人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

「スティルヴァ」

うぅぅ・・・忙しい日々が終わったはずなのに、何だかんだで忙しく、あまり更新ができない・・・。
それでも紹介していない作品はいっぱいあるので、紹介しますね。
「スティルヴァ」_e0098761_10103742.jpg

こいつは随分前に紹介したアーマスカーズがおおまかな元になっています。
というのもこの作品はTANさんが作ったアーマスカーズの作品の作りをかなり参考にして、というか真似して作ったので、どうにか「自分のアーマスカーズ」と言えるような作品を作りたいと思い、作品をゼロから作り直し、体の作りも自分オリジナルで仕上げました。
名前は「スティルヴァ」です。
スティルヴァはmiznoさんのところに投稿したり、去年の全国オフやさいたまオフに持っていったりしたのですが、それから何度も改造を繰り返し、今回の形になりました。
胴体の形にはかなり苦労しました、胴体ができたと思ったら、手を付ける場所が無かったりと、色々ありましたが、思い描いていた形に仕上がりました。
胴体は前回の作品と同じく、上部分はガッチリとした感じですが、下部分はかなり細い感じになっています。
「スティルヴァ」_e0098761_10495273.jpg

決めポーズ・・・。
一応指もあるのだが、よく見えないなぁ~。
「スティルヴァ」_e0098761_10561648.jpg

腰部分にもちゃんと可動部分を設けています。
これにより、キックポーズも再現しやすくなるはずだったのですが・・・撮影の時に、どうしても片足で立たせる事ができず、キックポーズでの写真は断念。
まぁそれでもポーズとりやすくなりますよ。
「スティルヴァ」_e0098761_1121669.jpg

専用の槍もあります。
エクソフォースのステルスハンターの剣と、二クルの小刀の形がうまい具合に合わさりました。
本当ならば剣を持たせたかったのですが、なかなか良い剣は作れませんでしたよ。
細かい写真などは棚に載せようと思っているのですが・・・。

え~最近とてもよく思うのですが、レゴは、特にニクルの作品においては新しい作品を作るよりもともとあった作品を改造を作る方が多いのです。
まぁニクルは作品を壊す直前まで作品の完成は無いと思っています。
なので作品がどの状態の時にブログに紹介するのか、いつも迷っています。

それからストーリーや棚の方ですが、肝心の写真をまだ撮っていないので、たぶんすぐにでも更新したいと思っているのですが・・・どうなんでしょう(^_^;)

それから、二クルに使っているボールジョイント、どうしても使っているうちにゆるくなってしまいます。
1回虎さんから教えてもらった方法でボールを固くしようと試みたのですが、私の技量不足のせいか、効果が見られませんでした。
皆さんがもしボールジョイントの固くする方法があれば、是非教えてください~。
by newfuh-min | 2009-02-11 11:22 | バイオ二クル・HF作品

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min