バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:作品制作( 3 )

ヴィソラック頭

オフ会に向けて2つ目の作品の制作中です。
e0098761_1957496.jpg

ヴィソラックの頭を使いたい!
っと軽く思い立ち作り始めたのですが・・・
全然完成しない(-_-;)
作っていたら予定よりもデカくなってしまって・・・
まぁオフ会まで時間もないですし、数作るよりも1つ1つに集中して作っていきましょうかね。
[PR]
by newfuh-min | 2013-03-11 19:56 | 作品制作 | Comments(2)

新しいカメラ買った

こんにちは。
今日は新しいデジカメを買ってきました。
今まで使ってたカメラはまともに手振れ補正も無かったのでずっと欲しかったんですよね。
e0098761_2226290.jpg

とりあえず1枚撮ってみました。
これは作り直し途中のガイオウ。
オフ会に向けて製作中ですが、なかなか進みません。
オフ会まであと3週間ぐらいですが、まだ新作ゼロ・・・。
う~ん、ヤバイなぁ。
新作は3、4個作って行きたいと思っていましたが、なんか無理そうだな・・・。
まぁ時間はあるからなんとか頑張ってみましょう。
[PR]
by newfuh-min | 2013-03-03 22:28 | 作品制作 | Comments(2)
どもです。
あと少しで2007年が終わってしまいますね(^_^;)
なんだかあっけない1年でした。
さてさて今日はマトランの忘年会があるそうなので~
e0098761_221067.jpg

〈テオ〉いや~もう2007年終わっちゃうね~。
〈ウィックア(左上)〉そうだな、来年も色々なレゴが出るらしいが、俺達には関係無いな・・・。
(テオ)それにしても俺の登場回数が少なくなってるんだけど・・・どういうことなのかなぁ・・・。
〈タル(右上)〉お前贅沢な事言うなよ。俺達なんか今年1回しか出てないんだぞ(涙
(テオ)そんなこと言ったって、俺はこのブログのマスコットキャラだぞ。
〈タル〉だからってなぁ・・・
〈ウィックア〉そんな事より、今日は皆起きて年越すからな、まだ寝るなよ!
〈マーウ(左下)〉・・・・・Zzzzzzzzz
〈テオ〉おいおい、マーウはもう寝てるぞ・・・。
〈ウィックア〉・・・・・。
 

さてさて、奴らの事はほっておいて、今回は僕が作ったスターウォーズのスターファイターでも紹介しますかね。
e0098761_22371161.jpg

~設定~
このデルタ7.5イーサスプラスは、クローン大戦初期、高速なドロイドスターファイターに対抗するため、ジェダイ専用のデルタ7・イーサスプライトをクローンパイロットにも使いやすく改良され開発されたスターファイターである、本来のデルタ7同様、軽量かつ高性能な戦闘機であり、小さな機体に強力なエンジン・システムを搭載していた。が、機体が小さいためハイパードライブは搭載されていない。武装も同様デュアル・レーザー・キャノン2基のみで、武器はあまり使用されていない。シールドシステムは、デルタ7ほど高性能ではなく、被弾した個所に自動的にエネルギーを配分するシステムは搭載されていない。収納スペースはほとんど無い。また、標準的なQ7シリーズ・アストロメク・ドロイドを搭載している。
早急に生産したため、欠点が何点か残されたまま戦闘に送り出されたのだ。
だが、ドロイドスターファイターとの接近戦により大きな戦果を挙げたのであった。
しかしARC-170スターファイターVウィング・スターファイターの普及により、徐々に姿を消していくのだった。

みたいな感じですかね。
見た感じこれに似ていますね(^_^;)
一応これをもとに製作し、かつオリジナリティーも出そうと心がけました。
e0098761_23134241.jpg

後ろはこんな感じです。
エクソフォースなどに使われている羽パーツを少し斜めに付けて、それらしく見えるようにがんばったつもりです。
e0098761_23164126.jpg

専用の台に乗せれば、この様に飛行状態を再現できます。
意外にもこの台が頑丈で、スターファイターの重さでポキッと折れるようなことはほとんどありません。
e0098761_2320211.jpg

ついこの間発売されたアナキンのスターファイターと比較。
長さ的には僕のスターファイターの方が長いですが、横幅はアナキンのジェダイスターファイターの方が長いですね。
でもまぁ細かいところはきれいな仕上がり(?)になったので良しとしますか。
 

お、こんなことを書いていたら年が明け、2008年になってしまいました。
奴らの忘年会はどうなったかな?
e0098761_23264922.jpg

おやおや、全員年を越す前に寝てしまったようです。
何はともあれ、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ついでに僕のストーリーもお願いします。(ぉぃ
[PR]
by newfuh-min | 2007-12-31 23:57 | 作品制作 | Comments(6)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min