バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧




どうもこんばんは、フーミンです。
今日はとっても楽しみにしていたOFF会でした!!!
とても楽しみにしていたので、今朝は4時半に目が覚めてしまいました。
しかし残念なことに、今回僕たち子どもは持って行ける作品は5個までと決まっていたので、テオは連れて行きませんでした。

そして朝から電車に乗って、行く事1時間半。
やっとの思いで会場のそばの亀戸駅に着きました。
すると、改札に切符を入れようとした時、見覚えある人が!
そうです、虎吉さんが一足早く待ち合わせ場所にいました。
そこで虎さんと合流して、いざ会場へ!
すると会場の入口ではyayayaさんに会いました。
虎吉さんやyayayaさんとは半年以上会っていなかったので、なんだか嬉しい気持ちになりました。
そして会場に入ると、もう他の参加者の方々が自分の作品をテーブルの上に並べ始めていました。
皆さんに挨拶して、早速僕達も自分の作品をテーブルに並べていきました。
今回の参加者は、無者さん、ガブリエルさん、LOVEジョイントさん、KATさん、しのずかさん、KAMIYAさん、shi-shiさん、GMさん、TANさん、tomoyaさん、miznoさん、マツダイチさん、紫陽さん、海亀ミルラさん、吉田組さん、虎吉さん、yayayaさん、エビ天丼さん、こつさん、僕の20人でした。
すごいニクラーの方々が勢揃いですね。
皆さんの作品を見ていると色々と勉強になりますね。
そして色々と細かいアイディアを盗めますしね。
そしてOFF会がスタートしてから1,2時間ぐらい経ったころでしょうか。
遅れて誰かが会場に入ってきました。
(誰かな~?)と思ってその人を見てみると、何とあのLEGO界の女王さちこさんでした!!
さちこさんといえば、TVチャンピオンレゴ選手権で2回とも優勝したあの人です。
とにかく今日のOFF会は驚く事が色々とありました!
続きはまた次回~!!!
[PR]
by newfuh-min | 2007-04-29 21:23 | レポート | Comments(5)

100Q





今回は、こみさんのページに乗っている、100Qをやってみたいと思います。
前のブログではやったのですが、
このブログになってからはまだやっていなかったので、やってみようと思いました。


基本の質問

1.ハンドルネームは何ですか?
 フーミンです。

2.その由来は何ですか?
 友達がそう呼んでいたのでこの名前にしました。

3.誕生日は何月何日ですか?
 10月28日です。僕の好きなピングーの誕生日と同じ日なんですよね(^_^)v

4.血液型は何ですか?
 B型です。かなりマイペースなんですよね、僕(汗

5.出身は何処ですか?
 東京都です。

6.自分の性格を一言で言うと?
 気分の変わり様が激しい?

7.好きな食べ物は何ですか?
 マグロです!

8.嫌いな食べ物は何ですか?
 しめじや、舞茸です・・・。

9.好きな色は何ですか?
 そうですね・・・結構白とか黒、灰色などの服が好きですね。

10.好きな映画は何ですか?
 スターウォーズや、踊るシリーズなどです。

11.バイオニクル以外で何か趣味はありますか?
 剣道やテニス、囲碁ですね。


ホームページの質問

12.ホームページを持とうと思った理由は何ですか?
  他の人がブログをやっているのを見ていたら、
  自分も持ちたくなってしまったからです。

13.ホームページを作る時に一番気を使っている事は何ですか?
  言葉使いでしょうかね。

14.ホームページを運営していて良かった事は何ですか?
  僕の記事にコメントをもらえた事です。
  コメントの数が少なくてもとっても嬉しいです!!

15.ホームページを運営していて困った事はありますか?
  無いと思います。
  嬉しい事が多いので!!

16.ホームページを閉めようと思った事はありますか?
  これまた無いです。

17.自分のホームページの目玉は何ですか?
  作品紹介が多い所でしょうか?

