バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

ウアス

今年の上半期は忙しくて、
レゴ作品をなかなか作れませんでしたが、
ようやく今年初のバイオ二クル作品が完成したので紹介していきます!
e0098761_153495.jpg




今回はエジプト神話の中のミイラづくりの神である、
アヌビスをイメージして作りました。
ジャッカルの頭の凛々しくかっこいいアヌビスを
以前からバイオ二クルで作りたいと思っていました。

作品名は「ウアス」。
「Was」という壁画のアヌビスが持っている杖の名前から取りました。
e0098761_1542946.jpg

壁画のアヌビスはかなり細めの体形だったので、
腰回りや足をなるべくスラッと見えるようにパーツ選びに気を使いました。

肩のゴールドの装飾はいい形に組めて、自分でもお気に入りです。

また壁画のアヌビスは布の袴のようなものをはいていて、
それを意識して作品にもスカート状の装飾を付けました。
作る上でスカート状に見えるように角度の調整がとても大変でした・・・
e0098761_157401.jpg

後頭部からはゴールドの装飾が突き出ています。
e0098761_1575263.jpg

e0098761_158256.jpg

可動範囲はいつも通り肩の引き出しがあったりと、まぁまぁ動きますが、
足が長くバランスが取りづらいため、あまり激しいポーズをとらせると
倒れてしまいますね。

スカートは前後左右に分割されており、
それぞれが独立して動くので、足の動きには干渉はしません。
e0098761_158215.jpg

e0098761_1583174.jpg

武器の槍は重いので、両手で持っても支えるのはギリギリですね。
e0098761_1591999.jpg

ちなみに飾りを取って耳を倒してあげると、
ジャッカルの顔からウサギ顔に!
可愛いでしょー( ̄▽ ̄)


FlickrBrickshelfにも写真を載せましたー
[PR]
by newfuh-min | 2016-08-09 17:00 | バイオ二クル・HF作品 | Comments(0)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min