バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年もやります!

どもです!
最近バージョンアップの情報や、コンテストの情報、バイオニクルの大箱がクリブリで発売するなど、色々と嬉しい情報が飛びかっていますね。
今年もまだまだレゴりまくるぞ~(ぇ

さて、本題に移ります。
去年東京の国立という所でOFF会をしたのですが、(詳しくはこちらのレポで!)今年もやりたい!!
と言うことなので、今年もやります!
いつやるかと言うと、8月17日(金)です。
参加したいと思っている方は、コメントをよろしくお願いします。
今のところ、虎吉さんの参加が決まっております。
何だか堅苦しい書き方ですね・・・^^;
とにかく今人が集まるかどうかが心配なので、是非コメントを!
e0098761_2053152.jpg

オマケに亀戸OFFの時に持って行ったベインで~す。(ストーリーでも活躍中~♪)
[PR]
by newfuh-min | 2007-07-27 21:20 | お知らせ | Comments(12)
こんにちは。
テストも終わったというのに、全然更新していませんでした(-_-;)
もう夏休みに入ったので、どんどん更新していきたいのですが、
どうなんでしょう?(ぇ

さて、話題は変わりますが、先日買ったキャッスルシリーズの「クロスボウアタック」の1つに、骸骨馬の不良品が入っていました。
1本の前足が少し曲がっていて、ちゃんと立たせることが難しい状態になっていました。
ということで、早速レゴジャパンに電話して、ちゃんとした物を送ってもらいました。
さて、中身を見てみると、いつもはレゴの絵が入ったセロハンテープが付属しているのですが、今回はレゴ絵はがきが3枚同封されておりました。
なかなかカワイイ絵はがきで、良かったです。
それはそうと、他にもカタログや、今話題になっている、キャンペーンの応募要項や、今年の夏のイベントが記入されている紙が入っていたのですが、そのイベントの覧の中に、「バイオニクルバージョンアップキャンペーン」が無いのです。
まさか今年はバージョンアップが無いのかぁぁぁ!!
僕は絶望の淵に立たされました。
バーゲンも無くて、バージョンアップも無いんじゃ、夏休みじゃありません!!(ぉぃ
しかし本当に無いのか知りたくなったので、昨日バージョンアップをいつもやっている池袋東武に電話して、「あの・・毎年やっている、バイオニクルバージョンアップキャンペーンは今年もやるのですか?」と聞いたところ・・
「はい、今年は8月の11日と12日にやります。」との事です。
僕はその言葉を聞いて、ほっとしました。
という事なので、今年もバージョンアップはやるそうです。
レゴジャパンの方々、
本当にありがとうございます!
おまけに前に作った騎士のチェスを貼っておきます。
e0098761_1684915.jpg

[PR]
by newfuh-min | 2007-07-22 16:32 | お知らせ | Comments(3)
こんにちは。
テストなどがあったので、更新することができていませんでした。
そういえばテスト前、今年の夏もレゴバーゲンをやるのかどうか心配だったので、レゴバーゲンを主催している、こぐま社に電話してみると・・
「え~すみません、そのような予定はありません。」とのことです。
その言葉に絶望しました。もう1ヶ月前なのに、予定が無いということは、今年は無いんですよね・・・。(たぶんですよ!)
前々から楽しみにしていたレゴバーゲンだったので、悲しみのあまりテスト勉強に集中できませんでした。(ぇ
もうバーゲンが無いと聞いたので、やけ買いです!(ぉぃ
近くにあるデパートで、去年発売した騎士シリーズのロウグ騎士団の戦艦、ガーゴイル橋、国境の戦いの3つ合わせて5000円という格安な金額で売っていたので、つい買ってしまいました。
騎士シリーズって売れないんですね、僕は結構好きなんですけど・・・。
さてそんなことはさて置き、今日は新キャッスルシリーズの発売日でした。
早速ビックカメラに行ってみると、キャッスルシリーズがズラーッと並べられていました。でも骸骨馬車だけが無くて、「あれ?」と思っていると、店員さんが骸骨馬車の箱を台車に乗せて、ガラガラ運んできました。
つい、「お、馬車が来た!」と言うと、店員さんがその言葉に気付いたらしく、
「あ、じゃあこれも買うよね~」と、あの高い、王さまの城と骸骨の砦を僕の手に置いていきました。
「いやいやそれは高いんで・・・。」僕は苦笑いして、商品を棚に返しました。
結局、僕はクロスボウアタックを3つ、正義の騎士VSホネホネライダーを1つ、カタパルトディフェンスを1つ買いました。
それと、2007年後半のカタログがあったので、それももらってきました。
それがこれです。↓
e0098761_23305141.jpg

ちなみに久しぶりにテオの登場です!
〈テオ〉久しぶり~。
さて軽くキャッスルシリーズのレビューでもします。
e0098761_2334863.jpg

まずはクロスボウアタックです。(画像が荒いのはお許し下さい。)
ミニフィグのヘルメットなんかは、シンプルでなかなか良いですね。
骸骨馬も新アイディアで面白いですね。
ボールジョイントが2つ付いているところもいいかも!
e0098761_23372588.jpg

正義の騎士VSホネホネライダーです。
というかこの商品名、どうにかならなかったのでしょうかね。
さて製品の方は、なかなかお気に入りです。
正義の騎士も、ホネホネライダーも想像以上にかっこ良かったです。
ただ、正義の騎士の鎧や、盾、馬の鎧などにいちいち王冠マークをつけないで欲しかったです。こういうマークが付くと、使いづらいんですよね。
e0098761_2350080.jpg

カタパルトディフェンスです。
カタパルトや、骸骨側のさくには結構良いパーツが入っていて良かったです。
ただ金色のパーツは使いづらそう・・・。

まあ今回のキャッスルシリーズはかなり良いシリーズかと思います。
しかし騎士は、人間対人間で良いような気がします。
人気の無い騎士シリーズで、インパクトのある骸骨を敵にした事は、吉とでるのか凶とでるのか・・・?


さて話は戻りますが、レゴバーゲンはもうあきらめかけていますが、これでバージョンアップキャンペーンまで無くならないことを祈ります。
ですのでレゴジャパンのスタッフの方、今年もバージョンアップ
よろしくお願いします!
[PR]
by newfuh-min | 2007-07-01 00:11 | 製品レビュー | Comments(10)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min