バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


テストが終わり、3連休で調子に乗ってレゴばっかりやっているフーミンです。
今回は予告していたディズニーランドのレポートでも書きます。
昨日行ってきたのですが、時は3連休のど真ん中、ものすごくこんでいました。
何しろ行ったら当日券は午後5時まで販売中止でした。
僕達は前もって券を持っていたので、ディズニーランドに入れましたよ。
e0098761_21295482.jpg

入口付近にあるツリーです。
〈テオ〉今回は僕も行ったよ~
もうクリスマスツリーですか、何だか気が早いような気がしますが、そんな事言っているとすぐクリスマスになってしまうんですよね^_^;
e0098761_21305452.jpg

こんなショーも見てきました。
〈テオ〉ディズニーキャラクターがいっぱいいるね!
ミッキーとかは足長いから良いけど、ドナルド・ダックの足が短くて、踊りにくそうだったなぁぁ・・・。
e0098761_21323687.jpg

と思っていたら、ディズニーキャラクターが客席まで来ました。
僕が近くにいたプルートにカメラを一生懸命向けていると、プルートがこちらをジ~ッと見てくれて、こんな良い写真が撮れました。
今思い出したけどプルートって犬なんだよな・・・何種の犬なんだろうか。
e0098761_2133780.jpg

ショーを見ていたら、もう11時過ぎ、どうせ並ぶのですから、早めにレストランの列に並びました。
少し待ちましたが、やっと食事にたどりつけました。
〈テオ〉美味しそうなドリアだよ~
レストランの中は、暗かったので、写真がイマイチですが、そこは許して下さい。
e0098761_21341768.jpg

これがシンデレラ城。
まったく立派な城ですねぇ~
しかしこんなに派手な城だとすぐに敵に攻められそうですが・・・。
この写真、今製作中の城を作るときにでも参考にしようかと思っています。
e0098761_21351628.jpg

クリスマスだけの雪だるまミッキーです。
結構カワイイので、ぬいぐるみでも買おうかと思ったのですが、ちょっと値段が高かったのでそれは断念・・・。
しかし雪だるまミッキー模様のグラスを買ってもらいました。

何だかんだで人が多く、できたアトラクションは、シューティングギャラリー、ミクロアドベンチャー、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター、ジャングルクルーズ、魅惑のチキルーム“ゲット・ザ・フィーバー!”の5つでした。
今度行く時はすいている時を見計らって行こうかな。

そういえばあと1ヶ月でクリスマスなので、スキンもクリスマス風にしてみました。
[PR]
by newfuh-min | 2007-11-25 21:52 | レポート | Comments(11)

シェンナ再び



やっと更新できます・・・。
テストがあったので、あまり更新していませんでした。
月曜日から返ってくるテストが怖くて仕方ありません・・・。
さて今回は以前紹介したシェンナを改造した物を紹介します。
e0098761_2114669.jpg

これが新しいシェンナです。
改造といっても、色合いが同じだけで体の作りなどは完全に違う物ですが。
武装もかなり多くなり、作品としても成り立ったと思います。
足などは灰色パーツを使ってあります。
来年発売のレーバヌーバと色合いが同じ様な感じですね。
e0098761_21264788.jpg

武器は全て体に付けられます。
長い剣は左腰に、短い剣は右腰に、2つのブーメランはももに、シールドは肩に付けることができます。
接近戦用の武器を多く付けてみました。
ガンダムでそんなのがあったのでそれを参考にちょっと作ってみたり。
ちなみに上の写真で持っているのは長い剣と短い剣です。
e0098761_21332670.jpg

これがブーメランを持っている姿。
設定では相手の方にこれを投げて、ブーメランが向きを変えて戻ってくる時に敵をズバッと・・・みたいな。
ストーリーの方でもこんな感じのシーンを出そうかと予定しています。
e0098761_21384096.jpg

シールドは手に持たせることも可能です。
設定としてはシールドは相手を切りつけるのにも使えるということで。
事実ボーダックの剣を2枚合わせてあるわけですから、切りつける事もできるでしょう。
ヌーボック・カルのシールドも2枚貼り合わせてあるので、シールドっぽく見えるのではないでしょうかね?
e0098761_21441731.jpg

胴体アーマーを外すとかなりまぬけな姿に・・・。
体にヴァキの足パーツを使ってあることが丸分かりですね^_^;
しかし以外にもアーマーには小さいパーツも使ってあるので、アーマーを付ければすき間があまり無いんですよ。

今回のシェンナ、武器がたくさんあり、それだけポージングが取れてさらに動かして遊ぶのが好きな僕(ぇ)にとっては結構良い作品になったかな。

明日はディズニーランドにいくので、レポートでも書くかもです。
久しぶりにテオを外出させてやるかな。
[PR]
by newfuh-min | 2007-11-23 22:06 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(5)

別荘レビュー



すっかり気候が変わって、少し涼しい感じになってきましたね。
何だかんだとやっていたら、今年はもう2ヶ月しかなくて、時間が経つのが早く感じられます。

さてさて、今回はこの間予告した別荘をレビューしたいと思います。
友達は1時間半ほどで完成したそうですが、僕はゆっくり製作していたので、3時間ぐらいかかってしまいました。(汗
e0098761_21382349.jpg

見た目としてはかなりしっかりした物となっています。
細かい所にもこだわっていて、なかなか好きですねぇ~。
僕が買ったレゴの中では、一番作りごたえがあったように思えます。
以前買ったダイノアタックのタイフーンなんかは値段的には別荘を上回っていますが、レゴじゃないみたいな恐竜や、大きなパーツがかなり入っていたので、別荘の方が作りごたえがありました。
e0098761_21395159.jpg

車庫と車です。
まぁ車庫の方は見ただけで分かりますね。
車の方は、思ったよりは作りがしっかりしていて、ミニフィグも少しきゅうくつですが乗れるようになっています。
e0098761_21422254.jpg

やはりメインの別荘は車庫とは比べ物にならないほどの存在感です。
特に屋根の線が美しい具合に交わっていて良い感じです。
壁はしっかりブロックで固めてあるので、力を加えても壊れるようなことはありません。
e0098761_2144184.jpg

屋根を外した写真ですが、外見のわりには内部は狭くなっています。
あと外から見ると、2階や屋根裏部屋があるように見えますが、これは窓だけです。
e0098761_21454553.jpg

美しい別荘の庭です。
黒と白のタイルがいっぱい付いているのは嬉しいところですねぇ~。
路上にゴミ箱があるのは不自然ですが、これも少し嬉しいかも?
e0098761_2146301.jpg

しかし玄関の扉を開けて中に入るとご覧の通り、一気にムードが下がります。
玄関の高さと中の床の高さが全く合ってないんです。
まぁ外見さえ良ければOKということでしょうか?

でも全体的には良い製品でした。
こんな感じの渋い製品がもっと出るといいですね。
[PR]
by newfuh-min | 2007-11-01 22:16 | 製品レビュー | Comments(3)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min