さと安定感で、こんなポーズもとることができます。
しかし少しの振動で倒れてしまいます。
e0098761_16555046.jpg

武器はとっても簡単な作りです(汗

ではでは~
[PR]
by newfuh-min | 2008-02-06 16:59 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(3)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min