バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:製品レビュー( 17 )

こんにちは。
先日待ちに待ったレゴミニフィギュアのシリーズ16が発売され、
初めてBOXで買ってしまったので、今回はそれを記事にしようと思います。
e0098761_185415.jpg


つづきを読む
[PR]
by newfuh-min | 2016-09-04 18:19 | 製品レビュー | Comments(0)
どうもお久しぶりです。
けっこう更新をサボってしまいましたね
ここのところ忙しかったのですが、ようやく落ち着いて、
時間ができたので更新します~

今回は、今年3月に発売したバイオ二クルの製品の簡単なレビューを書いていきます。
既に発売から数か月経ってしまったこともあり、
店舗によっては殆ど在庫が残っていないところもあるみたいですね。

製品に関してはクリックブリックのページからー
e0098761_07339.jpg


つづきを読む
[PR]
by newfuh-min | 2016-07-14 18:00 | 製品レビュー | Comments(2)
こんにちは。
9月4日にスターウォーズのあらゆる新商品が一気に発売されましたね。
エピソード7関連の商品が早くも沢山発売されて、テンション上がりますねー
とくにBB-8のラジコン欲しいなぁ

もちろんエピソード7関連のレゴも発売しましたね。
新キャラのミニフィグが欲しいので、めっちゃ欲しいですが、
なかなかのお値段なので、とりあえず様子見ですね・・・

そしてスターウォーズのビルダブルフィギュアも同時に発売されました!
グリーヴァス、ベイダー、オビ=ワン、ジャンゴの4種を買ってきました。
ルークやコーディも欲しいですが、お財布と相談して、今回はスルー

今回は買ってきた4種のレビューを簡単にしていきます!
e0098761_21175127.jpg


つづきを読む
[PR]
by newfuh-min | 2015-09-07 15:41 | 製品レビュー | Comments(4)
8月7日に新しいバイオ二クルがクリックブリック限定で発売されましたね。
前期二クルを全種買ったせいで、あまりお金が無いので、今回は5種類のうち3種類を買ってきました。
もう発売から2週間も経ってしまいましたが、今回はそのレビューを簡単に書いていきます。
ちなみにクリブリのバイオ二クル紹介のページはこちら
e0098761_183494.jpg


つづきを読む
[PR]
by newfuh-min | 2015-08-22 19:14 | 製品レビュー | Comments(0)

BIONICLE 2015 レビュー No.3

新二クルが発売してからもう一か月以上経ってしまいましたが、
レビューをしていない残り7つを紹介していきたいと思います。
e0098761_20639100.jpg


More
[PR]
by newfuh-min | 2015-05-16 18:29 | 製品レビュー | Comments(0)

BIONICLE 2015 レビュー No.2

こんにちは!
昨日に引き続き、新バイオ二クルのレビューをしていきます。
今回は前回紹介したタフー以外のマスターを簡単に紹介していきます!
e0098761_2259853.jpg


More
[PR]
by newfuh-min | 2015-04-11 18:00 | 製品レビュー | Comments(0)

BIONICLE 2015 レビュー No.1

こんにちは~
先日クリックブリックお台場VF店のオリジナルモデルコンテストの結果が店頭で発表されましたね。
残念ながら今年は私の作品は入賞できませんでしたが、
見ごたえある作品が入賞されていましたね。
気になる方は是非店頭に確認しに行ってみて下さい!

そして先月Twitter上で行われていた12ピースビルドコンテストでは、
最優秀賞を頂きました!
とてもビックリしましたし、また本当に嬉しかったです。
近々賞品が届くそうなので、楽しみにしています~

さて、今回の本題は4月3日にクリックブリック限定で発売された
レゴのBIONICLEシリーズの製品レビューです。
散々発売前に騒いだので、久々に製品レビューでもしてみようかなと。
ちなみに今回発売のBIONICLEシリーズについては、
クリックブリックのページでまとめられています!

