バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ついに今回でOFFレポは最後です。
結構時間かかりましたねぇ~。
では今回はさちこさんの作品を紹介します。
e0098761_2352863.jpg
e0098761_2354136.jpg

さちこさんが持ってきたシステム作品は、TVチャンピオンで出された、アースパークの中にいた動物でした。
やはりTVで見た作品を自分の目で確かめるのは本当に興奮してしまいます。
さて、僕が1番好きだった作品は、整理券売り場の木に乗っている鳥です。
鳥が好きだという理由もあるかもしれませんが、この鮮やかな色合いと体のフサフサ感が表されていて、とても良いですね。
僕もペンギンをこんな風に作ってみたいものです。^_^;
e0098761_2363010.jpg

そして人が中に入れるゾウです。
耳の接続部分が良い感じですね。
小象も目がかわいらしぃ~。
また小象のしっぽがシャチホコパーツで再現されていたなんて・・・。
またキリンさんが口を大きく開けてこちらを見ていますね。
 
これから先その他の画像です。
e0098761_23174223.jpg
e0098761_23182818.jpg
e0098761_23185613.jpg
e0098761_23192024.jpg
e0098761_23193198.jpg
e0098761_23194333.jpg
e0098761_23195320.jpg

そういえば、OFFレポ1で、今回のOFF会の出来事を書いて、さちこさんが来た所まで書いてそのまま書いていませんでしたね^_^;
では続きを!
皆さんの作品がやっと出揃いました。
いや~自分の作品が、豆のように思えてきます。
そしてお昼時、そろそろお昼を食べに行こうという話になったのですが、なかなか皆さん会場を出ないんですよね^^;
皆さん作品を見るのに夢中でした。
そして2グループに分かれて近くのショッピングモールでお昼を!
の前に、近くのトイザらスに何人かで行き、即座にレゴ売り場に!
皆さん騎士シリーズやエクソフォースのゴールデンガーディアンを購入していましたが、僕はお金の問題で、何も買いませんでした。
さて、買い物が終わったらすぐさま食事へ!僕はカルボナーラを急いで食べて、皆さんと一緒にOFF会場へ戻りました。
気が付けばまだ1枚も写真を撮っていませんでした。
早く取らないと~ということで、急いで皆さんに許可をもらって、作品を片っ端から撮っていきました!
それからというもの、皆さんと色々話していたらすぐに時間が経ってしまって、あっと言う間にOFF会が終わる時間になってしまいました。
まだまだOFFりたい気持ちを抑えながら、そのまま電車で帰りました。
きっと今年で1番良い日でしたね!(もう?
e0098761_016559.jpg

e0098761_0161624.jpg

e0098761_0174644.jpg

最後に皆さんのイチオシ作品集です!
右の写真、僕のシラヌイがさちこさんのキリンに食べられそうですね(゜o゜)
今回のOFF会で御一緒させて頂いた皆様、本当にお世話になりました。
またいつかの機会に会えることを楽しみにしています。
[PR]
by newfuh-min | 2007-06-10 00:21 | レポート | Comments(7)

いよいよOFF会レポートも5回目です!
もうOFF会から1ヶ月以上経ってしまいましたね ^_^;
では最初はmiznoさんの作品です。
e0098761_20414254.jpg
e0098761_20424419.jpg

miznoさんの銀色と黄色のドラゴンは、
体がとても作りこまれていて、かつスッキリした作品にまとまっていて凄かったです。
やはりドラゴン作品は存在感がありますねぇ~。

次はtomoyaさんの作品です。
e0098761_21442078.jpg

e0098761_20522055.jpg

tomoyaさんのこの作品は、カラーリングがとても綺麗で好きですね。
また、スカート部分のチェーンが綺麗に付けてあり、驚きでした。
e0098761_2185613.jpg

そしてこの小さいボロックの、合体するとトマトになるという、なんともユーモアあるギミックに魅了されました。

次はTANさんの作品です。
e0098761_21103249.jpg

e0098761_21115210.jpg

このデカさには驚きました・・・。
胴体も足も手もとにかく作りこまれていて、密度が凄すぎました。
e0098761_2123452.jpg

そしてこのトーアの首元にはダースベイダーのマスクパーツが使われていました!
あんな使いにくそうなパーツをうまい具合に使っていて驚きました。
そしてシステムの剣とマントをうまい具合に使って、剣が飛んでいるように見える見せ方にも驚かされました。

次は海亀ミルラさんの作品です。
e0098761_21251344.jpg

e0098761_21252698.jpg

この白い巨人には、お腹の部分が開いて、トーアメトロの大きさのトーアが乗れるというギミック搭載です。
そして頭の後ろについているダイヤルを回すと首が回るギミックも面白かったです。

次は紫陽さんの作品です。
e0098761_21361368.jpg

e0098761_21362487.jpg

この黒い作品にはこれまたダースベイダーのマスクパーツが2つも付いています。このパーツが上手い具合に付けられていて、良い雰囲気を出してますねぇ~。
e0098761_21463046.jpg

何とこの作品にもテオのマスクが!(黙
黒とオレンジ色で、とても軽い感じにまとまっていて、なかなか好みですね。
 
最後にマツダイチさんの作品です。
e0098761_2150406.jpg
e0098761_2151570.jpg

マツダイチさんの赤い作品です。このトゲトゲ感がたまらないですね~。
そしてあの巨大なパーツを武器に使う大胆な発想には驚きです。
e0098761_2155749.jpg

そしてこの灰色の作品!
頭や爪先部分にブルタカの刀が付いている、このトゲトゲもいい感じですね!
そして肩のアーマーにはシステムの城壁が使われていました!

そんなこんなでOFFにはものすごい作品がたくさんありました。
レポートはまだ続きます!!
[PR]
by newfuh-min | 2007-06-02 21:59 | レポート | Comments(3)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min