18.自分のホームページの欠点は何ですか?
  製品レビューがつまらないところです。



バイオニクルの基本の質問

19.バイオニクルをはじめたきっかけは何ですか?
  もともとレゴを少し持っていて、
  こみさんと同じく、あのCGムービーに惚れて始めました。

20.バイオニクルはいつからはじめましたか?
  2001年~2002年 2005年~現在です。
  一度やめてしまったのですが、バイオニクルを忘れたころにDVDを借りてみたら、
  バイオニクルをもう1度やりたくなり、今に到っています。


21.一番最初に買った製品は何ですか?
  初代のガーリです。

22.今までどれくらいバイオニクルに費やしましたか?
  ちょっと、想像しただけで恐ろしくて恐ろしくて・・・。

23.一日何時間くらいバイオニクルをやっていますか?
  日によって全く違います。
  やらない日もありますが、
  やる時は作っているその作品ができるまではなにもできなくなってしまいます。

24.バイオニクルをやっていて良かった事はありますか?
  バイオニクルを通じて色々な人と会えることができました!

25.バイオニクルをやっていて困った事はありますか?
  こみさんと同じく、お金と部屋のスペースが無くなっていく事です(汗

26.自分の周りにニクラーはいますか?
  1人だけいます。

27.一番好きなトーアは誰ですか?
  クールなコパカですね。

28.一番好きなマトランは誰ですか?
  テオと同じマスクのヌパルです。

29.一番好きなツラガは誰ですか?
  ワカマでしょうかね。

30.一番好きな悪役は誰ですか?
  あのスリムな体のラクシやルーダカがイイ感じですね。

31.一番好きなラヒは何ですか?
  初代のウッサルクラブです。
  あのクリクリの目が可愛いですね。

32.一番好きな製品は何ですか?
  細かいパーツが豊富に入っているルーダカです。

33.一番好きなシリーズは何ですか?
  やはりあのボロックの首のギミックでしょうかね。

34.一番好きなカノイは何ですか?
  どれも良くて選べませんね。

35.一番好きなコレクタブルアイテムは?
  1度も買った事が無いのですが、内容的にマスクセット1です。

36.一番多く所有するパーツは何ですか?
  黒いペグの2か3です。

37.バイオニクル関係でよく見るサイトはありますか?
  BZPowerなどを特に見ています。

38.バイオニクル公式サイトはよく見ますか?
   BZPowerで更新が告知されれば見ます。

39.日本語版公式サイトがあったりなかったりと不安定な事に関してどう思いますか?
  やはりきちんと作って欲しいです。

40.何処でバイオニクルを買いますか?
  クリックブリック、トイザらス、ビックカメラ、レゴバーゲンです。

41.何か欲しい製品があって探し回った事はありますか?
  沢山あります。

42.トイザらスのセット製品は良く買いますか?
  買おうと思いながらも1度も買っていません(^_^;)

43.クリックブリックで買い物をしますか?
  します。色々な種類のレゴを。

44.クリックブリックに何を期待しますか?
  日本未発売の商品をもっと入荷して欲しいです。

45.コレクタブル製品を除いて、一番沢山ダブって買った製品は何ですか?
  ヌジュ・ホーディカです。
  あの綺麗な剣に引かれて。

46.日本未発売の製品に関してどう思いますか?
  買いたいのですが、ネットで買うと送料などがかかってしまうので、
  ほとんど買いません。

47.システムニクルについてどう思いますか?
  発想としては面白いのですが、ちょっと買う気にはなれません・・・。

48.再販希望の製品は何かありますか?
  マスクセット1です。

49.初回限定のCD-ROMに関してどう思いますか?
  最近の商品には付いていないので復活して欲しいです。

50.半分行きましたが、どんな気分ですか?
  結構書いていて楽しいです。

51.カバヤニクルについてどう思いますか?
  もっと安くならないんでしょうかね。

52.ガシャポンニクルについてどう思いますか?
  シリーズをもっともっと増やしていけば良いのではないかと思います。

53.ブロック以外のバイオニクルグッズは持っていますか?
  初代置き時計ですね。

54.スライザーは持っていますか?
  売っているのは見たことあるのですが、1つも持ってないんですよね・・・。

55.ロボライダーは持っていますか?
  これも売っているのを見ただけです。

56.組み立てたモデルはどうやって保存していますか?
  製品そのものはすぐに壊して自分のビルドに使ってしまいます。

57.ボトルや箱やインストはどうやって保存していますか?
  ボトルはパーツ入れに使ったりしています。
  箱は、気に入っている者以外は場所をとるので捨ててしまいます。
  インストも、使えそうな物以外は捨ててしまいます。

