バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

磯子フェス2016 レポート

今年も磯子フェスのレゴ展示に参加してきました!

去年は地域の運動会と重なってしまったせいか、
あんまり見に来てくれる方がいなかったですが、
今年は親子連れを中心に沢山の方が見に来て下さり、
内容の濃いレゴ展示だったと思います。
e0098761_20523710.jpg





e0098761_20211629.jpg
e0098761_20212142.jpg

相変わらずキャラものは可愛いですね
右奥にはマンティスさんが作った、磯子区のキャラクター、いそっぴもいますね。
e0098761_20212514.jpg

IGUさんの新作のマジンガーZはなかなかのボリュームで
懐かし懐かしいと、見てくれるお年寄りの方もいましたね。
e0098761_20213097.jpg

e0098761_2027853.jpg
e0098761_20271368.jpg
e0098761_20272060.jpg

Taryさんの食べ物系はどれも美味しそうで、今にも食べてしまいそう。
e0098761_20284387.jpg

e0098761_2028533.jpg

YOU★霊さんのルパンは見ごたえありますね
躍動感があってとっても好きです。
e0098761_2030112.jpg

マンティスさんのデュエルディスクは完成度ハンパじゃないです
実際に持つとかなり重くて、これでデュエルしたらいい筋トレになるでしょうね~
e0098761_20332849.jpg

二クル作品も展示しました。
いつものごとく、「これもレゴなの?」と沢山質問を受けたようですね
e0098761_20333617.jpg
e0098761_20334188.jpg
e0098761_20335167.jpg
e0098761_20344312.jpg

e0098761_20375843.jpg
e0098761_20381264.jpg

Azurさんの美しい建物作品には毎度ごとく目を奪われてしまいます
e0098761_20382350.jpg

レゴンさんのファンタジー色強い船は女の子たちに大人気でした。
e0098761_20473283.jpg

トレインや車ゾーン作品ゾーン
毎度のことながら展示規模が大きく、子供たちもより夢中になって見てましたね。

最近ですとトレインや車作品をじっくり見る機会が結構あって、
制作者のこだわりや、再現度を高めるための努力がどれも感じられ、
どの作品にも圧倒されますね。
e0098761_20474429.jpg
e0098761_20475038.jpg
e0098761_20475684.jpg
e0098761_2048278.jpg
e0098761_2048942.jpg
e0098761_20481753.jpg
e0098761_20482548.jpg



e0098761_20124315.jpg

来年もおそらく磯子フェスでのレゴ展示が行われると思うので、是非見に来て下さい!
[PR]
Commented by Azur at 2016-10-26 21:55 x
フーミンさん、こんばんは。
磯子フェスお疲れ様でした。

撮影していたら吹雪鬼と目が合ったようです。
https://www.flickr.com/photos/127828422@N05/29906668674/in/dateposted/

今年に入ってから建物ばかり作っていますが、
フーミンさんの作品を拝見したら、ひさしぶりに動物をビルドしたいなと思いました。
Commented by newfuh-min at 2016-10-28 17:26
Flickrに画像を載せて頂きありがとうございます。
磯子フェスでは作品に対し色々とアドバイスを頂き、とても参考になりました。
自分も大きめの建物作品をいつかしっかり作ってみたいですね。
by newfuh-min | 2016-10-26 20:55 | レポート | Comments(2)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min