バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

マーリ&大箱レビュー

どもです。
調子に乗って2日連続更新です。
今日は、買っていないマーリとバイオニクルの大箱を買うため、少し近くにあるビックカメラに行ってきました。
なにやらガブリエルさんの情報によると、ビックカメラにも大箱が置いてあるそうなんです。
そしてビックカメラの商品棚を見ると、やはり大箱も売っていました!
しかもクリブリで買うより400円以上も安かったです。
やはりビックカメラは凄い!
そして散々迷ったあげく、今日はハーリ、コング、ヒドラクソン、マキシロス&スピナックスの4つを買いました。今日はバージョンアップの時に買ったヌパルと合わせてレビューをしたいと思います。
e0098761_16192924.jpg

まずはハーリ、ハーリはイニカの時のように、アーマーに白いグラデーションが無いので良く、これで安心して使えます。
ただ武装している爪や羽は、大きく、そして異様な形をしているので、このパーツを上手く使うのは難しいかも(ーー;)
e0098761_16195043.jpg

続いてはコング、こいつはマーリの中で唯一新しい胴体パーツが使われていて、これは結構嬉しいかも(?
そして緑色の足パーツやアーマーなども使えそうで、これまた嬉しいです。
ただ、武器がアクアブラスター2つだけっていうのは悲しいです。
実際アクアブラスターは思っていたよりビルドに使いずらそうだし、弾も飛ぶ時と飛ばない時があって、結構ショボイんですよね。
だからせめてコイツにも接近戦武器を持たせてほしかったです。
e0098761_1620788.jpg

こちらはヌパルです。
コイツは、両手両足がピラカの右手で、この腕パーツは形が良くて、好きなんですよね。ただボール部分がこのパーツは特にゆるくてちょつとガッカリ。
しかし肩や腿に使われているアーマーは、上手い具合に使えば案外良さそうです。
e0098761_16201516.jpg

そしてこちらがヒドラクソン。
こいつには武器がいっぱい入っていて良いですね。
そして指先の銀色の爪も結構入っていて嬉しいですね。
ただマスクは角を外してしまうとなんだかかっこ悪いような気がします。
ヒドラクソンのできは、もうちょっと体の作りをどうにかできなかったのかと思ってしまいます。後ろから見ると、中身がスカスカなんですよね。
まぁパーツは結構良かったので良しとしますか。
e0098761_16202730.jpg

最後にマキシロス&スピナックスです。
スピナックスには、ヴェゾンの足パーツ、ピラカの腿アーマーパーツ(銀)エーレック(銀)など、使いやすそうなパーツが入っていました。
そしてマキシロス、こいつも結構良いアーマーが付いているので良かったです。
特に、ガンメタパーツが今回マキシロスにしか入っていないので、ガンメタ好きなら是非とも買う事をオススメします。
また細かいパーツもまあまあ入っていました!
ただ、こちらもヒドラクソン同様、体のつくりがスカスカでした。でもマキシロスの体にはボールジョイントやホーディカの首の付け根などが付いていて、腰なども良く動いて良い感じ、もっと肉をつければきっと良い作品になりそうです。

マーリはあのヒョロヒョロバラッキとは違い、全体的にアーマーが結構入っているので良いんじゃないんでしょうかね。ただアクアブラスターでお金を取られたと考えると、ちょっと悔しい気が・・・。
そして2006年ぐらいからそうでしたが、とにかくボール部分がゆるくてゆるくて・・・。
ビルドにはとても使いづらくなるのでこういうコスト削減(?)はやめて欲しいです。
[PR]
Commented by ベンケノビ at 2007-08-13 21:58 x
どうも、またベンです・・・
アクアブラスターの発射のこつは(まあ参考にしてもらえたらいいのですが)ミサイルの先を少し発射口からだしておくと比較的よく飛びますよ・・・
Commented by ガル at 2007-08-16 10:29 x
家でやりましたけど、ベンさんの言っていることはあってます
Commented by newfuh-min at 2007-08-16 11:26
どもです。
確かにミサイルの先を少し発射口からだしておくと良く飛びますね。
しかしやはりアクアブラスターはなかなかビルドに使えそうにないですね^^;
良い使い方を早く見つけ出せると良いんですがね。
Commented by よっち at 2007-08-23 23:29 x
フーミンさ初めまして。
突然ですが大箱モデルはヒドラクソンではなくハイドラクソンだと思いますよ。
Commented by newfuh-min at 2007-08-24 22:15
始めまして。
大箱の名前ですが、ヒドラクソンと言う説と、
ハイドラクソンと言う説があるみたいですよ。
僕は一応他のブログやネットショップでヒドラクソンと書かれていたので、ヒドラクソンと書きました。
Commented by よっち at 2007-08-26 00:02 x
そうですか。でもワタクシ(男)はハイドラクソンと呼びます。
これからは仲良くします。
短文失礼。.。*゜+*.。(>人<).。*゜+*.。
by newfuh-min | 2007-08-13 16:18 | 製品レビュー | Comments(6)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min