バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


こんばんは!
テストが終わっても、なかなか暇がなく、更新できませんでした。
さて、今回もOFFレポです。
もうOFF会から1ヶ月近く経っていますが・・・。
気を取り直してパート4!
 
まずはGMさんの作品からです。
e0098761_19375887.jpg

e0098761_19423640.jpg

来ました、マダランダ!
この上手い具合に使われている赤と黒のパーツ、
いかにも忍者!って感じですね。
e0098761_19434223.jpg

そしてマジック・オア・トリート。
ボールジョイントをかなり使っていて驚きました。
胴体部分に使われているゴムパーツの使い方にも驚き!
あぁ・・あんなにテオのマスクが(殴

次はshishiさんの作品です。
e0098761_19483467.jpg
e0098761_19485564.jpg

あ!ミクロマン(?)が乗っている!
つい心の中で叫んでいました。
ミクロマン(?)とニクルが上手く融合していますね。
e0098761_19514449.jpg

また、騎士のマスクを上手い具合に使っていて、
胴体にウェヌアのドリルがセットされている構造も驚きです。

続いてはこつさんの作品です。
e0098761_19533431.jpg

e0098761_19534410.jpg

こつさんのブルソンです。
とてもシンプルな作品でしたが、そのシンプルさが輝いていましたね。
腿のあたりも良い感じですね。

そして虎吉さんの作品です。
e0098761_19571432.jpg
e0098761_19575265.jpg

まず気になったのが、虎吉さんの作品は全て黒で統一されていることで、よくこんなに黒作品を作りこんできたな!と驚かされました。
そして、このデカ物!
この大迫力には驚かされました。
何より関節などの部分が作りこまれていて、すごかったです!

最後に僕の作品。
e0098761_2054486.jpg

まぁこんなもんです。
ニクルパーツを使って、作品一つ一つに名前が入っている旗を作りました。
いつかOFFに持って行った作品を詳しく紹介するかも?
[PR]
by newfuh-min | 2007-05-25 20:16 | レポート | Comments(2)


お待たせしました。
やっとテストが終わったので、OFF会のレポートの続きを書いていきます。
ではまず吉田さんの作品を!
e0098761_22445985.jpg
e0098761_224598.jpg

この輝き!良くこんなに金色のパーツがありますね。
このズッシリ感や、後ろの輪のデザインがとても好きです~。

続いてKATさんの作品紹介~
e0098761_22493654.jpg

e0098761_22495457.jpg

この小さいイルナックがとてもカワイイですね~
ここまで小さくしていても、イルナックの感じを出していたのは凄かったです。
e0098761_2253080.jpg

そしてなんと言っても凄かったのは、このキングジェイダー。
この存在感!存在感!!ネットでなら見たことはありましたが、本物を見るのとでは訳が違うことを思い知らされました。

KAMIYAさんの作品です~
e0098761_2258427.jpg

e0098761_2259514.jpg

このステゴザウルスを一目見ただけで、その発想に驚かされました。
フェラーリなどについているウィングパーツをまさかステゴザウルスの背びれに使うなんて・・・。そして、お腹の中にボロック程度の物を収納できるギミックも面白かったです。

次はしのづかさんの作品です。
e0098761_2343361.jpg
e0098761_234475.jpg

この鳥(?)の羽に宇宙シリーズのパネルを使っていた発想が面白かったです。バイオニクルで羽を作るのはなかなか難しいですがこういう風に羽を作るのも良いですね(゜o゜)

そして最後にLoveジョイントさんの作品です。
e0098761_2395529.jpg

e0098761_2310834.jpg

この騎士の様な黒い作品は、胴体もそうですが、この独特な顔がとても好みです。角が付いているところなんか特に好きです。今にも襲われそうです。
e0098761_23131464.jpg

そして、フェンラックの顔を使ったユニークなバイク。
デザインも好きですが、なにげにプルバックモーター搭載で、チョロQのように後ろへ引っ張って、手を離すと勢い良く走り出すんですというギミック搭載でした!

ではこの続きはまた次回~
[PR]
by newfuh-min | 2007-05-16 23:20 | レポート | Comments(5)


え~今回からOFFにあった、皆さんの作品を紹介していきたいと思います。
紹介の順番は、OFFの時の、机の順番って、虎殿と紹介する順番が同じですが、許してください<(_ _)>
ただ、もうじきテストなので、いつ作品紹介が終わるかわかりません・・・。
 

では始めにyayayaさんの作品から!
e0098761_2323938.jpg

e0098761_1618099.jpg

↑の銀色の作品は、頭をエクソフォースの光るブロックパーツを使っていて、とても面白いな~と思いました。
また、銀色のパーツを上手い具合に使っていました!

 
次はガブリエルさんの作品です。
e0098761_23251510.jpg

e0098761_17513861.jpg

この黒と黄緑色のカラーリングは僕はとても好きで、つい見入ってしまいました。
また、バックパックはとても迫力のあるデザインでとても好きです。
e0098761_2328761.jpg

そしてこの大型の青い作品のバックパックにCDが使われている所は、なんとも面白い発想だと思いました。


続いてはエビ天丼さんの作品です。
e0098761_23445372.jpg

e0098761_23474387.jpg

エビ天丼さんの緑色のトーアの武器に、ガンプラのビームサーベルの刃の部分を使っていたのが面白いですね!
僕も真似しようかな(死
それに腿の部分も作りこんでありました。


そして無者さんの作品です。
e0098761_1821036.jpg

e0098761_23492164.jpg

無者さんのこの対照的な色使いの2つの作品の作りこまれた体には驚きです。
特に、以前から見たかった、4つのウィングを備えている、金の刃は、白い作品好きにはたまりません!
e0098761_18222659.jpg

そしてこのヌパルの顔を使った作品は、見るだけで迫力が伝わる作品でした。


今回はここまでです。
ではまた次回へ~
[PR]
by newfuh-min | 2007-05-03 17:48 | レポート | Comments(4)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min