58.パーツが壊れた事はありますか?
  ボールジョイント受けにヒビが入ったことなら2回ほどあります。

59.魔改造をどう思いますか?
 色を塗る程度なら良いと思います。
 実際スピナーなら僕も色を塗ったことがあります。
 でも魔改造をやる人が良いと思えばそれで良いのではないでしょうか。




バイオニクルのビルドの質問

60.自分のビルドはどんな作風ですか?
  パクリ命(殴

61.自分のビルドで影響を受けた人はいますか?
  小さな部分を色々な所から盗んでいます。

62.自分のビルドで常に考えている事は何ですか?
  あまりゴチャゴチャとパーツを付けない。

63.自分のビルドでバイオニクル以外に影響を受けている物はありますか?
  ガンダムやゲームの武器などでしょう。

64.いつも使ってしまうパーツはありますか?
  もちろんボールジョイント受け!

65.使い辛いと思うパーツはありますか?
  ラクシの背びれパーツです。

66.システムのパーツは良く使いますか?
  システムとテクニックの融合はたまにしますが、基本的にはあまりしません。

67.あったらいいなと思うパーツはありますか?
  手や足などの付け根に使える、強度がかなり強いボールジョイント。

68.あったらいいなと思うパーツ色はありますか?
  もっと旧赤や青、緑色や茶色や、
  薄い色のオレンジ色や水色、黄緑色や肌色のパーツを増やして欲しいです。

69.パーツ整理に何を使っていますか?
  100円ショップの収納ケースや、バイオニクルのボトル、
  お菓子が入っていた空き箱などです。

70.ボトル製品、どのくらいの時間で組み立てられますか?
  どうでしょう、5分あれば十分だと思います。

71.ブリックシェルフに自分のフォルダがありますか?
  作ろう作ろうと思いながら、めんどくさくて作ってないんですよね(汗汗汗



バイオニクルのストーリーの質問

72.バイオニクルのストーリーに興味がありますか?
  結構メトロ・ヌイのダークな感じのストーリーが好きです。

73.DVDを持っていますか?
  持ってはいないのですが、借りて見ました。

74.小説を持っていますか?
  全部買いました。(あれ小さい小説のわりには900円もするんですよね・・・)

75.日本未発売のDVDや小説や漫画についてどう思いますか?
  もっともっと紹介して欲しいです~。

76.使ってみたいマスクはありますか?
  イルイニのクルアシーです。
  やはりあの瞬間移動の効果は素晴らしい。

77.使ってみたいツールはありますか?
  エアロスライサー空を自由自在に飛びたいです。

78.バイオニクルの世界の誰と自分は似ていますか?
  決断力の無いオワツでしょうかね。

79.バイオニクルの世界の誰と友達になってみたいですか?
  発明家のヌパルです。

80.バイオニクルの世界の何処に住んでみたいですか?
  ガ・コロやコー・メトロが住みやすそうです。

81.バイオニクルの世界で何かやってみたいスポーツ等はありますか?
  やはりコリですね。

82.オリジナルマトランはいますか?名前と設定を簡単に教えて下さい。
  名前はテオ。
  とても明るい冒険家。
  またロボットの操縦も並外れた技量を持つ。

83.クラナに取り付かれたら自力で抜け出せそう?
  まぁ無理でしょうね。

84.メトロ・ヌイではいい子にマタ・ヌイがプレゼントを持って来てくれます。もらえそう?
  もらえないでしょう。

85.マタ・ヌイの三つの美徳、団結、義務、宿命は自分に備わっていますか?
  何も無くて、マタ・ヌイに怒られそう・・・。



レゴの質問

86.普通のレゴはやりますか?
  やっています。特にスタウォースや騎士シリーズが好きですz90;;

