バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうも、やはりこのブログをはじめてからのことを考えると、
どうしても更新日の数が減っていますね~。
さて、今回は「NEWカラピ」を紹介します。
e0098761_20303718.jpg

カラピとは上の作品で、前のブログで紹介させていただきました。
また、僕のストーリーの第1章の主人公として出しています。
ただ、以前は良くできたと思っていたのですが、
今見ると、羽がなんだか小さかったり、 
ヌジュ・ホーディカをそのまんま使いました! 
というような感じが出ているので、少しリメイクしてみました。
まあリメイク版も何ヶ月も前に作ったものなのですが・・・。
e0098761_20314545.jpg

↑これがリメイク版です。
とにかくまず、剣のデザインをかなり変えてみました。
これで銀色のパーツが結構減りました・・。
そして、羽も4枚から6枚に増加されました。
しかし1つ1つの羽の間にすき間がかなりあって、少しかっこ悪いですかね・・・。
e0098761_20321459.jpg

羽展開形態です。
このモードは、なかなかきれいにまとめられたと思っています。
ただ、1番下の羽が体に少し隠れてしまっているのが欠点ですかね・・。
e0098761_20324128.jpg

e0098761_20325648.jpg

e0098761_20331023.jpg

リメイク前の作品には無かった、ビームライフルが新しく装備されています。
また、以前のカラピ同様、武器は全て体にマウントできる様にしてみました。

とまあこんな感じで今回も作品紹介をさせて頂きました。
色々とまだまだ紹介していない作品が山ほどあるので、
また過去作品などを紹介するかもです。
[PR]
by newfuh-min | 2007-01-27 00:00 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(0)
e0098761_20172187.jpg

どうも、こんばんは。
今年の冬は、なんだか暖かいですね~。
では本題です。
今日もサワミンさんの家にお邪魔させてもらいました。
今日は午後から遊んでいたのですが、
行く直前までレゴっていて、約束の時間に10分ぐらい遅れてしまいました。
すみませんサワミンさん~(>_<)
e0098761_20181360.jpg

緑色作品大集合~。
左奥の黄色い翼が付いているやつと、
左手前のピラカ以外はサワミンさんの作品です。
とてもユニークな作品ばかりで、
緑色のタイガー君なんか、特に驚かされました。
e0098761_20194128.jpg

これがそのタイガー君です。
顔がとても作り込まれていました。
〈テオ〉僕がこの虎を従わせたぜ~
〈タイガー君〉んだと!<`ヘ´>
e0098761_2020128.jpg

ガブガブガブガブガブガブガブガブガブガブガブガブガブガブガブガブガブガブガブ
〈テオ〉ウギャ~、すみません~(-_-;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
e0098761_20222790.jpg

サワミンさんのヴィネット(?
「お前は私の父だ!!」
「う、嘘だ、嘘だ~~~!!!」
「ね、姉さん!!」
すみません、訳分かりませんね<(_ _)>
e0098761_20225965.jpg

サワミンさんがその場で再現した、スターウォーズのあの名シーン。
〈ルーク〉「オーウェンおじさん、ベルーおばさん!!(でしたっけ?)」
あの2人が骸骨に・・・(涙
e0098761_20232549.jpg

僕がサワミンさんの余りパーツで作った、ミニミニザクタン!
ちょっと無理がありましたね・・・。
e0098761_20235291.jpg

最後に僕のトーア(赤&黒)とサワミンさんのトーア(緑&銀)の対決!

とまあこんな感じで、今回も遊んでました。
では今回はこれで終わりです。
さようなら~。
[PR]
by newfuh-min | 2007-01-14 19:23 | レポート | Comments(2)

ピラカ来たどー


こんにちは~
今回は予告していたピラカの方を紹介したいと思います。
e0098761_2029916.jpg

今さらながらにピラカ6体がそろったので、
オリジナルピラカを6体作ってみました。
なんんだか、タケさんやVAIOさんなどの発想をパックてしまい、申し訳ありません<(_ _)>
以前、白、青、黒のピラカは紹介したので、
この間作った、緑、茶、赤のピラカを紹介します。
e0098761_2030599.jpg

これが僕の緑ピラカです。
緑、黄色、金色という、少しハデな色使いをしてみました。
たまにはこういう色合いも良いかと思いまして。
胴体は、ジャラーのアーマーの後に、色々と付けて、形にしてみました。
黒のピラカと、作りが少し似ていますね。
e0098761_203029100.jpg

決めポーズです。
腕の辺りなんか、まだまだ改良の余地がありそうですね。
e0098761_20325517.jpg

これは茶色のピラカです。
なんと言っても、大きい武装がとても目立っていると思います。
大きな鎌、大きなビーム砲、そして肩から出ている防御用のアーム。
胴体は、リフトアームパーツなどを使って構成されています。
白いピラカと作りが似ています。
e0098761_20331060.jpg

決めポーズです。
大きな武装をさせたため、少し立たせるのが困難になってしまいました。(汗
e0098761_20312885.jpg

最後に赤いピラカの紹介です。
この写真だと、分かりにくいですが、お腹の辺りなどに、バイキングに入っているとげのパーツを何個かつけており、それなりの感じが出せたと思います。
胴体は、今度発売するバイオニクルの、緑、青、黒(たぶん)の胴体のように、リフトアームパーツ1本が祖体となっていて、そこにアーマーを付けて作ってあります。
e0098761_20314643.jpg

決めポーズです。
背びれがガッチリ付いているので、首の可動があまり良くないんですよね・・・。
[PR]
by newfuh-min | 2007-01-10 16:00 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(0)

正月だよ、全員集合!


新年明けましておめでとうございます。
調子に乗って2日連続更新です!
e0098761_20191392.jpg

いや~もう2007年なんて、早いですねぇ~。
まあそんなことは置いておいて、
いい加減クリスマスも終わったので、ロゴ写真を上の写真に変えときました。
e0098761_20212481.jpg

今日、家にサワミンさんから年賀状が届きました。
そこにはレゴで作られたイノシシの写真がありました。
いいですね、こういうの、僕も年賀状にレゴで作ったイノシシを載せようかと考えていたのですが、ちょっと良いのが作れるか不安だったので、やめました。
それにしても、サワミンさんのこのイノシシは良いですね、
カワイイし、シンプルで、見習わなくてはならないところが沢山あります。
e0098761_20201074.jpg

〈ピラカ達〉おいおい、俺たちを忘れんなよ。
な、何だ?
〈ピラカ達〉俺らだよ、紹介してくれるんじゃないのかよ。
あ、忘れてた・・・。
ということで、次回こいつらが出るかも?
〈ピラカ達〉おいおい・・・。
[PR]
by newfuh-min | 2007-01-01 12:35 | その他 | Comments(0)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min