バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あっという間に・・・。


どもです~
ボ~ッとしていたら、10月9日のブログ1周年が過ぎていることに気が付きました。
以前のブログを合わせれば2年なんですがね。
何はともあれ1年あっと言う間に過ぎてしまいました。
そして今日は僕の誕生日でした。
プレゼントとして、クリエイターシリーズの別荘を買ってもらったのですが、今日は剣道の試合で、組み立てる時間が無く、夕食後から組み立てたのですが、なかなかビルドが進まず、まだ車と車庫しか完成していません・・・(汗
今日中に完成するのかなぁ~
e0098761_21403856.jpg

いまから別荘を作りたいので今日はここまで。
いつかレビューするかも?
オマケに太陽のトーアの写真を一枚。。。
[PR]
by newfuh-min | 2007-10-28 21:44 | その他 | Comments(2)

今日は合唱コンでした



今日は僕の中学でクラス対抗の合唱コンクールがありました・・・が、なんとその2日前、のどがかれ、熱も出てしまい、一昨日と昨日学校を休んでしまいました。
このまま合唱コンに出られなかったら毎日の朝練や選抜合唱の昼練の苦労は一体何だったんだ・・・と不安もありましたが、なんとか熱も下がり、のども歌うまでには回復しました。
うちのクラスはなんと優勝しました。去年も僕がいたクラスは優勝したので、そういう運ならあるのかな?

e0098761_2012565.jpg

さて、今回はTANさんが作った、アーマスカーズを僕も作ってみました。
最近色々な方がアーマスカーズを作っているのを見て、僕も作りたくなってしまったのです。
〈テオ〉今回は僕も紹介するよ~。
e0098761_20134223.jpg

あまり特徴が無いのですが、自分なりには作りこんでみました。
やっと大型(?)作品を作れるようになったので、挑戦してみましたが、まだ作りが雑なところもあります。その辺はまだまだ僕の修行が足りないせいですね。
また、下半身はすらすらと作れたのですが、上半身がなかなか作れなく、TANさんの作品を参考にして作ってしまいました(汗汗
〈テオ〉フーミンはまだまだひよっこってことだね(苦笑
なんだかテオに言われるとムカツクな~(・へ・)
e0098761_2026278.jpg
e0098761_20263455.jpg

キックポーズです。
腰はある程度動くので、こんなポーズもとることが可能です。
またヒザも2段階動き、ポーズが取りやすいようになっています。
ただ上の2つのポーズは立たせるのがかなり辛く、立つかどうかのギリギリなところのポーズです。
〈テオ〉このくらいのポーズだったら僕だってできるよ~。
いや、お前は別にいいって・・・。
e0098761_20383867.jpg

最後に決めポーズ。
自分はまとまった作品ができたと思ったのですが、
ちょっとTANさんのオーバーパワーの体に似すぎてしまい、オリジナリティが無いのが欠点ですかねぇ。(勝手にすみませんTANさん(>_<)
なんとか今度からは全くオリジナルの体を・・・こう・・何とかならないでしょうかね・・・?
これまた僕の修行の足りないせいです。

ってか今回の記事でテオを出した意味あったのでしょうかね・・・?
[PR]
by newfuh-min | 2007-10-19 21:30 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(5)

10000HIT!

どうもです。
テストが終わり、いい気になって、この連休は全く勉強しませんでした(汗
さて、ふと気が付くとこのブログの訪問者数もやっと10000人を超えていました。
このブログを見ていてくださる皆様、大変ありがとうございます。
このブログの一周年記念前に10000人になってくれたので、少しホッとしています。

さて、今回はオリジナルマトランを紹介したいと思います。
この間友達に、「テオを出そうかな、とか言っておきながら出さないじゃないか!!」と怒られたので、今日は出します。

〈テオ〉お久しぶり~、写真だけでは出てたけど、声が出るのは久しぶりだね。
e0098761_1895931.jpg

〈テオ〉あれ?何か来たぞ。
〈ウィックア〉(茶)お久しぶり、今回は俺達の紹介なんだ。
〈マーウ〉(黄緑)僕達は管理人がテスト前朝早く起きて作った作品だよ。
こらこら、そういうことは言わなくていいんだよ!(以前のウィックアやマーウはここにあります。
e0098761_18113569.jpg

テスト前、ブリックシェルフで良さそうなマトランを発見して、自分もオリマトを作りたくなったので、作っちゃいました。
ラクシやヴァキの体を使い構成されています。
足なんかはボールジョイントを使い、可動にしました。
またできるだけ小さくできるように少し工夫しました。
e0098761_198630.jpg

身長は、テオの3分の2くらいです。
〈テオ〉僕の方が身長が高いよ~
〈ウィックア〉ふんっ大切なのは大きさじゃないさ!
〈マーウ〉・・・・・・・・・・。
e0098761_193058.jpg

各部分の配色を変えることで、色々なカラーバリエーションを作る事ができます。
〈ウィックア〉俺達には仲間がこんなに居るぜ。
〈テオ〉あぁ・・それはちょっと羨ましいかも・・・。
[PR]
by newfuh-min | 2007-10-08 18:31 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(3)

シラヌイ公開


やっとテストが終わり、これで一安心(?

この間キディコンでは4つの作品と書きましたが、今年も5つだったようです。
きっと5作品目は後から出されたのでしょうね。
そして先日、キディコンの展示も終わり、無事シラヌイと賞品が届きました。
賞品の中身は・・・マーリのジャラー、マトロ、ハウキーの3体でした。
とっても運の良い事に、僕の持っていたコング、ハーリ、ヌパルの3体とは全くかぶらずにすみ、6体がそろいました。
なぜかこういう時だけは運が良いんですよね、葉書を2枚出して、なっちゃんレゴが2つ当たったこともあるのです。

さて本題です。
今日はコンテストに出したシラヌイを公開したいと思います。
e0098761_22471827.jpg

コイツがシラヌイです。
「不知火」と書いて、「シラヌイ」と読むそうです。
そして、以前のシラヌイよりはかなり良くなったのではないでしょうか。
背も伸びましたし、何より重々しいでしょ?
e0098761_2305563.jpg

顔は以前と変わらず騎士の肩アーマーを使っております。
腕の付け根はメトロマトランの手2本と、ボロックの手1本で接続されています。
ここまで強度を強くしないと腕が重くて支えられないんですよね。
体のアーマーは色々ゴチャゴチャと・・・
e0098761_2391378.jpg

手の甲にも顔に使われている騎士の肩アーマーが付いているのです。
騎士シリーズのロウグ騎士団の戦艦や国境の戦いを結構買ったので、このパーツが6つもあるんですよね。
指はアクソンを元にして作りました。
e0098761_23222630.jpg

最後に決めポーズ!
まあ何とかまとまったので良いんじゃないでしょうか。
詳しく大きい写真は僕の棚にあるので是非見てくださいね。
あとリンクにも追加したので。
[PR]
by newfuh-min | 2007-10-05 23:36 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(3)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min