87.レゴ関連で良く見るサイトはありますか?
  かわいいレゴ好きなど。

88.レゴのイベントに参加した事はありますか?
  レゴバーゲンとバージョンアップキャンペーン、
  クリスマス感謝セール、キディランドのバイオニクルコンテストです。

89.レゴファンクラブについてどう思いますか?
  ストーリーの方をもっと充実して復活して欲しいですね。

90.レゴランドに行った事はありますか?
  行ったことが無いんですよね・・・。

91.TVチャンピオンは見ましたか?
  はい、2回とも見ました。3回目も是非やって欲しいですね。

92.レゴに言いたい事はありますか?
  ダイノ・アタックのあの恐竜や、今度の騎士シリーズのドラゴンみたいな、
  レゴではない物は出さないで!

93.レゴジャパンに言いたい事はありますか?
  もっと幅広く活動して欲しいです。
  情報面でもしっかりして欲しいです。

94.もしレゴ社に入れるとしたら何をしますか?
  レアパーツをザックザクと頂だ!

95.レゴ以外のブロックを買った事がありますか?
  ゾイド・ブロックをやっていました。

96.レゴの最近の変化についてどう思いますか?
  リアルさを追求するのは良いですが、
  ちょっとやりすぎている部分があるんではないでしょうか?
  その辺を少しレゴ社に考えてもらいたいです。(すみませんエラソーに



最後の質問

97.バイオニクルをレゴだと認めない人に何かありますか?
 バイオニクルはレゴではないです。

98.これからのバイオニクルに期待する事はありますか?
  バイオニクルの顔の改良。

99.どうすればもっとバイオニクルはもっと良くなると思う?
  胴体は細かいパーツで構成すれば良いと思います。

100.あなたにとってバイオニクルとは?
  時間を忘れられるほど楽しめる宝物。

100の質問に最後までお付き合いいただき、 ありがとうございました(^_^)
[PR]
by newfuh-min | 2007-04-27 20:04 | その他 | Comments(3)

思えば・・・。

思えばこの新しいブログに変えて、もう半年も経ってしまいました。
なんだかあっと言う間に半年が過ぎてしまいました。
さて今回は、1ヶ月半前から紹介すると言って、紹介していなかった作品を紹介します。(汗
e0098761_14265616.jpg

これが紹介していなかったトーアです。
ちょっと見にくい写真ですがそこは許してください。
色は赤と茶色で地味な色合いにしてみました。
e0098761_1429899.jpg

顔アップです。
今回はゴツイトーアにしたかったので、
メトロの体にアーマーをできるだけ多くつけてみました。
また見にくいですが、腕の付け根の部分には、
赤いヴィソラックの手を斜めに付けるところは苦労しました。
e0098761_14314674.jpg

これが武器です。
こいつの武器を、どういう系統の武器にするか迷いましたが、
オワツ・ヌーバがはさみを持っているのを思い出し、
茶色のトーアにははさみが合うことを思い出して、はさみを持たせました。
はさみの上刃の付け根にはホーディカこ首の付け根パーツが使ってあるので、
可動させることができます。
作った当初はなかなか良い感じにまとまったと思っていたのですが、
今思うとゴチャゴチャしすぎと思ってしまいます。

余談ですが今月の29日、第2回OFF会があり、僕もそのOFFに行く事になっています。
そのOFFのための5つの作品を仕上げるのに今必死です!!
[PR]
by newfuh-min | 2007-04-19 14:40 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(0)

花見


こんばんは。
この間、僕の住んでいる地域の駅前で
花見をしました。
e0098761_1931853.jpg

↑こんな感じでテオも連れて行きました。
それにしても時が経つのは早いですね。
以前のブログで花見のレポートをしてから1年が過ぎたなんて・・・。
ということで早いですが今日はこれで終わり~
[PR]
by newfuh-min | 2007-04-03 19:05 | レポート | Comments(0)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min