バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:レポート( 63 )

e0098761_22033341.jpg
JBFのレポートその2です。
撮影した写真が本当に多くて整理するのが大変・・・
それだけ多くの方が作品を出展されていたんだなーっと驚き。




つづきを読む
[PR]
by newfuh-min | 2017-08-13 18:11 | レポート | Comments(0)
e0098761_23081189.jpg
先日ワンフェスにJLUGメンバーとして参加してきましたが、
今回はワンフェスのレポート記事ではなく、
6月10日、11日に神戸で開催された
Japan Brickfest 2017のレポート記事です。
やけに時間が経ってしまいましたね・・・

Japan Brickfest 、略してJBFは大規模な一般向けのレゴイベントということで、
大勢の一般の方、特に子供連れの方が来場していました。
そして国内外から沢山のビルダーが参加していました。

何より今年からレゴオフィシャルハブイベントに選ばれ、
大変な盛り上がりでした。

今回もあまりに展示作品が多かったので、
ほぼ写真でサラッとレポートを書いていきます。


つづきを読む
[PR]
by newfuh-min | 2017-08-01 21:58 | レポート | Comments(0)

先月行われたワンダーフェスティバル 2017(冬)に
JLUGのメンバーとして参加しました。

今回はStarBrickさん協力のもと
会場での作品販売も初めて行いました。

今回はこちらのレポート記事を書いていきます。
e0098761_01124868.jpg



つづきを読む
[PR]
by newfuh-min | 2017-03-03 18:00 | レポート | Comments(2)
先週参加させて頂きました、湘南ブロックパークの写真を今回は載せようと思います。

前回の記事で紹介した通り、あいはらさんと、ぽん太さん主導で藤沢市にて
レゴ作品の展示会が行われました。

イベントは作品展示だけではなく、子供たちが自由にレゴで遊べるスペースや、
マインドストームの紹介コーナー、
また子供たちがその場で作った建物を会場に次々に並べ未来の藤沢を作る企画、
大人のビルダーによる即興ビルドなど、
内容盛りだくさんのイベントでした。

私は気が付くとキャラクター&動物ゾーンのリーダーになっていて、
グループの事前のまとめと、当日の展示指揮を担わせて頂きました。
なので今回は自分の担当したゾーンをメインに紹介しますね~
(他の展示に関しては詳しいことが分からないので・・・)
e0098761_15332378.jpg

今回載せる写真は一般のお客さんが帰ってから撮影したものなので、
イベントは写真で見る以上に盛り上がっていて、
たしか700人以上の方が来場されたとか。

つづきを読む
[PR]
by newfuh-min | 2016-12-04 18:29 | レポート | Comments(0)
今年も磯子フェスのレゴ展示に参加してきました!

去年は地域の運動会と重なってしまったせいか、
あんまり見に来てくれる方がいなかったですが、
今年は親子連れを中心に沢山の方が見に来て下さり、
内容の濃いレゴ展示だったと思います。
e0098761_20523710.jpg


つづきを読む
[PR]
by newfuh-min | 2016-10-26 20:55 | レポート | Comments(2)

バイオ二クルオフ会2016

こんにちは!
先日IGUさん主催のバイオ二クルオフ会に参加してまいりました。

がっつりレポート記事を書いていきますよ!
っと言いたいところですが、それぞれにコメントを付けていくのが大変なので、
写真だけとりあえず載せていきますねー

ちなみにTwitter上で「#二クルオフ2016」のタグで検索すれば、
当日の画像が沢山見つかるので是非見てみて下さい!
e0098761_1563100.jpg


つづきを読む
[PR]
by newfuh-min | 2016-10-11 17:00 | レポート | Comments(0)

JAM 2016 レポート

先日東京ビッグサイトで3日間行われていた
国際鉄道模型コンベンションを見に行ってきました。
毎年このイベントで関山さんなどが行っているレゴ展示を
ようやく見に行くことができましたよー
e0098761_19214118.jpg


つづきを読む
[PR]
by newfuh-min | 2016-08-23 19:36 | レポート | Comments(0)
先日行われたワンダーフェスティバル 2016(夏)に
JLUGのメンバーとして参加しました。
今回自分は今回作品展示などは行わず、店番や片付けなどのお手伝い要員として参加。

今回はJLUGの参加人数、卓数共に多く、
作品集やインスト、作品自体を販売している方もけっこういらしゃいましたね!

今回も写真メインで簡単なレポートを書いていきます。
e0098761_11544024.png


つづきを読む
[PR]
by newfuh-min | 2016-07-26 18:00 | レポート | Comments(0)
昨日、ワンダーフェスティバル 2016(冬)へ
JLUGのメンバーとして参加、作品の展示をしました。

自分は作品展示のみ行っていましたが。
作品集、組み方のインスト、オリジナルキットの販売などを
行っている方もいらっしゃいましたね。

今回も写真メインで簡単なレポートを書いていきます。
e0098761_19215424.jpg


つづきを読む
[PR]
by newfuh-min | 2016-02-08 20:18 | レポート | Comments(2)

磯子フェス レポート

先月の24日に、横浜市磯子区、磯子地区センターで行われた、
磯子センターふれあいフェスティバルにて作品展示をしてきました!
今回はその時の写真を載せていきます
e0098761_17627100.jpg


つづきを読む
[PR]
by newfuh-min | 2015-11-03 18:08 | レポート | Comments(2)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min