バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

見に行ってきました。



どもです。
今日は映画館でハッピーフィートを見に行ってきました。
やはりペンギン好きは絶対見に行かなければ!
しかし見に来ていた人は小さい子供連れの親子ばかり(汗
僕の年でハッピーフィート(吹き替え版)を見に来る人は少ないですね・・・。
さてさて、映画館の席に座った僕ですが、
隣の席の女の子は予告の時、うるさくてうるさくて・・・。
大音量の効果音が流れると、
「うるさ~い!うるさ~い!!」
って、お前の方がうるせぇよ!!心の中で怒ってました。
ハッピーフィートが上映されてる時にも少しうるさかったし・・・。
最後のエンディングの時に、ペンギンが踊る映像が出るのですが、
その時その女の子も踊り始めました。
すると、  ガンッ!  足蹴られました・・・。
皆さんも映画館ではマナーを守りましょう(余計なお世話だ!

え~ハッピーフィートの内容ですが、
ホームページなどで色々見ていましたから分かっているつもりでしたが、
後半でストーリーが意外な展開になって、
(おいおい、どうなるんだ?!) とドキドキしてしまいました。
しかし終わり方が中途半端だったなー。
いかにもって感じの米国アニメでした。
まぁペンギンの可愛い動きなどが満載で良かったですが。
ハッピーフィートのストーリーが気になる方は、是非劇場で!

さて、映画を見終わった僕は、近くのトイザらスに寄りました。
別に何かを買おうと思っていたわけではないのですが、
レゴ売り場を見たら、
騎士シリーズとダイノアタックが安い安すぎる~。
こちらで少し話は聞いていましたが、そのセールはトイザラスのオンラインショップだけだと思っていて、あきらめていました。でもネットでなくてもセールしていたので良かったです。
なんと約60%引きでした。
やはりダイノアタックや騎士シリーズは売れないんでしょうかね・・・。
ダイノアタックは変な恐竜が付いているので売れないのは分かるのですが、
騎士シリーズはなぜ売れないのだろうか・・・。
やはりスターウォーズやバイオニクルに人気を取られてしまうのでしょうかね。
とにかくこんなチャンスを逃すわけにはいかない!!
と言うわけで、かなりかなり迷ったあげく、
3000円だった「国境の戦い」を買いました。
「国境の戦い」はこれで3個目なんですが、やはりミニフィグや城壁にひかれて買ってしまいます・・・。
しかし最近お金を使いすぎなので、
色々と欲しい物をあきらめないといけないですね・・・。(激汗)
[PR]
by newfuh-min | 2007-03-28 23:10 | その他 | Comments(2)

スノーモービルレビュー


こんにちは。
もう春休みになってしまいました。
早いですね。こんな感じですぐこのブログも1周年になっちゃいそうです。
さてさて、今回はスノーモービルのレビューをしたいと思います。
e0098761_19255270.jpg

スノーモービルは、黒や薄灰色のテクニックパーツに、
赤色の装甲がつけてあり、形になっています。
結構赤色のウィングパーツが入っていたので嬉しかったですね。
値段は4590円でしたが、そのわりには結構作りごたえがあって良かったです。
e0098761_19292734.jpg

後方には大きなキャタピラが付いています。
このキャタピラは、27個のパーツからなっています。
分解可能なキャタピラはかなり使い道がありそうです。(^_^)v
e0098761_19322462.jpg

前についているソリ部分の付け根には、スプリングパーツが内蔵されており、
上下に少し動かせるギミックにも驚きです。
そして、スノーモービルのハンドル部分を動かすと、それに連動され、ソリ部分も動くというギミックも搭載されています。
こういうギミックは僕は好きですね。
e0098761_1936854.jpg

そういえば、テオを乗せるには丁度良い大きさなんですよね。
〈テオ〉イェーイ!!
[PR]
by newfuh-min | 2007-03-25 19:38 | 製品レビュー | Comments(2)

