バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キディコンレポート



どもです~
もう少しでテストなのでこれからあまり更新できないかも~(ーー;)

え~今日は原宿のキディランドに行って、飾られているシラヌイを見てきました。
e0098761_22543510.jpg

今年の優秀賞作品は4つだったようです。
去年は5つだったのに、何故でしょうかね?
そして、去年は作品を出していたこみさんは、今年は出していないようです。
あの美しい作品が見れるかと、少し期待していたのですがね・・・
しかし、今年は虎吉さんが作品を出していて、上の写真のように、僕と虎殿の作品が並ぶことに!!
e0098761_22574314.jpg

これが僕のシラヌイです。
ライトの光が強くて、あまり良い写真が撮れませんでした。
見やすい写真は、後日出すとしますね。
e0098761_230422.jpg

こちらが虎吉さんの作品、アンプです~。
この手に持っているギターが良いですね。
体もとても細かく作りこんであって、とっても好きな作品です。
こちらもうまく撮れなかったので、詳しくは虎吉さんの記事で見て下さいね~。

しかしなによりも賞品が何なのかが気になります。
去年のように大箱や外国限定賞品だったら嬉しいのですが、ボトル1つとかだったらちょっと悲しいかも・・・(._.)
[PR]
by newfuh-min | 2007-09-23 23:08 | レポート | Comments(3)


こんにちは。
今日、キディランドから電話がありました。
電話の内容は、「バイオニクルコンテストで優秀賞だったので、作品を持ってきてください。」とのことです。
作品応募期限からしばらく経っていたので今年はあきらめかけていましたが、やっと安心することができました。
コンテストに出した作品は、「シラヌイ」です。
シラヌイと言っても、以前公開したシラヌイではなく、全体的に作り直した物です。何回も作り直したので、結構自信作でした。
新バージョンのシラヌイは後日公開するとします。

さて、今日はこの間予告したディヴァンスを紹介します。
e0098761_2205996.jpg

コイツがディヴァンスです。
以前のディヴァンスからかなり変わったと思います。
ってか前の物を紹介した時、最終形態とか言っておきながら最終ではありませんでした(汗
e0098761_227892.jpg

とにかく顔が変わりました。
デュームのマスクをそのまま使うのでは面白くないので、ラクシの顔を駆使し、顔を怪物っぽくしてあります。
見えにくいと思いますが、ちゃんとオレンジ色の目が横に付いているんですよ。
またLoveジョイントさんの作品の影響を受けて、角もつけてみました。
そしてコイツの売りは、システムの鎖を使って、トーアの顔をぶら下げているところですかね。
殺したトーアの顔をぶら下げるという、残酷さが伝わるかと思います。
これは亀戸OFFで、好評の声がいくつかあったので、良かったです。
e0098761_2271577.jpg

最後に決めポーズ。
そして、僕もついにを作りました。
大分前に作ったのですが、封鎖だとか有料化など、不安な話があったので写真をほとんど載せていませんでした。
しかし、なにやら普通に棚が使えるので、そのまま使ってみました。
Search Membersのところに、「fuh-min」と検索すると出てきますよ。
ここには今回のディヴァンスの細かい写真や大きくて分かりやすい写真が載っているので、是非見てくださいね。

余談ですが、僕の以前のブログを久しぶりに見ていたら、僕とテオのにぎやか(?)なトークが結構あるんですよね。
あのころから一変、最近テオの登場も少ないので、たまには出してあげようかな・・・
[PR]
by newfuh-min | 2007-09-16 22:01 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(7)

子供レゴコンテスト




どもです。
夏休み明けて初めての更新です~。
え~この間は近くのデパートでレゴコンテストがあったので、亀戸OFFに持っていったディヴァンスを出しました。コンテストの存在に気が付いたのが、作品応募期限2日前だったので、新作を作る余裕はありませんでした。
しかし、ここはインパクトを出すために、ディヴァンスではなく、「スケルトンハンター」という名前にしました。
今回のディヴァンスは、首にトーアの首をぶら下げているので、その様な名前になりました。
審査はレゴジャパンの人や、レゴビルダーの直江さんのようです。
直江さんのコメントが欲しくて出したのですが、結果は・・・駄目でした。
e0098761_20402669.jpg

一応今回は子供のコンテストという事だったので、レゴらしいカワイイレゴが優勝や準優勝になったようです。(写真では入賞とありますが、優勝や準優勝以外は全作品入賞、とありました。)
直江さんからは、「黒と赤の色使いが上手で、ダークなイメージに仕上がっています。チェーンの使い方も抜群ですが、「ハンター」ということは、狩をする側ですから、もっと強いイメージが加わると良いと思います。(後方も見てみたいです。)」とのことです。
直江さん、ありがたきコメントありがとうございます<(_ _)>
強さを表現するとは、なかなか難しいですね。
今度は強そうな武器でも持たせてみようかな。
今回はここまでです。
ディヴァンスの詳細は、また後日公開したいと思います。
ではでは~
[PR]
by newfuh-min | 2007-09-12 21:11 | レポート | Comments(2)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min