今回は主人公であるマスター・オブ・ファイヤー "タフ"を紹介します。
e0098761_5424528.jpg


More
[PR]
by newfuh-min | 2015-04-10 17:16 | 製品レビュー | Comments(0)

iPhone5s/5 LEGOケース

今回は先月購入した iPhone5s/5用のLEGOケースを紹介したいと思います。
e0098761_1554417.jpg


More
[PR]
by newfuh-min | 2014-02-16 15:35 | 製品レビュー | Comments(0)

STARSレビュー

先日はニクル最後のシリーズ、「STARS」をいくつか買いに行ってきました。
色々な方のページを見ていると、タフーやタカヌーヴァが人気で、売り切れていないか心配していましたが、そんなことは全然なく、在庫はいっぱいありました。
私のブームとなっている仮面ライダーのフィギュアは発売してすぐに売切れてしまったりしてしまうので、それですっかり心配性になってしまったのですよ。
さてさて、買ったのはタフーとタカヌーヴァとスクラール2つ、計4つです。

More
[PR]
by newfuh-min | 2010-03-13 10:23 | 製品レビュー | Comments(1)

LEGENDレビュ~

どうもです。
すっかり外は暑くなってしまって、夏真っ盛りですね。
部活の合宿、花火、きもだめし、レゴすくい・・・・・など、充実した夏休みを過ごしているのですが・・・。
肝心の宿題が全然終わってないのです(泣
夏休みの半分もとっくに過ぎてしまっているのに、宿題の半分も全然やっていないのです。
だったらブログ更新するより先に宿題をやれよ、っていうツッコミは無しでお願いします


今日は友達に連れられ上野でやっていた「トリノ・エジプト展」に行ってきたので、ついでに八重洲のクリブリで二クルの新商品、レジェンドシリーズを買って参りました。
買った内容は、マタ・ヌイ、アッカー、ゲルの3体です。
前半の二クルはグラトリアン7体、アゴリ2体、トゥーマ1体買ったのに比べて、少々控えめ。
ですが今年の二クルは値段が高いので仕方がありません。
3体買っただけで6000円という出費です。
学生のお財布にとってはキツイ出費ですよ。

しかし最近は製品を買っても、忙しくて改造もばらすこともせず、組み立てたら箱の中に突っ込んでほったらかし状態です。
パーツ整理用に6つ買った100円ショップの箱も、パーツ整理をする暇も無く、ほったらかし状態・・・。
ホントに今時間が欲しいですよ。

そんなことはともかく本題、本日買ったニクルをレビューしていきたいと思います。
e0098761_18185679.jpg

皆のヒーロー、マタ・ヌイです。
とうとう製品化ましたね。
当初は金色なのかと期待していましたが、やはりキートングイエローでした。
セット自体は、黄色パーツが欲しい人にはオススメです。
新パーツの足首に付いているパーツ、なかなか使えそうなパーツです。
また、腕に使われている新しい両側ボール受け、側面にシャフトを通せる穴が空いています。
これは色のバリエーションをもっと増やしていただけると嬉しいですね。
あと、マタ・ヌイのデカイバージョンはやはり海外限定なんでしょうかね。
金色のイグニカマスクや黄色パーツ、シリンダーパーツなど、興味を引くパーツが豊富に入っているのですがね~。
e0098761_201886.jpg

続いてアッカー。
赤、オレンジの2色、なんだかテオを連想させられますよ^_^;
明るい赤の腕・足パーツがやっと出てくれました。
赤とオレンジに関しては、なかなか良いパーツ集めになりますよ、うん。
赤の足首パーツもありますしね。
さてさて、炎の剣の炎パーツはどういう風に使いましょうかね。
e0098761_2021222.jpg

最後にゲル。
とりあえず武器欲しさに購入。
前回のストラックも肩パーツ欲しさに買ったのですが、結局全然活用していないのにも関わらず、こりずに白をまた買ってしまいましたよ。
なんと言ってもコイツは顔がカッコイイ。
グラトリアンの中ではゲルが1番カッコイイような気がしますね。
しかし武器と顔以外はいつものありあわせのパーツばかりです。
その武器はというと、銀色の部分と、クリアブルーの軟質素材でできた部分との接続箇所が少なく、遊んでいる内にちぎれてしまうのではないかと心配になるくらいなので、不満が残るパーツでした。

今年のシリーズはなんと言っても顔が小さい。
顔としてではなく、別の部分に使うならいいのですが、オリジナル作品の顔として使うのにはちと小さいですね。
あと、今回買った3つに関して言えば、今年の前半に出たシーリーズに比べてクセのあるパーツが少ないように思えます。
しかしアーマーパーツに関して言えば、もっと全体的に新パーツを増やして欲しいですね。
来年辺りには、ボディパーツも新しくして欲しいです。
[PR]
by newfuh-min | 2009-08-14 18:19 | 製品レビュー | Comments(10)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min