バトルパック



どもです。
かなり遅れましたが、
バトルパックのレビューをしたいと思います。
e0098761_16282034.jpg

まずはクローントルーパーの方から!
組み立ててみると、やはり小さいです・・・。
なのに定価2310円もするんですよね。
やはりスターウォーズのレゴは高いですね。
しかしこの値段なら、クローンをもう2体ぐらいつけて欲しかったです。
2人乗りのスピーダーのデザインもイマイチですし。
でも使えそうなパーツがまあまあ入っていたので良かったです。
e0098761_16283045.jpg

そしてドロイドの方です。
やはり輸送用の乗り物の曲線パーツが大きいからか、
クローントルーパーのバトルパックより量がある気がします。
それにドロイドも7体入っていますしね。
浮いているスタップのデザインもなかなか好みです。
それにあの15000円もする「共和国ガンシップ」にしか付いていなかった、
スーパーバトルドロイドがなんと1セットに3体も入っているので
これも驚きです。

今回のバトルパック、僕みたいな、クローンやドロイドをあまり持っていない人にとっては、とても良いセットだと思います。
ただ、もうちょっと値段が低くても良い気がしてしまうのは僕だけでしょうか?
[PR]
by newfuh-min | 2007-03-21 16:27 | 製品レビュー | Comments(0)



え~昨日はバトルパックが買えなかった悔しさに、
南町田のクリックブリックに行ってきました。
いや~電車で行っても結構時間かかるんですよね・・・。
僕の家の近くにもクリックブリックができれば良いんですけどね・・・。
e0098761_207146.jpg

そこでお目当てのバトルパックをまず確保しました。
でもどれを何個買うか迷いました。
それに、クリブリ限定の、エクソ・フォースのゲートやオフニールドラゴン、スノーモービルなども欲しく、
何を買うか、1時間半ぐらい悩んでいました。
そして僕は、クローンとルーパーバトルパック(×1)ドロイドバトルパック(×2) 
スノーモービル(×1)を買いました。
結構お金かかりました・・・。
e0098761_2012764.jpg

ソフトクリームを食べて、家に帰りました。
買ったものは、今度紹介します。
[PR]
by newfuh-min | 2007-03-12 20:06 | レポート | Comments(1)

う・・売り切れ・・・。


どうもです。
先日は1週間毎日更新をするとか言って、
最後の2日間更新しなくてスミマセンでした(>_<)
全くダラシナイ管理人ですみません。

さて話は変わりますが、
昨日ショックな出来事がありました。
僕の欲しいクローンバトルパックと、ドロイドバトルパックが今月発売ということで、
価格が安い、ビックカメラの発売日がいつかと、ホームページで見てみると、
「出荷日3月9日」と書いてあったので、10日に発売だろうと思いました。
そして10日、つまり昨日です。
僕は朝から夕方まで部活だったので、それから行こうと考えていました。
そして部活が終わり、友達のサワミンさんと行こうとしましたが、
まだ入荷していなかったら無駄足となるので、ビックカメラに電話してみました。
すると僕の耳に衝撃の事実が告げられました。
「あの~今月発売のレゴ・スターウォーズシリーズはもう入荷していますか?」
と、僕が聞くと、
「はい、もう完売したのもあります。」と店員さんが答えました。
え、え、え!!!!完売ってもしやバトルパックじゃ!!!!!
すると店員さんは「今残っている商品は、グリーバス将軍のスターファイター、Yウィングスターファイター、それから・・えぇと・・・。」
えぇと・・・って何だよ!バトルパックは?バトルパックなんでしょ!?
僕の心は何がなんだか分らなくなりました。
そして店員さんの口からは「ATSTです。」
がぁ~~ん!!
さすがに落ち込みました。かなり前から楽しみにしていたバトルパックが無いなんて
だいたい1日で売切れるなど、予想もしていなかったので・・・。
予約できるのか聞いてみましたが、
「レゴは急に発売を打ち切ったりするので、予約は受け付けていませんし、次の入荷日も分らない。」との事です。
とにかくスターウォーズシリーズの人気には驚きです。
これからどう手に入れるか検討中です。
[PR]
by newfuh-min | 2007-03-11 10:10 | その他 | Comments(1)

