人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

バージョンアップに行ってきました!


こんばんは~。
11日に、バージョンアップコンテストに行ってきました。
何やら今回はイベント名が、バージョンアップキャンペーンではなく、バージョンアップコンテストに変わっていました。
まぁ変わったとはいえイベント内容は前とほとんど同じなんですがね。

さて、9時過ぎに家を出て、電車に乗っていざ池袋へ!
バージョンアップは11時からなのですが、はりきりすぎたのか、池袋東武の会場には10時15分に着いてしまいました。
そこで、バージョンアップにいつもいるレゴジャパンのお兄さんと、色々と話して開始を待つことに。
バージョンアップに行ってきました!_e0098761_2324255.jpg

すると、トーア・マーリ6体がかっこよくケースにディスプレイされていました!
本物を生で見ると、なかなかカッコイイじゃありませんか!!
特にジャラーが思ったより良い感じでした。
するとクリブリでもないのに大箱まで売られていました。
買いたかったですが、値段がクリブリより結構高かったので、その時は断念・・・。
さてバージョンアップ用にどのトーアを買おうかと迷っていたら、虎吉さんとそのお友達の方が来ました。2人共ヌパルを買ったので、流れ的に僕もヌパルを買いました。

11時になり、いよいよバージョンアップコンテストが始まりました。
ここで簡単にバージョンアップについて説明します。
バージョンアップとは、会場で買ったバイオニクルをその場で組み立て、その場に用意されているパーツの山から、買ったものに欲しいパーツを付けて、それを持ち帰れるという驚きのイベントです。
しかしルールが2つあります。1つは武器(ボロックのシールドは除く)の追加は3つまで、そしてレゴで作られたコンテナ内に収まる事、の2つです。
今回は今までとは違い、追加マスクの制限は無かったので、マスクは取り放題でした。
さて、パーツがテーブル上に出された瞬間、皆手を伸ばし合い、とにかく欲しいパーツを自分のボックスに入れていきます。(こりゃ戦争だ
ある程度パーツを集めたら、規定の大きさにするため、パーツパーツを付けて、形にしていきます。
虎吉さんなど、ちゃんとした作品を作る人も居ましたが、僕はとにかくパーツを付けまくって付けまくって・・・プラスチックの固まりの完成です(ぉぃ
なかなか完成しなくて、僕や虎吉さん、そして虎吉さんのお友達の方がビルドをし終わった時は、3時半ぐらいになっていました。
お昼ご飯を僕達は食べていなく、おなかがペコペコだったので、急いで池袋東武のレストラン街で食事を済ませました。
僕はその後用事があったので、2人と別れました。

11日は、虎吉さんや虎吉さんのお友達の方はもちろん、全く知らない人などと話せてとても楽しかったです。
また、武者さんや秋葉さんなどの大人の人とも会えて、とても嬉しかったです。
一番嬉しかったことは、全く知らない人でも、僕のブログを見て下さっていた方が何人もいたことです。
こういうことがあると、僕ももっと更新しなければ!と思います。
とにかくこれからも「フーミンのLEGO日記」をよろしくお願いします(^_^)/
バージョンアップに行ってきました!_e0098761_23245891.jpg

おまけにバージョンアップで作った亀(?)を載せておきます。
ちなみにコイツは背中に背負っている物をあらゆる物に変えられるんですよ。
by newfuh-min | 2007-08-12 23:59 | レポート

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min