バケツでレゴ

legof2.exblog.jp
ブログトップ

BIONICLE 2016 簡易レビュー 

どうもお久しぶりです。
けっこう更新をサボってしまいましたね
ここのところ忙しかったのですが、ようやく落ち着いて、
時間ができたので更新します~

今回は、今年3月に発売したバイオ二クルの製品の簡単なレビューを書いていきます。
既に発売から数か月経ってしまったこともあり、
店舗によっては殆ど在庫が残っていないところもあるみたいですね。

製品に関してはクリックブリックのページからー
e0098761_07339.jpg




今回は12種の内、レワ、ガリ、オヌア、ウマラクを除く8種を買いました。

まず今回のトーアにあたるユナイターについてですが、
製品としてかなり完成度が高く、個人的に満足のいくものでした。

特筆すべき点は、胴体が細かいテクニックパーツ多めで構成されている点です。
組み応えがあり、パーツ構成もかなり良いと感じました。
これまでのバイオ二クル、ヒーローファクトリーの中でも、
細かいテクニックパーツが入っているシリーズであり、
それらのパーツをよく使う私にとっては良シリーズでしたね!

腰に可動部分があることからポーズを付けやすく、
去年同様ゴールデンマスクもそれぞれに付属している点も評価できると思います。
e0098761_0195976.jpg

また今年のバイオ二クルの特徴的な存在であるクリーチャー
今回はコパカとセットのマラムを含め、全て購入しました。

こちらも細かいテクニックパーツがかなり使われており、
新しいアーマーパーツや武器パーツなども付属していることから、
パーツ取りには優秀なセットですね。
e0098761_0282964.jpg

またコパカとセットのマラム以外にはシャドウトラップが付いてきます。
シャドウトラップがセットであることが、
クリーチャーのパーツ取りの優秀さをより際立たせますね。

クリーチャーは1000円台で買うことができ、見た目も可愛らしいことから、
バイオ二クル入門セットとしても良さそうです。
e0098761_034971.jpg

そして今回のシリーズの目玉はユナイターとクリーチャーの合体ギミック!
ユナイターのマスクをゴールデンマスクに替えた上で、
クリーチャーを背中から頭に合体させます。

合体状態はなかなかのかっこよさで、
同種族のユナイターとクリーチャー同時購入を激しくオススメします。

タフなんかはいかにも主人公らしい合体状態で、
見た目のバランスもいい感じ。
e0098761_0392771.jpg

コパカはもともとクリーチャーとのセット販売なので、
1セット買うだけで合体状態にできるのはいいですね。
e0098761_0424441.jpg

ポハトゥの合体状態は、サソリ型のクリーチャーの手足などを広げすぎなければ、
かなりまとまりのある見た目になりますね。
e0098761_43363.jpg

異なる種族の組み合わせ合体をわ自由にできるところも、
今回のバイオ二クルの楽しみ方の1つですね。


とまぁこんな感じで、今更でしたが今年のバイオ二クルの簡易レビューをしていきました。

総じてかなりオススメのシリーズでした。
細かいパーツから組んでいける組み応え、
またテクニックパーツや新アーマーなど、パーツ取りの優秀さ、
そして合体ギミックのカッコよさは、満足のいくものでした!
[PR]
Commented by ベン・ケノビ at 2016-07-15 07:52 x
更新、待ってました!
今年のバイオニクルは僕もあんまり買えてないから、このレビューを参考に買い物に行ってきますw
また新作待ってます!
Commented by newfuh-min at 2016-07-16 19:19
はいよー
パーツ整理が終わり次第新作つくるよ!
by newfuh-min | 2016-07-14 18:00 | 製品レビュー | Comments(2)

気まぐれに、管理人フーミンとテオで、レゴのイベントや作品を紹介しています。 by newfuh-min


by newfuh-min