今回は予告通りに、トーアを紹介します。
e0098761_224573.jpg

紹介するのは、赤と黒のパーツを使ったトーアです。
タフーヌーバのマスクが余っていたので、タフーヌーバのマスクを使ったトーアを作ってみました。
胴体はイニカの胴体に色々なアーマーをつけて形にしました。
e0098761_2211214.jpg

足は、ピラカの右手を使ってみました。
なかなかカクカク動いて良いですね。
また、腿の部分にはボロックの胴体部分のパーツをつけて、
重い感じを出してみました。
e0098761_22135666.jpg

また、腿アーマーに付いていた、赤い刀を武装させる事も可能です。

そういえば、レゴスターウォーズシリーズの、バトルパック、
クリックブリックではもう発売している様ですが、
普通のおもちゃ屋ではまだみたいですね。
ビックカメラでは今度の土曜日辺りの様ですが、待ちきれません・・・。
[PR]
by newfuh-min | 2007-03-04 22:17 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(0)
今日は新しいトーアを紹介しようと思っていたのですが、
明日も朝から色々と忙しいので、またも簡単に更新します。
なんだかやる気あるんだか無いんだか・・・(汗
e0098761_2127719.jpg
e0098761_21271468.jpg

上の良く分からない2人のトーアをこれから紹介していきたいと思います。
ストーリーにも出す予定なので!
ではさようなら~(早っ
[PR]
by newfuh-min | 2007-03-03 21:29 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(0)

昼寝は怖い・・・



今日は、学校から帰ったあと昼寝をしてしまい、起きたら夜の九時でした(汗
いろいろやることがあるのになにやってんだか・・・(^_^;)
さて、明日は朝から部活や色々忙しいので、今日は簡単に更新してしまいます。
e0098761_20515560.jpg

e0098761_20521027.jpg

上の2体は、ホーディカの顔を使った作品です。
なかなか良くまとめられたと思います。
本当はストーリーに出そうと思っていたのですが、
すぐ壊してしまいました。 
なかなかトーアホーディカの顔と言うのは獣っぽさが出て良いパーツですね。
ただ、トーアとして使うのは難しいですかね。
これからもホーディカ顔を使ってニクっていきたいです
[PR]
by newfuh-min | 2007-03-02 22:42 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(0)

ヌクア パート2


さぁ!
今日も張り切って更新していきます。
今回は、以前紹介したヌクアの詳しいところを紹介します。
e0098761_1925859.jpg

上の写真は、左手と左のジェットウィングを外したところです。
この写真だと、メトロ胴体を使ったことがバレバレですね。(^_^;)
e0098761_19645.jpg

そしてビーム砲を展開した状態です。
写真がぼやけていて分かりずらいですが、
肩の前部分に付いている、マトランの足の付け根パーツと、
後ろに付いている白いリフトアームパーツの向きが前方向になっています。
これでビーム砲と見立てているわけですが、無理がありましたかね。
e0098761_19101439.jpg

そして、上の写真が、ヌクアの右足です。
横腿部分には、ビームガンと剣が付けられるようになっています。
そして腿の前部分には、ホーディカの足を付けています。
e0098761_19125984.jpg

そしてビーム砲展開状態です。
腿に付いていたホーディカ足の先が前を向き、それについているビーム砲が前を向くという、先ほど紹介した肩のビーム砲の展開と、大して違いはありません。
e0098761_19152367.jpg

そしてこれがジェットウィングです。
スターウォーズのバルチャードロイドの足部分を使って、形にしました。
また、バルチャードロイドの足だけでは悲しいので、所々に白いシステムパーツをつけてあります。
e0098761_19173944.jpg

そしてバックパックのアングルです。
とにかく色々なパーツをゴチャゴチャと付けてみました。
この写真で分かるように、ジェットウィングはホーディカの右手部分を使って、つけていあります。またこれにより、ジェットウィングの可動が可能になりました。
e0098761_19204687.jpg

なんだかんだでゴチャゴチャした作品でした。 
僕は銃などの遠距離戦武器よりは、刀などの接近戦武器の方が好きなのですが、遠距離戦武器をたくさん装備しているヌクアを作ってみたら、結構遠距離戦武器もイイナと思ってしまう様になりました。
[PR]
by newfuh-min | 2007-03-01 19:02 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(0)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min