人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

ジョーカーのゲーム

こんにちはー
先日の二クルオフでインスタグラムを始めるように勧められたので始めてみました。
自分のページはコチラから~
是非見てくださいー

それで今回は珍しく、レゴのいわゆるヴィネット作品を作ったので紹介します。
ジョーカーのゲーム_e0098761_14183381.jpg




「ジョーカーのゲーム」という題の作品です。
あのバットマンの宿敵ジョーカー、彼の殺戮ゲーム(?)をヴィネット作品にしてみました。
アメコミとか、こういう怖い雰囲気の作品を自分が作るのは珍しいですねー

「レゴ・ムービー」のマジックで顔を書かれたミニフィグの頭が、
ダークナイトでジョーカーにメイクされ吊るされたニセバットマンを彷彿とさせ、
こんな作品を作ってしまいました。
ジョーカーのゲーム_e0098761_1424185.jpg

イメージとしては、警官がジョーカーに殺され見せしめに吊るされているシーン。
警官のメイクされた顔がなんとも怖いでしょう
ジョーカーのゲーム_e0098761_14271342.jpg

バットマンといえばゴッサムシティ、
アメリカの路地裏をイメージして作りました。
汚い雰囲気を出すためにゴミ箱とか袋パーツを使ってみました。
ジョーカーのゲーム_e0098761_14274080.jpg

壁や道のタイルもそれらしい雰囲気が出るように作ってみました。
写真だと分かりにくいですが、道タイルの薄灰は、旧タイプの色を使用しています。

よーく見るとジョーカーの後ろにはネズミも
ジョーカーのゲーム_e0098761_14292938.jpg

こんな感じでアップにして、明るさを落とすと雰囲気出るかも?


とまぁこんな感じで、
自分としては珍しい雰囲気の作品を作ってみました。

今度の23日の磯子フェスには、
公序良俗に反してそうな作品なので展示はできないかなー

Flickrに載せた画像はコチラから~
by newfuh-min | 2016-10-15 14:46 | システム作品

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min