バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

所沢ブリックフェスティバル レポート

e0098761_05055935.jpg
先週の10月8日に、StarBrickさん主催の
所沢ブリックフェスティバルに参加してきました。







e0098761_05061716.jpg
e0098761_05103221.jpg
会場内はこんな感じで、
様々ビルダーのレゴの作品展示を主としたイベントとなっていました。
他にも物販ブースや、レゴテクニック体験ブースもありました。

e0098761_05104021.jpg


e0098761_05104238.jpg
にかいどうさんの動物作品。
相変わらずの作品数の多さ。
左端のマンボウの形が美しく、
綺麗に仕上げられていました。
e0098761_05104619.jpg
e0098761_05104821.jpg
e0098761_05105258.jpg
e0098761_05105506.jpg
さちこさんと自分の動物等のかわいい系作品ブースです。
タチ子さんと一緒に作品を並べられるなんて嬉しいですね。
グリーンドラゴンの圧倒的な迫力に、来場者の皆さんも夢中でした。
e0098761_05112817.jpg
e0098761_05113151.jpg
マック&シュンカナさんのヴィネット作品
湘南ブロックパークでも展示されていましたが、
今回じっくり作品を見ることができました。
10×10で作られたミニフィグ達の可愛い世界に心癒されます( ̄▽ ̄)
e0098761_05114043.jpg
e0098761_05114214.jpg

Dr.ペイさんの作品ブース
回転寿司やソードアート・オンラインの剣や、
潜水艦ゲーム等、子どもたちが楽しめる作品満載でした。
自分も来てくれた子供と潜水艦ゲームをやったり、
とても楽しませてもらいましたー。
e0098761_05114812.jpg
e0098761_05115135.jpg
e0098761_05115457.jpg


関山さんのトレイン作品ブース
今回客車等の中身や作り等をじっくり目せて頂いたのですが、

とにかく細かく作られており、かつクリアパーツ等で再現されたステンドグラス等がオシャレで、
トレイン作品の奥深さをまた知ってしまいましたね

e0098761_05123468.jpg
e0098761_05123885.jpg


ロボいっくんのロボ作品ブース
ロボの後ろにレゴで作られた背景壁を設置されていて、
統一感がありかつ見やすい展示となっていました。
e0098761_05124194.jpg
自分のバイオニクルブース
展示内容はいつも通りといった感じ。
e0098761_05124471.jpg
e0098761_05124800.jpg

TANさんのロボブース。

今回はシステム系のロボ作品もかなり多めでした。

作品自体もかっこいいですが、ロボットの下にひいてある紙や、作品のタイトルカード等、かっこいい展示がとても参考になりましたね。

e0098761_05125132.jpg
e0098761_05125584.jpg


虎吉さん、レゴ平民さん、瀬能さんのテクニックブース。

こちらでは子供達にテクニックレゴの解説や、

ラジコンレゴの体験ができ、
来ていた子供たちがとても楽しんでいました。

e0098761_05132596.jpg
e0098761_05132977.jpg

マック&シュンカナさんのクラシックスペースシリーズの展示。
こちらもすごい物量です。
ぺお

e0098761_05133301.jpg

ぺイさんの屋形船。
ライトブロックの光が中から漏れていて、
雰囲気が出ていますね。

e0098761_05133599.jpg

てりやきさんの装甲車。
シンプルながらもハッチ等しっかり作りこまれていました。
e0098761_05134389.jpg

さいとうよしかずさんの戦艦。
ディテールの作りこみが凄まじいですね。
e0098761_05134786.jpg

SIGEZOさんの飛行機。
毎度のことですが、展示の仕方、
飛行機の向き等かっこよすぎです。
e0098761_05135283.jpg

e0098761_05135605.jpg

e0098761_05135860.jpg

4WLC-UGからは車のある街並み。
プールはキラキラと光り、
中にセットされている音楽プレイヤーから音楽が流れ、
会場を盛り上げていました。
e0098761_05143178.jpg

また4WLC-UGからはレゴのセットのほか、
まさかのヨンハバシャコタンヤクザのTシャツも売られてました。
e0098761_05143735.jpg

てりやきさんのゾウの作り方のインスト販売も行われていました。
発売中のクリエイターの恐竜を組み替えることで、
可愛らしいゾウが組めるというもので、
とても良くできていました。



今回の所沢ブリックフェスティバルでは、
来場して下さった方に
自分の動物作品やバイオニクル作品について解説したり、
時には他の方の作品を見解説したり、
子供たちとレゴで遊んだりと、
とても楽しいレゴイベントでした。


イベント開催にあたって、
StarBrickさんが事前にかなりの告知をして下さったようで、
400人程の方が来場し、
たいへん盛り上がりました。


地元の学生さんも、
学校の先生から聞いて、
イベントの存在を知ったという方もいらっしゃり、
本当にStarBrickさんの告知のおかげですね。


こういった機会を通じて、
一般の方へもっともっとレゴの魅力を伝えられるよう、
今後も活動していきたいですね。


来週には磯子フェスでの作品展示もあるので、

是非来てくださいね~






[PR]
by newfuh-min | 2017-10-15 06:16 | レポート | Comments(0)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min